手ごころ治療室の口コミ

3.59
口コミ 3 件
  • るりぼう  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.01.19  

    私は、高校生の頃からヘルニア持ちで、ずっと慢性腰痛に苦しんでいました。 目黒に住む妹から、だまされたと思って一度診てもらったらと言われて、戸塚から通ってます。 どうやら、骨膜という骨に近いところから筋肉が硬くなるようで、指圧ストレッチ整体と筋膜鍼との組合せによって、今ではほぼ1ヶ月くらいは症状を忘れるくらいまでにして頂けました! 慢性的な症状であきらめている方などに大変オススメですので、一度受診されることをオススメします。

  • えみ  さん (女性 |20代)

    満足度

    4


    2019.01.18  

    私は、学生のころから肩こりがひどく、ずっと月に1回から2回はマッサージを受けていました。ところが、妊娠してからずっとマッサージを受けることができず肩こりに悩まされてきました。お店に行っても妊娠していてうつぶせでの施術ができないからと断られることばかりでした。 そんなときにインターネットで横向きの施術があることを知り、これなら大丈夫かもしれないと思い小田嶋先生の治療院にいきました。先生は、 「横向きでマッサージをするからうつぶせになる必要がなく施術をしても大丈夫です。」 とおっしゃってくださいました。そして、念願のマッサージを受けることができました。 うつぶせにならずに妊娠していてもお腹をおさえつけることがなく安心してマッサージを受けることができました。さらに驚いたことに、今までより肩や首を丁寧にマッサージしてもらえたような感じで肩こりがすっきりしました。今では、月に2回は通っています。 私には効果が高いように思い、うつぶせのマッサージには戻れないです。

  • サト  さん (男性 |30代) 認証済み

    満足度

    4


    2018.11.27  

    大崎駅から徒歩3分くらいのマンション店舗なので看板なども出ていませんが、たまたま大崎 鍼灸で検索したらヒットしました。今年に開業を始めたらしく予約も比較的取りやすいです。 自分は3回目なのですが、気に入った理由は気さくな院長と丁寧な問診。 肩こりから来る片頭痛で、マッサージを受けながらその原因・姿勢・生活習慣など色々とアドバイスをしてもらい、今では疲労困憊でも片頭痛が出にくくなりました! 首の後ろから肩こりから来る片頭痛持ちの人は一度行ってみても良いと思います。楽になりますよ~‼

特徴

品川大崎で唯一の【慢性肩こり】専門 鍼灸マッサージ整体 手ごころ治療室

~あなたはこんな辛いお悩みを抱えていませんか?3つ以上チェックが付く場合は、手ごころ治療室がお役に立てます~

□病院、整骨院、整体、マッサージなどいろいろと通ってみたが少しも良くならない。
□この痛みは「一生の付き合いなのかな」と諦めている。
□慢性肩こりを忘れて、仕事も遊びも思いっきりやりたい。
□治療効果もまだ感じていないのにむりやり通わされたり、回数券を買わされてうんざりしている。
□毎日長時間のデスクワークなどで、慢性的な首肩コリがひどく頭痛や眼精疲労になりやすい。
□巻き肩や猫背がひどい。
□四十肩、五十肩と診断されて痛みにより腕があがらない。
□通勤中の電車や自宅のソファーなどでPCやスマホを悪い姿勢で操作している。

当院では、首肩の前側の凝りの改善、肩関節を360度動かせる横向き整体にて、「巻き肩」、「肩甲骨はがし」を行います。
次に、うつ伏せで腕や肘を用いてしっかり筋膜リリースしていき強い張りをゆるめ、自律神経を調整します。
そして、整体で取りきれなかった凝りなどに対し、「筋膜鍼」をしながらふくらはぎや骨盤を整えます。
最後に、仰向けでヘッド&フェイス、小顔(顎関節調整)などでスッキリして頂きます!

当院には、今まで効果がないのに毎週通わされていた、どこに行ってもなかなか症状が改善しないなどの治療院ジプシーの方々が多くご来院しています。
1日4名しか施術しませんので、見つけて頂いた方が、「ラッキー、神コスパ」と喜んで頂ければ嬉しいです★

「知る人ぞ知る、なくてはならない」を目指します★

最後に...
ご縁をいただけた皆様に、手ごころをこめて、一緒にゴールを目指しましょう!!

【今だけ期間限定初回トリプルトライアル】予約が埋まる前にお急ぎください

当院のこだわり

こだわり1

丁寧に局所やトリガーポイントに置鍼する筋膜鍼という有効的なテクニックを用いて治療します

筋膜鍼

鍼治療は受けたことがあるけれど、「かなりの頻度で出血する」、「抜き忘れが多い」、「特に何も感じないし全然効果も感じない」、「きちんとした鍼治療を受けてみたい」などのご経験がある方にオススメです。

こだわり2

なかなか改善しにくい首の前側、鎖骨の上、肩の付け根のコリに大変有効です

妊婦さんでも安心の横向きマッサージ整体

横向きでのマッサージや整体を全身に行い、最後は仰向けで終了するので、特に「顔に跡がつくのが苦手な女性、妊婦さんでもしっかり施術して欲しい方」などに大変オススメです!
肩甲骨がビックリするくらいに動くようになることに是非1度感動してみて下さい!

