明大前はり灸院の口コミ

3.55
口コミ 17 件
  • 千絵  さん (女性 |70代以上)

    満足度

    5


    2023.03.14  

     病院で坐骨神経痛と診断されました。痛み止め薬を何度も変更してもらいましたが服用しても痛みは増すばかりです。 病院の先生にもっと痛みが取れる薬が欲しいと相談しましたらこれ以上痛みが取れるお薬はないと言われました。後は手術するしかないと言われてしまいました。ネットで手術について調べても良くならない人が多いく手術したことを後悔している方もおられました。ネットではり灸治療をすることによって良くなったという情報を見てはり灸治療を受けに行きました。  痛みが酷い時は、3回/週、タクシーで通いました。1か月後には1回/週、電車で通えるようになりました。痛み止めを服用する回数も減り痛み止めの種類も変わりました。調剤薬局さんから以前の痛み止めはとても強い痛み止めだったのでとても心配しておりました。だいぶ良くなられたのですねと言われました。  1年後ディズニーランドに行きたいと孫におねだりされて行きました。自宅に帰っても痛みは無く次の日も痛くなかったです。万歩計を見ると1.5万歩も歩いていました。

  • もりのくまさん  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2022.12.28  

     数年来頭痛外来でお薬を服用していました。お薬に頼らなくなりたいと思い通い始めました。1回/週のペースで半年ほど通いましたらお薬の服用回数が減りました。  年末はいつも忙しくて疲れが溜まりやすいです。冷えや疲れを感じと頭痛で悩まされてしまいます。先生の治療は、針治療に加えて温かいお灸を全身にしてもらえます。寒い時期でもポカポカと身体が温かくなり気持ち良く治療を受けられます。治療後には、カラダも軽くなり頭もスッキリしています。  これからもよろしくお願いします。

  • 育児つかれ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.07.08  

     私は子供ころから神経質でした。主人は、神経質な私を温かく支えてくれました。子供を出産してから育児と仕事を頑張っていました。神経質な性格もありストレスを感じやすいです。気が付くと主人に当たることが多くなりました。主人から鍼灸治療を薦められて来ました。先生から首肩腰が固くなっていると言われて初めて疲れているいることに気が付きました。心と体を緩めるのにお薦めです。

特徴

鍼灸治療専門の鍼灸院!信頼と実績!高度な技術と豊富な臨床経験。

 

☆このようなお悩みはありませんか?

◇3ヶ月以上コリや痛み、不調で困っている
◇2件以上整体院や病院に行ったけれど改善していない
◇治療を受けた直後は良い気がするけれどすぐに元に戻る
◇他の病院・鍼灸院・整体院で納得の行く説明を受けられなかった
◇頭痛・冷え・胃腸症状など自律神経症状が辛い
◇ストレスの影響を受けて体調がすぐれない
◇産後から辛い腰痛、肩の痛み、不調が出て来た
◇妊娠中に治療を受けられる鍼灸院・整体院が見つからない

◇慢性化した痛みを少しでも良くなるなら良くしたい。

 

☆当院ならそのお悩みをきっと解決できます。

◇明大前はり灸院は、「一時的な症状の緩和」ではなく根本原因の改善を目的に治療をしています。

◇整骨院・マッサージ・病院に通っても3ヶ月以上症状が改善しない場合、鍼灸治療でお力になれます。

◇鍼灸治療は、自然治癒力を高めて様々な不調を改善させる不思議な力があります。

◇肩こり・腰痛・頭痛などの痛みはもちろん、胃腸の不調、めまい、倦怠感、妊活などあらゆる症状に対応が出来ます。

◇今まで通っていた病院、整骨院、整体院では効果が一時的もしくは全く期待できなかった……という方は是非一度ご相談ください。

◇鍼灸治療で根本原因解消のためにあなただけのオーダーメイドの治療を提供します。

 

 

 東洋医学では、身体に気が流れていると考えられています。気の流れ道を経絡と言います。経絡は体表面に流れていると考えられています。鍼で気の流れ道である経絡を刺激することにより自律神経を整えることが出来ます。

 

 

 当院のお灸は熱くなく、火傷にならない、心地良い温度のお灸です。

患者さん一人ひとりに背部の頸から腰に掛けて全身に200壮以上の心地良い温度のお灸をします。

 自律神経を整えるのに最適な温度である40℃の心地良い温度のお灸をすることによってホルモンバランスを整えることが出来ます。

 

 

 昔から冷えは万病の元と言われています。身体を冷やすことにより様々な体調不良を引き起こします。当院は、不妊治療専門病院が使っている遠赤外線治療器を使用しています。体表面を温めるだけでなく身体の芯から温めることが出来ます。当院の心地良い温度のお灸と併用することにより体表面~身体の芯まで温めることにより体の冷え対策をしております。

