はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院の口コミ

3.33
口コミ 2 件
  • Shino  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.06.29  

    その人に合った治療をしてくださるので、オススメです。

  • あっきー  さん (男性 |30代)

    満足度

    5


    2019.05.18  

    施術が丁寧で、どこが悪いかしっかり確認しながら対応してくれるのが嬉しいです。

特徴

どこにいっても改善しない身体の不調「豊田つくし治療院」にご相談を!

古来からの東洋医学のみならず、西洋の代替施術や現代医学の考え方に基づいて施術を行っております。
施術プランは人それぞれ
身体全体をみて、聴いて、触ってベストなものを選び
根本からの「本当の健康」を目指す「アナタだけの施術」を提供します。

もっと元気に!健康でいたい!!というポジティブな気持ちをサポートしたい
そういう気持ちで施術にあたっています
身体の持つ、本来の回復力を
最大限に引き出すサポートをするのが
私たちの仕事です。
「良くなりたい!」という強い気持ちが大切です

国家資格を持ったプロによる安心施術を
木のぬくもりを感じられるアットホームな空間で受けられます。
肩・腰・膝などのツラい違和感、ダンス・スポーツなどのパフォーマンス向上、耳の違和感・ふらつき・聞こえづらさ、のぼせ・けんたい感など自律神経の乱れからくる不調
どこへ行ってもパッとしない身体の悩み、ぜひ一度ご相談ください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~

お身体のことを詳しくお聞きします。
問題とは関係のない話の中にも、施術を進める為のヒントが隠れている場合もありますので
できる限りお答えいただけるといいかと思います。
通常の施術に加え、詳しいカウンセリングや運動検査等
時間をかけて問題を探していきますので
初めて来院される方、前回から半年以上間の開いている方
ケガなどで前回とは症状が異なり
カウンセリングが必要な方はお時間に余裕を持ってお越しください。
基本的には1時間の予約枠でお取りします
施術にかける時間としては30~45分を目安としています。
患者さんの身体に合わせて施術しています
反応のし方も人それぞれですので、施術の時間も変わっていきます。

 

緊急の施術が必要な方が来られる事があります。

施術の状況等により予約時間の変更をお願いする場合もありますが、余裕のある方は可能な限り協力をお願いいたします。

 

施術者から食事や運動等、私生活についての指導が入ることがあります。

お身体を健康に近づけるために必要な事ですので、出来る限り守っていただくようにお願いいたします。

健康保険を使っての治療は取り扱っておりませんが
医療費控除としてご利用いただけるので、領収書が必要な方はお申し付けください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★一人ひとりに合った施術プラン★
★無理のない施術を★
★アットホームな空間で★

夫婦でやっています
女性や小さなお子さま、男性、お年寄りの方まで、安心してご来院いただけます。
夫婦2人とも「はり・きゅう師」「あん摩マッサージ指圧師」の免許を持っています。
院長の賢之助先生は、カイロプラクティックやオステオパシーなど西洋の整体に関しても学んでおり
豊富な知識を活かした根本的な問題解決を得意とします。
小さな違和感でも、なんでも相談してください
魔法使いみたいなこともしますよ!

もう一人の美矢先生は
女性ならではの繊細な施術を心がけています。
ごく浅いはりの刺激で、最大限の施術反応を期待します。
一方、マッサージでは奥にひびく“ほぐす”ことを得意とします。芯からお疲れの方はぜひご用命ください。

つくし治療院がアナタの「良くなりたい!」をサポートします

 

施術を行っていくうえで何より大切なものは「良くなりたい!」「快適な生活を送りたい!」という気持ちです。

私たち施術者の仕事は「良くなりたい!」のサポートをすることです。

快適な生活を送っていくために、お身体の事を労り、大切にしていく方法を一緒に見つけていきましょう。



*施術後一時的にいろいろな反応が出る事があります。
「メンゲン反応」と呼ばれ、身体が回復に向かう証拠と言われています。
より効果的な良い反応が得られるよう、施術後は特に、以下の項目をなるべく守ってお過ごしください。
・なるべく早くお休みください
・入浴は短め、またはシャワーのみで終わらせてください
・アルコール、刺激性の食べ物は避け、腹八分にとどめてください
 

