北京堂鍼灸伊東の口コミ

3.40
口コミ 3 件
  • ココ  さん (女性 |40代)

    満足度

    4


    2020.10.12  

    痛みの治り、軽減、治療効果の持続性を初回から実感できる鍼灸院です。 左側の腰、臀部、股関節、太もも、脛に痛みがあり、夜間痛により睡眠障害にも悩まされていました。 整形外科、他の鍼灸院では、坐骨神経痛と診断され、骨盤矯正、マッサージ、電気鍼、リハビリ、痛み止めの薬等、色々試しました。 結果、治療直後は症状が緩和するものの、改善の実感をあまり得ることができませんでした。 1日も早い改善を求めて行き着いた先が ひびき堂鍼灸院さんです。 鍼治療はどこも一緒だと思っていましたが、 こちらは『北京堂浅野式』と言う施術で 筋肉の深部まで鍼治療してくれます。 治療の痛みもありますが、施術後は楽に なり、今までの鍼治療の概念が崩れました。 従来の鍼治療では物足りなくなりそうです。 現在も治療中ですが、自分では気づいていない原因箇所など、知識、経験豊富な先生が対応して下さるので引き続き治療をお願いしたいと思っています。

  • ぽんず  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.10.08  

    他院(ペインクリニック・整体・整形外科・鍼灸院等)では治らなかった足首の痛みが、ひびき堂さんで一度施術してもらった翌週にはすっかりよくなりました。 治療から一ヶ月程経ちましたが、痛みは再発していません。 首肩凝りや腰痛など他にも気になる箇所がある為、もうしばらくお世話になりたいと思います。 タオルや着替え等も清潔な物が用意されていますので、その点も安心して利用出来ました。

  • はな  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.07.18  

    ホントに治してくれるスーパー鍼灸師さんです。 美容師の職業病でひどい腰痛でお邪魔したのが最初です。治療は人によるとはおもいますが、かなりハード。だけど20年以上治らなかった腰の痛みが嘘みたいに治まります。私は回数券で埼玉から通ってます。 どこに行っても治らない方は一度施術を受けてみては ?ホントに楽になりますよー。

特徴

北京堂浅野式施術でコア筋までしっかりゆるめます!

~悪くなった組織をやっつける「ズーン」とひびく施術~
 鍼灸やってどうして良くなるの?答えをシンプルに言うと「組織の血流を良くして症状を軽快させる」ということになります。

当院は「痛み」と「しびれ」に特化した施術を行っています。少ない施術回数でゴールを達成できるように計画を立てます。
このような方が当院の適応になります。
・なかなかとれないコリや痛み、疲労がある
・病院やマッサージへ行ったが良くならない
・話を聞いてくれる医療機関を探している
・なるべく薬を飲みたくない

 人間の体には皮膚、筋肉、内臓といった結合組織があります。加齢やストレス、偏った体の使い方によってこれらの組織がくっつきあい(癒着)硬くなってしまいます。このような状態になると頭痛や腰痛、婦人科疾患といった体の不調が生じてしまいます。

 このような時に鍼灸の出番です。鍼を刺すことで、硬くなった結合組織を柔らかくして血流を良くします。結合組織が目覚めれば、血液が酸素や栄養素を運ぶことが出来るようになり、循環が良くなるとむくみの解消にもつながります。

 循環が悪い状態が長引くと体の奥まで結合組織が硬くなります。そのような時は奥まで組織が眠ってしまった状態です。このような時は奥まで届く鍼で刺激しなければいけません。しかし、多くの治療院や鍼灸院では”奥の組織まで刺激できません”。当院は安全性に十分注意して施術できる数少ない鍼灸院のひとつです。

 体の変化を感じた時、生活習慣にどんな問題があったのか、考えられるようになります。そして生き方そのものが前向きになっていきます。鍼灸は体だけでなく心も前向きにさせる力をもっています。
多くの方に”鍼灸の良さ”をお伝え出来たらと思います。

