まつお鍼灸整骨院の口コミ

4.32
口コミ 13 件
  • ピックアップ

    長崎23歳  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.30  

    まず私が長崎から熊本へ治療をしに行ったのは交通事故で肩首腰を痛めて整形外科や整骨院に通っていたが良くならなかったからです。他にも肌荒れや生理不順、睡眠障害があり鍼治療をして頂いていました。特に長年腰痛には悩まされておりましたが鍼治療の効果で痛みはほとんど無くなりました。1回目の治療でも効果を得ることができました。 鍼治療は痛い、怖いというイメージがある方もいらっしゃると思いますが痛みはほとんど無くリラックスして施術を受けれました。 先生も身体の心配をよくしてくださり話を聞いてくださって男性の先生ですが生理のことなど話すのも恥ずかしくありませんでした。 料金は少し高いと思いますが長崎から熊本まで治療しに行って良かったと思っています。 また定期的に治療しに行きたいと思えました。

    • 店舗コメント

      2021.08.31

      長崎23歳さん、長文でのお喜びの声をありがとうございます。返事が遅くなりました。
      今回は交通事故後のカラダの不調、生理不順、睡眠障害、肌荒れなどのご相談でしたね。長崎から通って頂きまして、ありがとうございました。
      交通事故後の腰の痛みが全然とれず仕事にも支障がでていましたね。腰の痛みが続くと、それをカバーする為に他のところに負担がかかります。睡眠もうまく取れなくて大変でしたよね。

      6回の施術後には、仕事と日常生活も問題なく出来ていますね。これからは仕事も遊びもしっかりと楽しみましょう!

      また気になる事がありましたら、いつでもご相談くださいね。

  • manami  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.04.26  

    生理不順が続き、動悸、手の震えがあり 多発性円形脱毛症になってしまいました。 2つの皮膚科にずっと通い、ステロイド含め何種類もの薬を飲み続けていましたが 脱毛箇所も増え、範囲も広がっていきなかなか良くなりませんでした。 ショックな上に、ここまでして良くならない状況で、どうやって治していけばいいのか分からず泣いてしまう事もあり とても辛く気持ちも体も疲れているような状態でした。 そんな状態を見かねた母がまつお鍼灸整骨院を見つけてくれて、通うことになりました。 また違う治療ということと、その時は脱毛症が鍼治癒で治るとは思ってもいなかったので とても不安でいっぱいでしたが 笑顔で優しく、「ちゃんと生えてくるから、安心して下さい!!」と言って下さいました。 他の病院では言われることのなかった言葉に 本当に救われた思いでした。 それまで良くならなかった脱毛してた所からはどんどん髪がちゃんと生えてきて 皮膚科の薬も飲まなくてよくなりました。 動悸と手の震えもなくなりました。 さらに、胃腸の不調や顎関節症など 初診でこちらからお伝えしてなくても他の色々な不調を見つけてくれて、一緒に治療をして頂いて良くなってきています。 体調はもちろん、気持ちまで楽になり 疲れて気力がないような状態が改善されました。治療が苦ではなく、楽しいと思って通えています。 これも親身になって話を聞いて頂き、気さくな雰囲気で笑って会話をしたり、そして的確な治療をして下さった松尾先生のお陰です。 鍼灸整骨院は他の病院に比べて 行くきっかけが分からなかったり、知る機会も少なく不安なこともありましたが 松尾先生に出会えて、本当によかったと心から思います! もちろんこれからもお世話になりたいと思います。

    • 店舗コメント

      2020.04.26

      manamiさん、長文でのお喜びの声をありがとうございます。
      今回は円形脱毛症、生理不順、動悸、手の震えなどなどのお悩みでしたね。来院時は本当にボロボロの状態でしたね(笑)

      すぐに髪もグングン伸びてきてよかったです。胃腸の不調や顎関節症はmanamiさんの不調の誘因になっていますので、しっかりと治しておきましょうね。
      楽しく来院出来ている様で嬉しいです。笑顔になると、治療効果も倍増しますからね(笑)

      manamiさんが楽しい時間を過ごせる様、少しでも力になれると嬉しいです。
      頑張りましょうね!!!

