はり・きゅう・もみりょうじroom@Ryogokuの口コミ

4.06
口コミ 3 件
  • だいちゃん  さん (男性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.10.19  

    以前から鍼灸のお世話になっているのですが今年、長らくお世話になっていた鍼灸師の先生が診療をお休みされてしまい、その先生の紹介がきっかけで、こちらの施術所にお世話になり今、約3ヶ月間定期的に通院させていただいております。このレビューはその3ヶ月間の感想となります。 私は腰や膝、肩などの疼痛、ストレスからくる心身の慢性疲労、不調など、書ききれないくらい幅広い疾患や不調を持っていますが、こちらの先生のおかげでどの疾患、疼痛も好転、または低減しています。 定期的に通院することで、体調の良さが保たれていると感じております。 今まで4人の鍼灸師先生のお世話になって参りましたが、こちらの先生は非常に優しく、親切です。しんきゅうコンパスの自己紹介にもありますが、本当に「先生」という上から目線からではなく、患者の友人や家族のような目線で親身に治療して下さります。 毎回、その時々の体調について細かく時間をとってヒアリングしてくださり、いろいろな種類の鍼、お灸、そしてツボを選んでいただき、最適な治療をしてくださいます。 他の方も書かれているように、施術中は楽しくお話しながら、というスタイルでいらっしゃるので、不安になることもありません。 私も鍼治療を最初に受ける前は不安が大きかったですが、こちらならそうなることはないと思います。 鍼灸だけでなく、運動療法的な指導など、医療・健康面における色々なご相談にものっていただけます。有難いです。 体調維持のため、今後も通わせていただこうと思っています。

  • のりりん  さん (女性 |60代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.12.27  

    職業柄、膝と肩が痛くて長い間困っていましたが、こちらに通い始めて、今ではほぼ快適な日常を過ごすことができています。 先生は明るく優しい方で、痛いところや動きで困っているところを真剣に聞いてくれた上で、原因の説明を丁寧にしてくれます。痛みを軽減するために日常生活に取り入れた方が良い動作や避けた方が良い動作をアドバイスしてくれます。 楽しくおしゃべりしながらの治療です。 鍼はとても細くてほとんど痛くありません。時にはリラックスして眠くなってしまうのですが、治療後はパンパンに張っていたふくらはぎも肩もすっかり楽になります。翌日には痛かったことをほぼ忘れてしまうくらい軽く楽になります。 何回か通ううち、長く歩いたり階段の上り下りも苦にならなくなりました。 快適な毎日が過ごせるよう、これからも通って行こうと思います。

  • アッキー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.12.26  

    身体の状態をみながら丁寧に施術してくれました。

特徴

「フットワークの軽さ」が売りの1人鍼灸マッサージ院

もともと、患者さまの元へ施術者が往療するスタイルの「お抱え鍼灸マッサージ師」を身近に持ってもらおうというコンセプトから2018年6月にOPENしました。

始めてみたら...

家に来られるのはちょっと...
レンタルベッド代金もバカにならないし...

と、意外にも「往療じゃない方がいい」という患者さまの声もあり、施術ルームをご用意することにしました。

それが、墨田区保健所にも届出済みの「はり・きゅう・もみりょうじ room@Ryogoku」です。

施術時間も場所も患者さま優先で決めていただきたい、との思いから、土日祝日や夜間・早朝の施術にも極力対応させていただきたいと思っています。
また、自費ではなかなか通い続けられないという方には、適応疾患に限り、鍼灸の保険診療も積極的にご案内しています。(腰痛、五十肩、リウマチ、神経痛、頸腕症候群、むちうち、変形性膝関節症など)
保険適応疾患以外にも、胃腸の不調、頭痛、生理痛、更年期の悩み、不眠、ストレスなど、さまざまなお悩みの症状で、鍼灸は役に立てると思います。
病院の通院との連携も積極的に図って、早期治癒・寛解を目指しましょう。

患者さまの笑顔のために、学び続け、成長し続ける治療家でありたいと思っております。
人間は、身体の不調が心の不調になったり、心の不調が身体の不調になったり、すごく不安定で不均衡な存在です。
周りの人や物からの影響も、良くも悪くも受けながら、私たちは生きています。
そんな、忙しく、不安な現代生活の中に、少しでも心と身体を休めて、回復できる場所と時間を作れたら嬉しいです。

はり・きゅう・もみりょうじroom@Ryogokuの施術メニュー

はり・きゅう・もみりょうじroom@Ryogokuのお得なクーポン

紹介割

ご紹介者さまがある方の場合、初回ご予約時にご紹介者さまを伝えていただくと、初検料¥1500→¥1000になります。

【利用条件】初回のみ
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年07月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はり・きゅう・もみりょうじroom@Ryogokuのスタッフ画像

稲垣明子

出身校:東京医療専門学校

私が目指す鍼灸マッサージ師は、誰かお偉い先生ではありません。身近に健康を気づかい、見守る友人や家族のような存在です。
私は私に関わった方には、せっかくのご縁ですから、笑顔になってもらいたいです。
鍼灸マッサージを生活に取り入れていただくことで、前向きな人生を歩むお手伝いができると思っています。

心に刻んでいるのは、2017年に江ノ島神社でいただいたお守り:「学ぶ暇がないと言う者は、暇があっても学ばない」
目の前の患者さまに向き合って治療するための学びを大切にしています。

得意な疾患は、五十肩と膝痛、筋肉痛です。
継続治療させていただけた患者さまの数だけ、得意な疾患が増えていくと思います。

時にはお医者さまへの紹介状を書かせていただくこともあります。
医療・福祉との連携も視野に入れて、生活改善・健康増進に努めてまいります。

どうぞよろしくお願いします。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はり・きゅう・もみりょうじroom@Ryogoku
住所

〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-17-11 久須美ビル1階

アクセス 大江戸線【両国駅】A2出口 歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して ご予約は当日も含め、出来るだけメールでお願いします。
URL http://hari9momi.life/
初診料 1500円
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 膝痛 / 胃のもたれ / 生理痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

逆子

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / お悩み相談可