こだわり3

指圧+ストレッチングが同時に受けられるので一石二鳥の効果が得られます

指圧ストレッチング整体

手ごころ治療室では、「指圧ストレッチ整体」という独自の手技「指圧とストレッチ」を織り交ぜた特殊テクニックを使いますので、同じ施術時間でも二刀流の効果が期待できます。

手ごころ治療室の施術メニュー

手ごころ治療室のお得なクーポン

◆期間限定初回トリプルトライアル~♪

・検査料2,000円 → 無料
・カウンセリング料2,000円 → 無料
・今ならすべてのオプション(無料)

【利用条件】初回から3回目まで有効
【提示条件】初回ご利用の方が対象となります
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

手ごころ治療室のスタッフ画像

小田嶋 大生(院長)

手ごころ治療室のコンセプトは2つございます。

*結果にこだわる治療室

【患者様の症状やお悩みを、物理学的な観点と独自の治療メソッドを用いて改善いた します】

*患者様専属の健康パートナー

【かかりつけの主治医のように患者様に「安心・信頼」して治療や相談を任せてもらえる治療室】

患者様の痛みなどの症状の原因となる姿勢や歩き方は人それぞれ異なります。
ということは、改善できる治療方法もお一人お一人違ってきます。
そのような痛みなどの症状でお困りの方に、少しでも早く改善していただくために、患者様に合った治療法やオーダーメイドのプランをご提案いたします。

長時間のデスクワークによる肩こりや腰痛に悩まされているサラリーマンやOLさん、 
立ちっぱなしが多い看護師さんや美容師さんや歯医者さん、

このような方々も当院に多く来院されています。
今まで原因がわからなかったり、症状が改善しない、どこに行っても治らないという方々を、院長の私(小田嶋(が責任をもって、お一人お一人にしっかりと時間をかけて向き合いながら、その原因を見つけ出し、2つとない独自の治療法で改善いたします。

私は、中学生時代に全国大会に出場する強豪校の剣道部に所属していました。
日々の厳しい練習により、何度も左手首の疲労骨折を繰り返していました。
その際、近所の接骨院で鍼治療を受けて急に痛みがなくなり、回復が早かったことに驚きました。
そのときに、「鍼ってスゴイな!」と感動しまして、そう...今思い返すと治療家を目指すきっかけとなったのがここの整骨院の先生だったと思います。
ただ、そのときにはまだ鍼灸の資格のことは知らず、すぐには治療家になりたいと思ったわけではありませんでした。

そして、社会人になり、ハードなデスクワークにより腰椎すべり症を患い、そのとき私の腰を治してくれたお師匠さんの影響で、「どんな症状でも改善できるスペシャリスト」になりたいと思い、猛勉強の末、鍼灸の大学に入学し、なんとか国家試験をパスしました。

卒業後、総合病院の整形外科の物理療法室に勤務し、主にリハビリテーションを中心とした業務にたずさわり、在職中に理学療法・介護福祉・技師装具に関連する資格を取得しました。

そして、鍼灸治療院に勤務し、整体やカイロプラクティックについてのスキルを学びました。
施術の得意分野は、「筋膜鍼」、「指圧ストレッチ整体」、「ソフトカイロ」、「ヘッド&フェイス」、「手足の冷えむくみ解消」です。

私の施術のスタイルは、主に横向きにて指圧やマッサージによって筋肉のコリを取り除き、「指圧ストレッチ整体」でゆがみなどのバランスを整え、最後に残った3割程度の症状に対して「筋膜鍼」で置鍼し、全体的に調整します。

また、2008年より、日経企業のヘルスケア部門でスタッフとして勤務しました。
在職中に、「AKA(AKBではない)」という関節運動法テクニックを2年間学び、ソフトカイロと組み合わせた整体法を軸とした矯正法を体得しさらにヘッドマッサージやアロマに関するライセンスも取得しました。

2011年には、32歳でAdobe Systemsという外資系企業のヘルスケア部門の立ち上げ責任者として入社しました。
これを書きながら今思い返すと、7年間在籍して非常に濃い時間を過ごすことができ、ここでの経験や出会いが、独立を決断する大きなポイントとなりました。

これまで日経企業に勤めていた私は、ほとんどの患者さんは症状がひどくなったら来院し、また症状がもどって来院の繰り返しでした。
しかし、外資系の社員の方々の考え方は、「時間は命」というものでした。
どういうことかと言いますと、常に時間やお金の使い方にはシビアなので、例え安価だとしても、結果や効果がなければ来院してもらえないという状況でした。
その日に特に辛いところがなかったとしても、定期的に予約し身体のメンテナンスをしていくことで、不調なく仕事ができることがなによりも大切だという一つの考え方を知りました。
実際には、私自身それまでは得意な施術を気に入ってもらえている患者様だけで、全ての枠が指名で埋まっているようなスタンスでしたが、多岐に渡る症状を全て担当しなければならなくなり、土日も研修や講習会に参加しスキルを磨きました。
その結果、1ヶ月の予約はほぼ埋まるようになりました。

そして...今までのすばらしいご縁を大切にし、私の施術が本当に必要な方々に出会うために2018年より、手ごころ治療室を開院いたしました。

結果にこだわる治療室として、「知る人ぞ知る」、「なくてはならない」の二刀流を目指します!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 手ごころ治療室
住所

〒141-0032 東京都品川区大崎1-20-4 菱和パレス2F 204

アクセス 大崎駅に着きましたら新東口改札を出て、左に進むとゲートシティーが見えます。
パタゴニアの前のエスカレーターを降りると目の前に横断歩道に出ます。
線路沿いの道を進み2つ目のビルとなります。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 19:00(最終受付 17:00)
10:00,18:00,etc。全てのスタートは0:00始まりの2時間区切りとさせて頂いております(準備、清掃のため)
定休日 定休日なし
定休日 不定休(土日祝も営業)
URL https://tegokoro-komete.com/
初診料 初診料+問診料=4000円→無料
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 誕生日特典あり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可