特徴

福知山駅徒歩10分 妊娠でお悩みの方のための鍼灸院

2018年10月に開院した、鍼灸院です。
リラックスできる空間で施術をうけていただけるよう心掛けています。
福知山駅からも徒歩10分と行きやすく、無料駐車スペースもあるので車での来院もOKです!


◆当院と他院の違い

当院は一般的な鍼灸院とは異なり、不妊治療に力を入れている鍼灸院です。
開院する前は、不妊専門鍼灸院に勤めており、数多くの不妊症で悩まれている方の治療や相談にものってまいりました。
勤務時代は、不妊治療を専門的に行っている某有名病院のドクターと連携を取りながら治療を行っていたので、病院との併用での治療も可能です。

また、鍼灸の本場である中国の大学に留学経験があり、中国国内の複数の病院で臨床経験をつみ、より深く東洋医学と西洋医学を学びました。

 

専門知識や経験と技術も豊富ですのでご安心して当院へ通っていただけます。
そして、関西圏内の不妊治療で有名病院の情報もある程度把握していますので、他の鍼灸院は知らない情報も数多くご提供できるかと思います。
その情報を是非治療の参考にしていただけれたらと思っています。


不妊症で悩まれている方はとても多く、誰にも相談できず過ごされている方は数多くいらっしゃいます。
悩まれている内容は皆さんそれぞれ違います。

例えば、
●基礎体温が乱れていて、排卵の時期が分かりにくい。
●ホルモン薬などは使わず、自然な妊娠を希望している。
●病院での指示通りに服薬し、タイミング療法・人工授精・体外受精(顕微授精)に進んでいるが妊娠しない。
●子宮内膜が薄く、移植に進めない。
●卵胞の状態が悪く、採卵に進めない。
●はっきとした原因がわからない。
●「不妊治療」自体がストレスになり、悪循環に陥っているように感じる。
などといったことで皆さん悩まれています。
そういったお悩みの方のお役にたつよう、東洋医学的にお手伝いをしていきます。


◆当院の治療方針◆

当院は東洋医学を用いた陰陽の周期療法を行っています。
周期療法とは、女性の月経周期に合わせて治療を行っていくやり方です。
女性の月経周期には主に、月経期、卵胞期、排卵期、黄体期があります。
それぞれの時期に合わせて、鍼や灸で身体のバランスを整え妊娠力をつけていきます。
その方の体質や月経のリズムはそれぞれ違うので、その方に合わせたオーダーメイドの治療を行います。
また、タイミング法、AIH(人工授精)、IVF(体外受精)も考慮した治療内容になりますので安心して受けていただけます。


◆ご予約について◆

初めての方は、ホームページから予約・お問い合わせフォームから予約をとっていただけます。
またお電話でもとっていただけます。

個別無料カウンセリングも行ってます。
いきなりの鍼灸治療に抵抗がある方はまずカウンセリングから受けてみられることをオススメします。


◆最後に◆

今まで数多くの方々を鍼灸という立場からサポートしてまいりました。
みなさん不妊の原因もお悩みも十人十色です。
ある程度の年齢を境に急激に妊娠率も下がるデータもあります。
ただその中でも、少しでも妊娠しやすい身体づくりに鍼灸はとても有効です。
この機会に鍼灸を受けてみませんか?
少しでも多くの方が笑顔になれるよう精一杯サポートしていきます!

当院のこだわり

こだわり1

実績と経験に基づいた治療法

あなたの身体の状態に合わせたオーダーメイドの施術

同じ症状でも原因は多種多様です。
痛みや症状の原因や身体の状態によって、その方に合わせた施術内容にしています。

不妊症への方の施術も同様に、脈、舌、顔色などから身体の状態を理解し、より効果的な施術内容で行います。

こだわり2

やまざき鍼灸治療院のこだわりポイント

新しくキレイな落ち付いた空間

人目が気になる方も安心して通える鍼灸院

当院は予約制でベッドも壁とカーテンで仕切られた半個室のため、他の患者さんとの接触はほとんどありません。
なので、人目が気になる方も安心して通っていただけます。

こだわり3

やまざき鍼灸治療院のこだわりポイント

鍼灸の効果アップ!

新型スーパーライザーPXを導入しています

病院などでも用いられているレーザー治療器を導入しています。
レーザー治療器といっても全く痛みはなく、温かさを感じる程度です。
自律神経の調節をし、様々な症状を改善させます。
また痛み等の患部に照射することによって、症状の緩和と改善に働きます。

こだわり4

不妊症で鍼灸治療に抵抗がある方でも安心

まずは無料カウンセリングがオススメ

鍼灸は気になるけど少し怖く抵抗があるという方は、まだまだ多くいらっしゃいます。
不妊症で来院される約9割の方が鍼灸は初めてという方々です。
どうしても不安や抵抗がある方は、まずは個別無料カウンセリングをオススメしています。

こだわり5

やまざき鍼灸治療院のこだわりポイント

書籍「妊娠・出産に導く神ワザ治療院15選」で全国の治療院の15院の中に選出された鍼灸院です

書籍にも紹介された東洋医学に基づく周期療法

書籍「妊娠・出産に導く神ワザ治療院15選」で全国の治療院(京都府内では唯一)15院の中の1院に選出されました。
東洋医学に基づく周期療法を用いた不妊鍼灸を受けられる鍼灸院です。

やまざき鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

やまざき鍼灸治療院のスタッフ画像

山﨑 亮太(やまざき りょうた)

はじめまして。
当院院長の山﨑です。
数多くある治療院の中から「やまざき鍼灸治療院」のページを見ていただきありがとうございます。


◇まずは私の簡単な経歴から

東洋医療専門学校 鍼灸科 卒業
中国・浙江中医薬大学 鍼灸推拿科 卒業

はり師・きゅう師免許取得後、さらなる知識と経験を求め中国の大学へ留学し、本場の鍼灸と推拿を学ぶ。
中国の病院内での臨床経験をつみ、帰国後は不妊専門鍼灸院にて、専門知識、経験や技術をみがく。
同鍼灸院で多くのカップルの施術に携わる。
この経験を活かし、福知山市内で鍼灸院をオープンさせる。


当院は肩こり、腰痛などといった身体の不調や痛みにたいする治療の他に、特に力を入れているのが、不妊症で悩まれている方専用の施術です。

以前まで専門病院と提携した不妊専門鍼灸院で知識と経験と技術をみがいてまいりました。
そして一人でも多くの方々が妊娠できりように、試行錯誤しながら施術を行ってまいりました。
その結果、多くの方が笑顔で卒業されました。
その反面、なかなか結果が出ずに落ち込む姿や、涙される場面もよくありました。
そのような方が一人でも笑顔になれるような施術と心のケアを心がけています。

ほとんどの方が不妊治療で鍼灸を受けたことがない方ばかりです。
どうしても不安な方は個別で無料でカウンセリングも行っていますので、この機会に是非ご相談ください。


もちろん、妊娠でお悩みの方以外でも、腰痛や肩こり、その他の症状などでお悩みの方の為の施術も行っていますので是非この機会にご来院ください。

一人でも多くの方が毎日を笑顔で過ごせるようにサポートしていきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 やまざき鍼灸治療院
住所

〒620-0052 京都府福知山市昭和町77 谷本ビル1階

アクセス 福知山駅より徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
不定休(通常営業日以外でも、日にち・時間によっては応相談)
ご予約に関して ご予約はお電話かホームページ内のご予約・お問合せフォームからお取りできます。
URL https://yamazaki-shinkyu.com
初診料 1000円(税別)
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駐車場あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可