特徴

駅から徒歩2分!千葉市で首肩腰の慢性症状や自律神経症状は当院へ!

~肩、腰、膝の辛い痛みを抱えながら頑張るあなたへ~

もう、最後の治療院にしませんか?

☆駅から徒歩3分!
☆当院は、全国直せる治療院25選に選ばれております!
☆千葉市中央区口コミサイトNO.1治療院!
☆有名メディアや書籍にも掲載!
☆祝日も診療!

【当院の治療方針】
西千葉ありがとう鍼灸院では、開業以来「感動を与える医療提供の追及」をモットーに施術させて頂いております。
痛みが出ている部分だけではなく、痛みの原因を探りアプローチさせて頂くことを大事にしております。
痛みに対して即効性がありながらも、痛みを再発しないように正しい身体の状態をつくることを目的としています。
また、出会った人全員を幸せにしたいという想いで、目の前の人を自分の「両親」だという気持ちで全力を尽くし治療させて頂きますので、親身な対応と会話を心がけています。
人生のパートナーとしてコミュニケーションを通して、痛みを取り除くだけではなく、元気になって頂けたらと考えております。
どこに行っても良くならなかった方は、諦めずに是非一度ご来院下さい!


【当院の治療法】
当院に御来院される患者様の多くは、地域にたくさんある整形外科やもみほぐし、整骨院などでなかなか症状が改善されなかった方々です。
表面上の治療だけではなく、症状の根本となるところへアプローチし、痛みを取り除くだけではなく、痛みを出さない身体作りを目指しています。
身体が楽になるなら何でもする覚悟がある方、デスクワークなどお仕事にも支障が出ている方など、本気でお身体の痛みを取りたい方は是非、当院までお越し下さい。
当院には、前向きな患者様や人間的にも尊敬できる患者様が多く御来院されています。
そんな方々は、本物の施術を希望されます。
なので、私たちは常にクオリティの高い施術を提供する為に、本気で施術させていただいております。


【オイルマッサージで美容や健康面のお悩みにアプローチ】
当院は、リラクゼーションメニューとしてオイルマッサージメニューもあります。
心と体をリラックスさせ、その人のもつ治癒力を最大限に引き出す施術を行っています。

・フットオイルマッサージ
むくみ改善、血流促進、冷え性改善、スリムアップ
※立ち仕事の方にオススメ!

・ハンドマッサージ
むくみ改善、血流促進、手・腕のだるさや疲れ、肩こり

・ヘッドマッサージ
眼精疲労、肩こり、頭痛改善、睡眠改善
※デスクワークの方にオススメ!

【当院の外観】
オレンジを基調とした明るめの外観です。
周辺には、美容室やネイルサロン、ケーキショップや飲食店に囲まれており、レンガ造りの路面に立っております。


【当院の内装】
木目調の床と白いクロスを基調としたきれいな空間が広がっております。
待合室にはTVやウォーターサーバー等、患者様がくつろげる環境が整っております。


【ご予約お問い合わせの方法】
①電話


電話受付時間
月・火・木・金・祝:9時~20時
土:9時~17時
(ご予約の際は「しんきゅうコンパスを見た」とお伝えいただけるとスムーズです)

②ネット予約(24時間受付)


皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

当院のこだわり

こだわり1

施術で地域の方々を健康・元気にするをモットーに

痛みの根本原因にアプローチする施術

西千葉ありがとう鍼灸院では、深層筋肉への施術・骨格系の調整をすることで、症状の根本原因にアプローチします。

ホワイトボードによる分かりやすい説明と、即効性のある施術で1回目から施術効果を体感いただけます。

西千葉ありがとう鍼灸院の施術メニュー

西千葉ありがとう鍼灸院のお得なクーポン

当院での鍼灸治療が、初回6910円→1350円で受けられます。

肩こり・腰痛での痛み、からだのだるさ・便秘・冷えなどの症状でお悩みの方。
当院での鍼治療・灸治療・自律神経の調整が
1350円で受けられるクーポンです。

【利用条件】初回のみ利用可能。
【提示条件】来院時にご提示をお願い致します。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

西千葉ありがとう鍼灸院のスタッフ画像

宮川 富夫

こんにちは!西千葉ありがとう鍼灸院、鍼灸師の宮川と申します。

あなたが今、このページをご覧いただいているということは、どこかお身体でお悩みや痛みを抱えていらっしゃるのだと思います。

このページを見て

1.慢性的な腰痛や肩こり
2.疲労感
3.全身のだるさ
4.冷え性
5.原因がよく分からないが、体が辛い

このような症状でお悩みの方はお気軽にご連絡下さい!

鍼灸治療に加え、必要であれば1人1人の症状に合わせて矯正治療などで皆様のお身体を楽にしてみせます!
相談なども、いつでもお受けいたしますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

最後に・・・
私たちは「地域の人々の健康・元気に貢献する」をコンセプトに日々、多くの患者様の施術をさせていただいております。
お身体だけでなく、心も元気になっていただけるよう、明るいスタッフが皆様に寄り添って施術をさせていただきます。

お身体のことで1人で悩まずに、お気軽にご相談下さい!!