  • t:k  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.06.01  

    肩こり、頭痛、胃腸改善 慢性的な肩こりと頭痛に悩んでいたところ、職場の先輩からまつお鍼灸整骨院を紹介され、通い始めました。 肩こりは以前からあったのですが、ここ数年首から肩にかけての凝りがひどくなり、常に筋が張った感じで痛みを感じていました。またその影響で、特に後頭部の首筋付近に鈍痛を感じる頭痛に悩まされていました。頭痛は週1~3回程、酷いときは2~3日続くこともあり、市販薬を飲んでもなかなか効かない状況でした。 初回の施術を受けると、さっそく数日後には首と肩の凝りが緩和され、痛みも和らいでいました。湿布をどれだけ貼っても治らなかった首と肩の凝りが一度の施術で緩和されて、鍼治療の凄さを実感しました。 現在5回施術を受けたところですが、首と肩の凝りはかなり改善され、身体が軽くなりました。頭痛もだいぶ和らぎ、頭痛薬を飲む回数も減っています。特に辛かった後頭部の首筋付近の頭痛は、最近はほとんどありません。 また、思いがけなかったのは、鍼治療を受けることで、肩こり、頭痛だけではなく、胃腸の調子も改善されたことです。正直、私は鍼治療に関しての知識が浅く、鍼治療は神経痛に効くもので、内臓にも効果があるとは知りませんでした。 私は元々消化器系が弱く、腹痛を起こすことが度々ありました。まつお先生は、肩こりと頭痛の症状しか伝えていなかったにも関わらず、初回の触診で私の消化器系の弱さを言い当てられました。 鍼治療を受けるうちに、肩こり、頭痛だけではなく、胃腸の調子も改善され、腹痛の薬の服用も減らすことができています。 もちろん個人差はあると思いますが、私の身体には鍼治療がとても合っていたと思います。もっと早く鍼治療に出会いたかったと心底思っています。 まつお先生は明るく気さくな方で、とても話しやすいです。また、症状を細かく聞いた上で、今の身体の状態や施術のやり方、施術後の経過等を丁寧にわかりやすく説明してくださるので、とても信頼でき、安心して治療を受けることができます。 これからも定期的に通院し、体調を維持していきたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2019.06.02

      t:kさん、長文でのお喜びの声をありがとうございます。返事が遅くなりました。

      今回は慢性の肩こりと頭痛でのご相談でしたね。吐き気を伴う頭痛で薬も効かずに、大変だったと思います。初回の治療後から楽になり、本当にびっくりされていましたね。
      その後は「治療が待ち遠しかった!」と、いつも楽しみに来院されましたね。カラダが楽な状態を思い出すと、もう以前の悪い状態には戻りたくありませんよね(笑)

      当院は全身のカラダの状態をみながら治療致します。その為に本人が自覚している事以外の、カラダの不調にも気づく事があります。痛い所に原因があるとは限らないからです。

      主訴であった頭痛・肩こりは大分落ち着いてきましまね。後は自分で治す力を取り戻していきましょうね!カラダは食べたもので作られます。食べるものにも気をつけていきましょう。

      何か気になる事がありましたら、いつでもご相談下さいね。

特徴

自律神経【頭痛・不眠・胃腸症状】専門分野に特化した技術と研究。

【病気になったから通うのでなく、楽しい日々を過ごすために来院されませんか?】

・・・8万人の治療実績「選ばれている」治療院です・・・

まつお鍼灸整骨院が選ばれ続ける3つの理由

【1:圧倒的な専門知識】
私は鍼灸師、柔道整復師であるとともに、その経験や知識を生かして生徒に教える「教員」でもあります。(柔道整復師専科教員)

これから私と同じように患者さんの健康をサポートする治療家の生徒達に半端なことは教えられません。その為にも日々の勉強は欠かせません。私自身、生涯学び続けることが患者さんの健康をサポートする為の第一歩だと思っています。

私の師匠は鍼灸の世界ではすごく有名な先生です。現場での治療や大学での研究、学校・講演会なども勢力的にしている方です。治療の技術は言うまでもなく勿論すごいのですが、それと同じ位に患者さんの気持ちに寄り添う事の大切さを学ばせて頂きました。昔ながらの教え方(師匠の姿をみて学べ)だったですが、マニュアルでは表せない大切な事をたくさん教えて頂いたと思います。難病指定の患者さん、重症の患者さん、プロのスポーツ選手などをはじめ多くの疾患の治療を間近で見る事ができましたし、師匠を信頼する多くの患者さんに私自身育てて頂きました。

また、カルフォルニア州立大学(アメリカ)や天津医科大学(中国)で学んだ知識や技術は他と一線を画すものと自負しております。無理な矯正であったり、その場限りの効果ではなくカラダ本来の治癒力を最大限に生かす「根本改善」の確かな知識と技術こそが「選ばれる」理由です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2:8万人&リピート率90%以上の信頼の実績】
巷には整体、マッサージ、整骨院などが様々ありますが、正直その治療技術には大きな差があります。有名な整体に行ってもなかなか治らない・・・そういった経験はあなたにもあると思います。

当院では、これまで熊本や関西の方を中心に約7万人の方の健康に携わってきました。

多くの臨床経験と専門知識から今のあなたに必要なアプローチ法を選択し、圧倒的な施術力で90~95%を誇るリピート率となっております。

当然、いくら施術数が多くても効果が出なければ全く意味がありません。

「ここに来て本当によかった!」「家族や知り合いを見て欲しい」というたくさんのご感想が何よりの「信頼の証」となっています。

リピート、ご紹介が多いのには理由があります

「こんなに良くなるのなら、もっと早くに来ればよかった」

「説明が分かりやすくて、相談もとてもしやすい」

「自分でも気づいていなかった不調を指摘されてびっくりします」

「知り合いで困っている人がいるので見て欲しい」

「休みの日はきつくて寝てばかりだったけど、今は楽しく過ごす事が出来ます」

といったお喜びの声をたくさん頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3:医師や医療従事者も多く来院する信頼の施術】
お陰様で熊本におられる医師や医療関係者(看護師、理学療法士、整体師、セラピストなど)の方も多く来院されており、自分のカラダのご相談や治療方法についてのご相談を頂いております。

