特徴

【美容鍼】【頭痛】【急な腰の痛み】【膝痛】はありすの鍼灸がおススメ!!

*****************************************
【美容鍼】

「皮膚や表情はその人の健康状態を映し出す鏡」と言われています。
第1印象に残りやすいお顔と、こころとからだ等にアプローチする美容鍼灸を行います。
鍼によって表皮・真皮に微細な傷をつけることで、線維芽細胞を含む真皮網上層や真皮乳頭層・表皮の基底層などを賦活し、肌の代謝を活性化することで、コラーゲンやエラスチン・気質の生産力を回復させ、ハリや弾力・潤いを取り戻します。

【頭痛・肩こり】
普段手元の作業が多い方は、5キロ以上ある頭を下に傾けるので首肩の筋肉が張ってきます。
デスクワークでも長時間の同じ姿勢・タイピング時は常に腕が前側にあるので猫背になり、肩全体の筋肉が血行不良を起こし凝り固まります。その結果自律神経が乱れ頭痛の原因になります。
*****************************************
【腰痛・ぎっくり腰】
現代人は猫背の方が多く、重心が前にいきがちです。
そのせいで腰に負担をかけ、腰痛・ぎっくり腰になる方が多くいます。
*****************************************
【膝痛】
歩き方、立ち方、日常からさまざまな影響を受ける膝。
痛みも太ももの筋肉からくるもの、関節自体からきているもの、その方によって大きく違っています。
*****************************************

当院の鍼灸治療では、問診の際にあなたの生活習慣をお伺いする事で原因を探り、的確に治療します。
最も凝りが強い部分を「トリガーポイント」と呼び、鍼を使う事でピンポイント治療が出来ます。


【鍼灸治療】で症状を改善し、【姿勢治療】で根本治療を目指します。
鍼が怖いという方も、刺激の強さを調節できるので安心してお問い合わせください!
※当院は使い捨ての国産の鍼を使用しています。


当院では症状、施術内容を詳しくお伝えする為に定期的にブログを更新しています。
https://alice-ss.com/blog/
気になる施術に関しては上記のURLまたは『ありす鍼灸整骨院』でご検索下さい。

当院のこだわり

こだわり1

ありす鍼灸整骨院のこだわりポイント

■小さなお子様連れでも安心♪

■小さなお子様連れでも安心♪キッズスペースを併設しています♪

キッズスペースを併設しているので、小さなお子様連れのお母さんでも安心してご利用頂けます。

手の空いたスタッフがいれば一緒に遊ばせて頂きます!!

お子様の事で落ち着いてサービスを受けられないと思われている方、ご遠慮なく当院をご利用ください。

こだわり2

ありす鍼灸整骨院のこだわりポイント

■清潔でリラックスできる院内環境

■清潔でリラックスできる院内環境

【当然の事ですが、常にキレイな環境を維持出来るよう心がけています】

院内の雰囲気は清潔感を大切にし、患者様に心地良い空間が提供出来るよう心がけています。

ゆったりとした雰囲気でリラックスしながら施術を受けて頂けます。

こだわり3

ありす鍼灸整骨院のこだわりポイント

■女性も安心のトイレです。(オムツ替え用ベッド完備)

■女性も安心のトイレです。(オムツ替え用ベッド完備)

女性がお化粧直しをしやすいように女優ミラーを完備。 そしてママも嬉しいオムツ替え用ベッドも完備。 女性、お母様には大変喜ばれています。

ありす鍼灸整骨院の施術メニュー

ありす鍼灸整骨院のお得なクーポン

しんきゅうコンパス限定【鍼灸お試し治療】1650円

・鍼灸は受けた事ないけど、どんな感じなの?
・違う院の鍼灸はどんな感じなの?
このような方のために鍼灸治療をお試し価格でご提供します!!
※一部位のみの施術になります。

【利用条件】お一人様一回限り。
【提示条件】ご予約時「しんきゅうコンパスお試し治療希望」とお伝えください
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

ありす鍼灸整骨院のスタッフ画像

月16時〜木金15時〜20時 鍼灸師 高橋協子

こんにちは、高橋です。

鍼灸との出会いは子育て中にギックリ腰になり鍼をしてもらったら楽になったことです。あんな細い鍼で変わるんだ、鍼ってすごいな思い興味をもちました。
子育てと仕事(リラクゼーション)に追われ鍼灸のことを忘れていましたが、子育てが一段落してやっと自分の時間ができたので一念発起して資格を取りました。

リラクゼーションの仕事をしてきてお客様が気持ち良かったと笑顔になってくれたときが一番うれしいです。鍼は怖いといわれる人が多いですが、心地よい施術を目指して努力しますので、ぜひ一度体験してみてください。鍼灸って気持ち良かったと笑顔になってもらえるようにがんばります。

ありす鍼灸整骨院のスタッフ画像

火土15時〜20時 鍼灸師 大浦誠

はじめまして! 鍼灸師の大浦です。
ありす鍼灸整骨院で多くの方とかかわりをもてる事に喜びを感じています。

鍼灸師の職業を目指したのは高校1年生の時、職業の本を読んだのをきっかけに鍼灸師という職業を知りました。一目惚れでした。 ドラゴンボールや北斗の拳の影響で気の世界に興味をもったのだとおもいます(笑)

気やツボ(経穴)を使った鍼灸施術は、苦痛を感じる事なくリラックスして施術を受けられます。 また痛みの治療だけでなく、更年期障害や自律神経、免疫力や代謝アップなどの効果があります。
ほんまに鍼灸はすごいと思います! そんなすごい鍼灸ができる毎日が幸せです。 心地よく安心して鍼灸施術に満足して頂けるよう、これからも務めてまいりたいと思います。

ありす鍼灸整骨院のスタッフ画像

柔道整復師 高藤 騰

始めまして!! 院長の高藤(たかふじ)です。
 当院のサービスのこだわりは、、、
・コミュニケーションを大切に!!
・清潔感のある院内環境!! を心がけています。
施術をする際、施術者と患者様の信頼関係は大切です。お互い何でも言い易い環境が出来てこそ、本当の悩みを聞き出し、それに対する施術方法をご提案できます。 また、いくら技術が良くても施術者、院内が不潔と言うのは、施術者自身が怠慢な証拠だと思っています。
当院の施術のこだわりは、、、
・痛みの予防には姿勢、日常生活の改善!!
・お辛い症状には鍼灸治療でアプローチ!! をお勧めしております。
痛みは何か原因があり、その結果発生するものです。 その原因のほとんどは姿勢だと考えます。 姿勢の悪さから、肩こり、腰痛、膝痛、肩こりから自律神経の乱れ、腰痛から足へのシビレなど、根本的な原因は姿勢にあると考え、猫背、骨盤の歪みを治していきます。 また何かしらの症状がある場合、まずはお辛い症状から治していきます。
その時に鍼灸治療が効果的です。痛み、シビレ、頭痛、自律神経系の症状など、幅広い症状に対応できます。 施術にはゴールが無い為、まだまだ未熟者ですが、スタッフ全員で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽に御相談下さい!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ありす鍼灸整骨院
住所

〒761-0434 香川県高松市十川東町83-1-1F

アクセス フジグラン十川より車で30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 日曜日
日曜・祝日・月末日
URL https://alice-ss.com/
初診料 1000円+2750〜6600円
ベッド数 6台
スタッフ数 柔道整復師1名 鍼灸師2名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 腰痛 / 膝痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