施術回数の目安
肩こり:4~5回(デスクワークや子育てなど生活環境に原因がある場合は月1,2回のメンテナンスが必要です)
寝違い:1~3回(ほとんどの場合、1回で痛みを半減できます)
頭痛:3~5回(肩こりがベースにある場合、月1,2回のメンテナンスが必要です)
腕・手のしびれ:4~5回(軽度であれば1,2回で痛みを半減できます)
ムチウチ:4~5回(3回の施術で予後予測が可能です)
お尻の痛み:5~10回(多くの場合、5回で終了となります)
鼠径部の痛み:3~5回(軽度の症状でしたら3回で終了となります)
股関節外側の痛み:3~5回(軽度の症状でしたら3回で終了となります)
ぎっくり腰:1~3回(動けなくて仕事に行けないケースでも1回で職場復帰できます)
慢性腰痛:5~7回(生活習慣の助言を守れる方はより少ない回数で終了となります)
坐骨神経痛:5~7回(60歳代以下であればより少ない回数で終了となります)
太腿前側の痛み:3~5回(若年者であればより少ない回数で終了となります)

 

当院のこだわり

こだわり1

北京堂鍼灸伊東のこだわりポイント

痛みとしびれに特化した施術

根拠に基づく解剖学的鍼施術を行っています

当院の鍼施術はツボを狙うのではなく、筋肉や脂肪組織といった組織を狙う考え方を主としています。筋肉や神経の走行を考慮して問題点を明らかにしていきます。深層組織も施術できるので、マッサージで届かない深部の痛みも対応できます。

こだわり2

北京堂鍼灸伊東のこだわりポイント

専用の鍼を本場である中国から個人輸入

鍼は中国北京から個人輸入しています

鍼を皮膚に入れる時に刺激が少なく、筋肉をゆるめる力は強い鍼を使用しています。日本鍼と中国鍼で比べた場合、中国鍼の方がよい結果でした。日本で流通していないため個人輸入をしています。

こだわり3

北京堂鍼灸伊東のこだわりポイント

複数資格を所有する院長が施術いたします。

院長は3つの国家資格を有しています。

院長は約10年、総合病院や整形外科クリニックで理学療法士として勤務していました。この10年で医師と会議を重ねてリハビリを行っていたため、医療機関の受診が必要か否かという判断を重視しています。

こだわり4

北京堂鍼灸伊東のこだわりポイント

安心・安全な個室をご用意しています

個室での施術で患者様のプライバシーをお守りします

当院はベッドが2台ありますが、1階と2階に分かれているため、患者様同士対面することなく、会話が他の患者様に聞こえることもありません。安心。安全なプライベート空間をお約束します。

こだわり5

北京堂鍼灸伊東のこだわりポイント

アクセスが良く仕事帰りでも通院しやすい

伊東駅から徒歩7分の好立地です

当院は伊東駅から徒歩7分の位置にあり、駐車場は2台分のご用意があります。

北京堂鍼灸伊東の施術メニュー

当店からのご挨拶

北京堂鍼灸伊東のスタッフ画像

横山 良雄(院長)

院長の横山です。伊東市出身です。
私は今まで多くの優れた師匠や良書との出会いがあり、リハビリテーション、鍼灸業界で仕事をさせてもらいました。何より患者様に「笑顔を届ける」ことが私の生きがいでもあります。
常に進歩、進化、改革するように心がけています。
地域のかかりつけ鍼灸師、理学療法士として貢献していきたいと思います。
お気軽にご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 北京堂鍼灸伊東
住所

〒414-0018 静岡県伊東市寿町5-15 米山ハイツ101

アクセス 伊東駅より徒歩9分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 日 09:00 - 19:00(最終受付 18:00)
定休日 水曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いします。
URL https://www.hibikidou.com
初診料 1,000円
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

肉離れ / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可