医療の現場にいるからこそ安心、信頼のおける治療院でカラダを根本改善していくことの「必要性」「重要性」を感じておられます。

決して「その場しのぎ」ではなく、カラダが本来持っている自己回復力を最大限に引き出すからこそ、根本部分から改善していくことができるのです。

LINEのやメールにて無料カウンセリングを行っています。ご質問・お問い合わせなど、まずはお気軽にご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さまの声はホームページにて掲載しています。
URL http://m-shindo.com/

【ご予約について】
当院は予約制で1日に10名です。毎回1人1人を真剣に全力でみさせて頂いております。その為に一日に施術できる人数は限られています。時間を守れない方の予約はお受けでませんのでご注意ください。

現在予約が多数ですので、当日の初回の予約はお受けできない事があります。1か月先までの予約が可能です。

電話に出れない事が多いので、[LINEやメール]からのご連絡をお勧め致しております。

電話でご連絡頂いた場合に、留守番電話に繋がる事があります。その場合はお手数ですが、【お名前と電話番号、ご相談の大まかな内容】をお知らせください。

メッセージがある方のみに、返信していますのでご了承ください。ご連絡を頂いたのが休診日の場合は、翌診療日の連絡となりますのでご了承ください。

【LINE・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いします】
http://m-shindo.com/toiawase/

当院のこだわり

こだわり1

まつお鍼灸整骨院のこだわりポイント

【専門だからできる治療がある】お喜びの声を多数掲載!

慢性の頭痛、不眠、胃腸症状でお悩みならご相談下さい

頭痛、不眠、胃腸症状でお悩み方を多くみてきた経験から、徹底的に研究しました。現在では多くのお喜びの声を頂いております。これらは一般的な鍼灸治療ではなかなか改善がみられない事もあります。鍼灸治療をしたが結果が出なかった人も諦めないで下さい。

こだわり2

まつお鍼灸整骨院のこだわりポイント

【あなたのお悩みの症状に真剣に向き合います】1か月前から予約可能。日曜・祝日も診療中!

完全予約制、個室対応です。

どこに行っても理解してもらえないお悩みはありませんか?病院に行っても何も問題ないと言われる。最終的に心療内科をすすめられる。この様な事でお悩みではありませんか?当院は他では理解してもらえないお悩みにも、真剣に対応致します。

こだわり3

まつお鍼灸整骨院のこだわりポイント

【体質改善】あなたの体質を見極めること。体質は人それぞれ。

実感できるカラダの反応。笑顔になって帰れます!

当院は、患者さんの状態に合わせた最善の治療を心がけています。当日だけの状態をみるのではなく、それまでの日常生活の状態も重要と考えます。脈から状態をみる脈診、観察からみる望診、実際にふれながらみる触診などを行いながら治療をはじめます。

こだわり4

まつお鍼灸整骨院のこだわりポイント

症状をとるだけでなく、カラダの体質を変えていく。【カラダは変える事ができる】

日常生活を変える事で体質は変化する

体質は人それぞれ違うものです。どの様な性格で、何を好んで食べて、お仕事は何をしているのか。睡眠の質はよいのか。そういった所にも目を向ける事が大切だと思っています。

まつお鍼灸整骨院の施術メニュー

まつお鍼灸整骨院のお得なクーポン

【しんきゅうコンパス限定】☆初診料が2000円オフ☆

初診料2000円が期間限定で0円に。
この機会に鍼灸を体験してみませんか?

【利用条件】初めて来院される方のみ。
【提示条件】ご予約時に「しんきゅうコンパスをみた」とお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

まつお鍼灸整骨院のスタッフ画像

松尾竜一(代表・院長)

鍼灸師、柔道整復師、柔道整復師専科教員、介護支援専門員

<プロフィール> 
熊本出身、長崎、福岡、長野、大阪在住
履正社医療スポーツ専門学校 卒業
カルフォルニア州立大学(アメリカ)研修
天津医科大学(中国) 研修

<趣味・スポーツ>
野球(小さい頃はプロ野球選手を目指していました)
スノーボード(25歳から始める。キッカー飛んでます)
ビリヤード(大会優勝経験あり)
読書(月に5冊くらい。本当はもっと読みたい)
ドライブ(時間があると遠出します)
パワースポット巡り(知恩院、明治神宮が良かったです)

店舗詳細情報

店舗名・施設名 まつお鍼灸整骨院
住所

〒860-0811 熊本県熊本市中央区本荘4-10-20 U-village本荘

アクセス 本荘町バス停 徒歩0分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 日 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 14:00(最終受付 13:00)
定休日 水曜日
土曜・祝日は午前のみ。不定休あり。
URL http://m-shindo.com/
初診料 2000円(税込み)
ベッド数 3台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談可