西千葉ありがとう鍼灸院のスタッフ画像

藤代 竜眞

こんにちは!西千葉ありがとう鍼灸院の藤代竜眞です。

あなたが今、このページをご覧いただいているということは、どこかお身体でお悩みや痛みを抱えていらっしゃるのだと思います。
私も過去、陸上競技をしておりよくケガをしていました。
体が痛いと大好きな陸上ができず凄く悩み、ケガをするたびに整骨院や鍼灸院に通い、施術を受けていました。
そんな日々の中で、自分と同じようにつらい症状でやりたいこともできずに悩んでいる多くの方に笑顔になって頂きたい、自分と同じ思いをしてほしくないと思い、この道に進もうと決心し、ここ千葉市に西千葉ありがとう鍼灸院を開くことが出来ました。
今、この世の中にやりたい事があるのに、お身体が辛くてできてない方がたくさんいらっしゃると思います。
そういう方が、「夢をあきらめない」ようにしっかりとお身体を整えて、日々を笑顔で充実できるような人生を送って頂きたいという思いで施術に当たらせていただいております。
西千葉ありがとう鍼灸院では、突発的な痛みから、10年来の重だるい腰痛、20年来のガチガチ肩こり何をやってもダメだったというつらい諸症状まで、その痛みの原因に対する施術を行います。
自分でも気がつかないような抜けない体の力、体の奥にあるコリ。
これこそが、様々な体の不具合の原因の1つだと色々とようやく解明されつつあります。
西千葉ありがとう鍼灸院で行われている施術は、今まで何をやってもダメだった多くの方へ効果を発揮してきました。
もし、今まで何をやってもダメだったからと諦める前に、もう一度だけ試してみませんか?
あなたにもまだまだやりたい事があるはずです。
当店の施術を受けた方の多くは、
「痛みを気にすることなく、仕事に集中できるようになった。」
「家族や友達と旅行に行けるようになった。」
「思いっきりスポーツができるようになった。」
など、喜びの声を多く頂いております。
まずは、つらい症状が改善した後何がしたいのか、目標を持つことが大切です。
あなたも西千葉ありがとう鍼灸院で数十年悩まされ続けた辛い体の諸症状をしっかりと改善して、やりたかったことをはじめてみませんか?

【当院の治療が適している方の具体的な症例】
1、 マッサージによく通っているが改善が見られない方。

2、いろんな整体院・整骨院・接骨院・整形外科に通ったが改善が見られない方。

3、背骨のゆがみ・骨盤のゆがみを感じている方。

4、整形外科などの待ち時間が苦手な方。
  予約優先性で毎時間が嫌な方は待ち時間はありません。

5、頭痛・肩こり・腰痛・膝の痛みが3日以上続いている方。
  しびれ・違和感も同様です。

6、体の痛みが取れるなら何でもする覚悟がある方。
  デスクワークなどお仕事に支障が出ている方。

7、交通事故に遭い、怪我をしてむちうちや打撲をした後に、だんだんお体が痛くなってきた方。

8、整形外科での湿布や牽引や電気治療を続けて痛みが改善していない方。

9、美容のお悩みがある方。
  下半身のむくみでお悩みの方。
  骨盤のゆがみで太りやすくなってきていると感じる方。
  歳を重ねるにつれプロポーションが変化してきた方。
  モデル業や人前に立つお仕事でより美を追求している方。
  ダイエットしてもリバウンドをしやすい方。

※当院では、背骨のゆがみをとる背骨ゆがみ矯正を取り入れ、
 痛みと美容の両面からサポートしております。


当院には、慢性的な肩こりや腰痛をはじめ、頭痛(肩こりからくるものも含める)や首のコリ、膝の痛みを訴える方など、本当に様々な方が日々足を運ばれています。
こういったお悩みの多くは、実は【歪み】が原因になっていることが非常に多いです。
歪みの意味としては、背骨の歪みから、筋肉のバランスがおかしくなり狂ってしまうことをさします。
当院では、その「歪み」の大元から解消するために生み出された千葉市中央区でも唯一の施術法である【FP式背骨・骨盤ゆがみ矯正】という整体のテクニックを駆使し、お身体の改善をはかっています。
この施術技術の目的は、骨と筋肉を整え、真っ直ぐにすることにあります。
真っ直ぐになることで、身体全体のバランスが整いますので、必然的にゆがみが消え、痛みやお悩みが根本から改善されるのです。
その結果、皆様が元々持っていたはずの回復力が機能するようになり、痛みが和らぐだけではなく、今後、痛みが起きないような身体を作っていくことが可能になります。
ありがたいことに、当店の施術を受けた方からは、
「ずっと悩んでいた肩こりがスッキリ消えてなくなりました!」
「何十年も続いた腰痛を感じることがなくなった」
といった、嬉しいお声を頂くことが多々あります。
一人で悩まずに、まずは当店にご相談下さいませ!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 西千葉ありがとう鍼灸院
住所

〒260-0033 千葉県千葉市中央区春日2-10-8

アクセス 西千葉駅より徒歩2分!
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 12:30(最終受付 12:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:30)
祝日は通常通り営業しています。
定休日 日曜日
URL http://arigato-g.jp/
初診料 1350円
ベッド数 8台
スタッフ数 8人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / むちうち / 腰痛 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 予約なしでOK / カップルOK / 駐車場あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可