特徴

和歌山で腰痛・肩こりの根本施術は当院へ!

京井鍼灸整骨院では急性腰痛・慢性腰痛・坐骨神経痛・肩こり・首こり・スポーツ活動による様々な痛みなど患者様を悩ます症状の原因を明らかにしその原因を確実に取り除きます!
●問診・検査
当院の問診は原因究明のために様々な検査を行います。特に慢性的な症状や、どこへ行っても改善しない症状の場合、原因は一つではない場合がしばしばあります。それらを根本的に完全するためには事細かな情報が必要となります。そのためにしっかりと時間をかけて確実に原因を見つけ出します。必要に応じてエコー等を使用し鑑別を行います。
●施術内容
当院の鍼施術は即効性を特徴としております。自然治癒には時間がかかりますが、疼痛は速攻で取り除きます。疼痛をコントロールすることで治癒を早めることにも繋がり、患者様の痛みによるストレスを最小限にすることができます。
▶︎ぎっくり腰の鍼・・・この鍼はぎっくり腰によって歩行もままならないような状態でも、一度もしくは数回の施術でほとんどの場合歩いて帰ることが可能です。
ぎっくり腰にも、痛めている場所により症状にも違いがあります。特に腰が曲がって自分で伸ばすことができないような状態においては、腰から股関節に向かって走行している大腰筋という筋肉が過緊張状態にあり、自分ではどうすることもできない状態であると考えられます。
そのような場合、大腰筋に直接鍼を届かせて緩めることで改善することができます。この筋肉は非常に大きく強い筋肉であり、一度緊張してしまうと自分で緩めることはできません。そればかりか、異常な緊張状態にあるこの筋肉のせいで腰を伸ばすことさえできません。この鍼は、その大腰筋に直接鍼を届かせ、一気に緩めます。
▶︎坐骨神経痛の鍼・・・この鍼は何らかの原因で腰からお尻や太ももの裏にしびれや痛みがある場合に行う施術です。解剖学的な知識により坐骨神経の近くに鍼を届かせ、鍼に電気を流すことにより神経痛を鎮めるという方法です。
骨盤の歪みや筋肉の緊張が原因の場合には、その原因に対する施術も同時に行うことで、根本的に改善していきます。
▶︎慢性腰痛の鍼・・・急性腰痛と異なり慢性腰痛は筋肉の過緊張や歩けないなど極端な症状は無いものの動き始めの腰の痛みや疲れに伴う腰のしんどさなど、症状がしつこくなかなか改善しないことがしばしばあります。この場合エコーによる細かい検査を行い原因の筋肉を特定し、その筋肉を集中的に施術していく方法を行います。多裂筋・腸肋筋・方形筋などさまざまな筋肉が原因となっており、それらを集中的に施術することで症状が改善していきます。
▶︎肩こりの鍼・・・肩こりは人により原因が様々です。筋肉が単純に緊張しており血流悪化により症状だ出現している場合は原因の筋肉にしっかりと鍼を届かせ電気を流して緩めることで血流を改善します。神経に原因がある場合や首に原因がある場合もあります。神経については肩こりや首こりの症状を出している神経に対して、その神経を直接刺激し症状を鎮めるという方法で施術いたします。
▶︎美容鍼・・・お顔のしみシワたるみに!効果が期待できます。肌のターンオーバーを促進し、若々しい素肌を取り戻しましょう。痛くない優しい鍼施術です。

京井鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

京井鍼灸整骨院のスタッフ画像

今田達也(院長)

はじめまして、鍼灸師の今田達也と申します。
私の鍼治療は主に「痛みを取り除くこと」と「緊張した筋肉を緩めること」と「こりや重だるさを取り除くこと」を目的としております。
即効性のある鍼施術により、ぎっくり腰・肩こり・腰痛・坐骨神経痛・頭痛・スポーツによるありとあらゆる痛みに対応いたします。
診察において大切にしていることは原因をできる限り明確にしていくことです。
原因を明らかにするためにはいくつかの検査をして行く必要があります。なかでもエコー検査によって多くの情報を得ることができます。エコーは骨・筋肉・靭帯・軟骨などほとんどの組織を映し出すことができます。
手で触るだけでは認識困難な体の異常を見つけ出し、確実に鍼施術を行います。
困った時はぜひ一度お越しください!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 京井鍼灸整骨院
住所

〒649-0316 和歌山県有田市宮崎町161

アクセス 箕島駅より車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0737-83-6162
営業時間 平日 08:00 - 20:00(最終受付 19:00)
08:00 - 14:00(最終受付 14:00)
定休日 日曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話でお願いいたします
URL https://www.kyoui-medical.com
初診料 2000円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / ギックリ腰 / 毛穴のひらき・つまり / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

薄毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 毛穴のひらき・つまり

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり ダイエットコースあり / 骨盤整体あり