 

 

 お顔に昔ながらの指で小さな艾を捻って火をつけてはすぐに消すことにより心地良い温度のお灸をします。顔面神経麻痺、顔面神経痛の治療で効果をあげているお灸治療でリフトアップ、小顔、たるみ、シワなどあなたのお顔のお悩みを解決いたします。

 

 

 初回時には、お困りの症状の根本原因を知るためにしっかり、ゆっくり、丁寧にお話を伺います。治療中の間も患者様に寄り添いお話を伺っています。

 

 

 予約制プライベートサロンなので患者様がお話をしている内容は誰にも聞かれることはありません。東洋医学では、心と身体は表裏一体になっています。誰にもお話が出来ないことをお話になることにより心が癒されると身体も癒されてきます。

 

 

 都心部からとても近いので他県からも通いやすい交通アクセスです。

 

 

 都市部からも近く駅からも徒歩2分でありながら静かな環境です

 

 

 病院や他の治療院が営業していない時に営業しています。突然の痛みやギックリ腰の時にも安心です。 



☆09時~20時迄営業/受付/着替え
◇19時まで受付をしています。お仕事帰りにもぜひお立ち寄りください。
◇着替えをお持ちならなくても患者着を用意していますので服装は、服装などは気にせずにお越しください。

☆ご予約
電話:03-6876-9177 当日のご予約はお電話で受け付けています。
下記からオンライン予約ができます


 

当院のこだわり

こだわり1

明大前はり灸院のこだわりポイント

気の流れ道を整えます

優しい鍼と心地良い温度のお灸で身体を癒します。

 経絡という気の流れ道が身体の体表面(皮膚面から数㎜程度下)に流れています。気の流れ道を調整するために浅い優しい鍼と心地良い温度のお灸で気の流れ道を整えます。

こだわり2

明大前はり灸院のこだわりポイント

根本原因をみつけるために

しっかり、ゆっくり、丁寧にお話を伺います。

 初回時の問診にお困りの症状の根本原因を知るためにお時間をかけています。患者様に寄り添い一番良い治療方法をご提案します。

こだわり3

明大前はり灸院のこだわりポイント

冷えは万病の元

遠赤外線治療器と心地良い温度のお灸で体の中から温めます

 身体の冷えからくる自律神経の乱れ、首肩腰の痛みなど様々症状が全身に現れます。クリニックで使用されている遠赤外線治療器と心地良い温度のお灸で身体の冷えを改善させます。

こだわり4

明大前はり灸院のこだわりポイント

お灸のセルフケアーを教えます

自宅でできるセルフケアーを教えます

 冷えは万病の元ですので身体を整えるために初回時に火を使うお灸と火を使わないお灸を使って自宅でできるセルフケアーを教えます。

こだわり5

明大前はり灸院のこだわりポイント

通いやすい環境

明大前駅から徒歩2分・土曜日曜祭日に治療が受けられます

 京王線と井の頭線の乗換駅である明大前駅から徒歩2分です。駅からとても近く分かりやすい場所にあります。
 毎日忙しく働いておられる方がお休みの土曜日曜祭日に治療が受けられます。

明大前はり灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

明大前はり灸院のスタッフ画像

榊原義盛(さかきばらよしもり)院長

出身校:東京医療専門学校

おはようございます。世田谷区の京王線明大前駅から徒歩2分の立地にある明大前はり灸院の院長の榊原義盛(さかきばらよしもり)です。鍼灸の施術で喜ばれている患者様のご意見をお聞きしますと身体の中で不思議なことが起きるので毎回楽しみにしていますと言われます。どんな不思議な体験をされますかとお聞きしますと毎日の生活が楽しくなると言われます。鍼灸の施術は不思議ですねと言われます。私なりに解釈すると心(気持ち)の変化が起きるようです。東洋医学では、心(気持ち)と身体は、一体になっていると考えています。心(気持ち)と身体のどちらか一方に問題が起こると心(気持ち)と身体の両方に次第に問題が発生するようです。心(気持ち)の変化が起きてくると身体にも変化が起きてきます。鍼灸を体験されると毎日が楽しくなると思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 明大前はり灸院
住所

〒156-0043 東京都世田谷区松原2-39-19 グリーンハウス101

アクセス 明大前駅徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 〜 20:00
火:
09:00 〜 20:00
水:
09:00 〜 20:00
金:
09:00 〜 20:00
土:
09:00 〜 20:00
日:
09:00 〜 11:00 17:00 〜 20:00
定休日 木曜日
ご予約に関して お電話でお願いします。
URL https://kenkounihari.seirin.jp/clinic/14968/reserve
初診料 1000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / 更年期障害 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / お悩み相談可