特徴

東洋医学臨床治療所は、赤門鍼灸柔整専門学校付属の臨床施設です。

【ネット予約はしておりません。ご予約はお電話でお願い致します。】

東洋医学臨床治療所は赤門鍼灸柔整専門学校附属治療所です。

学生の臨床実習の場として、専門知識や技術を教育しながら、一般の方々にあん摩マッサージ指圧、鍼(はり)、灸(きゅう)、接骨の施術を行い、 東洋医学の素晴らしさを知って頂くと共に、地域の皆さんの健康をサポートしております。
 「ちょっと痛い」「何となく辛い」など、お身体に気になる変化がありましたら、お気軽にご予約ください。患者様の症状と希望をお伺いした上で、施術方法を決めていきます。

[まちかど保健室]
 平成30年度11月より毎週火曜日に仙台赤門短期大学看護学科教員による「まちかど保健室」もオープン!
 ◆毎週火曜日 10:00~17:00
 ◆場所 東洋医学臨床治療所内
  まちかど保健室は医療や介護、健康など暮らし全般の相談が患者様に限らず、誰でも予約なしに無料で利用できる どこの学校にもある保健室の地域版です。まちかど保健室においでください

[冬休み]
 2018年12月25日(火)~2019年1月4日(金)
 年始は2019年1月7日(月)より営業開始

[キャンセル待ち開始のご案内]
 ただ今、大変混み合っており、12月は予約が取れない状況です。誠に申し訳ございません。
  ◎キャンセル待ち手順◎
  1.希望のお日時をお知らせください。
  2.電話番号をお伺いします。
  3.キャンセルがでましたらキャンセル待ちの順番にお電話させていただきます。
  ※お電話が繋がらない場合は、次の方に連絡いたしますので予めご了承ください。

[治療院予約方法の変更について]
 多くの患者様にご利用いただくために、平成31年1月分予約より「予約1回(次回予約のみ)」とさせていただきます。2回目の予約は、治療で来院時にお願いいたします。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

東洋医学臨床治療所の施術メニュー

当店からのご挨拶

東洋医学臨床治療所のスタッフ画像

赤門鍼灸柔整専門学校の教員

赤門鍼灸柔整専門学校の指導している現役教員が治療します。

東洋医学臨床治療所のスタッフ画像

臨床教育専攻科の学生

教員資格を取得するための臨床教育専攻科の学生治療です。臨床実習として教員指導のもと治療します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 東洋医学臨床治療所
住所

〒981-0801 宮城県仙台市青葉区国分町1-6-7 赤門鍼灸柔整専門学校国分町校舎内

アクセス 地下鉄東西線/青葉通一番町駅北1出口から歩いて5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 022-266-9950
営業時間 平日 10:00 - 12:00(最終受付 11:00) |14:00 - 17:00(最終受付 16:00)
授業や学校の予定のより異なる場合がございます。
定休日 土曜日 日曜日
その他、学校行事など
ご予約に関して ネット予約は受付しておりません。ご予約はお電話でお願いいたします。予約制になっておりますので、事前にご連絡ください。
URL https://www.akamon.ac.jp/chiryojo
初診料 300円
ベッド数 24台
スタッフ数 学生数により変動します
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 捻挫
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰

スポーツによるお悩み

捻挫