当院のこだわり

こだわり1

はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院のこだわりポイント

一人ひとりに合わせた施術

からだはみんなつながっています

からだ全身をみて、聞いて、さわって
はり、きゅう、手技療法など、、
一人ひとりに合わせた施術を行います

こだわり2

はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院のこだわりポイント

最低限の刺激で最大限の効果を

刺激量にもこだわって

ガンガン強い刺激がいいわけではありません
患者さま、さらにはそれぞれの部位に合わせた施術を
髪の毛ほどの細いはりを使って刺激していきます
より良くなる為のサポートするのが仕事です

こだわり3

はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院のこだわりポイント

アットホームな空間で

あたたかい空間作りも

木のぬくもりを感じられる治療院
夫婦二人三脚で施術にあたっていますので、温かみのある落ち着いた空間でリラックスして施術を受けられます
オルゴールミュージックの流れる、優しい空間でゆったりとお過ごしください

こだわり4

はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院のこだわりポイント

どんな方でも

赤ちゃんからお年寄りまで

「はり・きゅうが怖い」という方、結構いらっしゃいます
無理な施術は行いません
そういう方の為、刺さないはりを用いた治療や手技療法にも力を入れています
お灸も火傷にならないよう行っています

こだわり5

使い捨てが基本

衛生面でのこだわり

体内に入る鍼はもちろんディスポーザブルのもの
鍼を置くトレイも1度使った物は処分しています
それぞれ個室で施術を行いますので、鍼の管理もしっかりしています

はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院のスタッフ画像

伊里 賢之助(とりあえず院長)

院長の伊里賢之助(いりけんのすけ)です。
院長とはいっても只の肩書きです。
お堅いことは好きではないので、みなさん近所のお兄さん?に会いに来る感じで接してもらえると嬉しいです(^^)

主に扱う施術方法は神経系のバランスを整えるために古来からの東洋医学的アプローチと、
筋膜などの結合組織に対する解剖・生理学的なアプローチです。
ですが特に流派などのは限定はなく、自分自身“施術者“として成長していますので変化していきます。

効果があるのが意味のある施術だと思っています!
術者主体の施術ではなく、一緒にもしくは患者さん自身が健康になっていく為の施術をしていきます。
「そんなことで!?」という施術も行いますが、身体への接し方、自分自身との向き合い方が健康への近道です。

皆様の健康をサポートできるよう精進していきたいと思っています。よろしくお願いします。

はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院のスタッフ画像

伊里 美矢(女性施術者)

院長とは人生パートナーとして共に歩んでいます。
普段は2人のやんちゃ娘の母ちゃんやってます。

施術の際は丁寧に、優しくを心掛け
はり・きゅうに関しては最低限の刺激で最大限の効果を目指しています。

女性特有のツラさ
妊娠中・産後の不調等
自分自身の経験を活かし、患者さんと共に向き合っていけたらと思っています。
女性施術者として、患者さんに寄り添い
院長の触りにくい部位の施術にあたります。

院長と2人補い合いながら、私たちらしい治療院を作りあげていきたいです。
つくし治療院待合室の飾りは、実は私の手作りだったりします(^^)
季節を取り入れ、ほっと笑顔になれるような飾りつけを心がけています。
ぜひつくし治療院にお越しの際は、飾りにも注目してみてください。

母ちゃん業と併せて施術にあたっていますので、つくし治療院に居られる時間も限られています。
月・木・土曜日 10~16時頃の間でご予約いただけるとお会いできます!!
よろしくお願いします☆

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅうマッサージ 豊田つくし治療院
住所

〒471-0856 愛知県豊田市衣ヶ原3-10-2 衣ビル 103

アクセス (バス)鉄工団地前[豊田市]より徒歩2分、豊田ICより車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 木 土 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 14:00(最終受付 14:00)
水曜日は予約専用です。前日までにご連絡ください。
定休日 火曜日 金曜日 日曜日
ご予約に関して 営業時間外でも電話で予約の受付はしております。その際に転送先の携帯電話から連絡が入る事もあります。ご了承ください。
URL https://つくし治療院.com/
初診料 7000円(税別)カウンセリング料を含みます
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 難聴・耳鳴り / 四十肩・五十肩 / ギックリ腰 / 食欲不振 / 小児神経症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

しわ・ほうれい線 / くま / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

生理痛 / 不妊・妊活 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎

お子様のお悩み

小児神経症 / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり