鍼灸・美容鍼灸なら東京都新宿区下宮比町の鍼灸院|鍼灸 言の葉

  • 飯田橋にある女性、こども限定の鍼灸院

健康な体を取り戻したい、体質を改善したい方に最適です!

JR飯田橋駅、東京メトロ有楽町線・東西線・南北線、都営大江戸線 飯田橋駅より徒歩3分!
土日祝日も営業、アクセス便利で定期的に通いやすいのが嬉しいですね。

国家資格を持った女性鍼灸師による女性とこどものための鍼灸院です。
家庭と仕事、または育児と仕事の両立で、日々お身体を酷使し、いつも気を張って頑張っている女性の「休息の場」となれば嬉しいです。
お話をしっかり聞き、お身体の声にも耳を傾けてまいります!

お身体のことで何か気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

当院のこだわり

こだわり1

疲れた身体と心にやさしい距離です

飯田橋駅から徒歩3分が嬉しいですね!

育児に仕事にいつも頑張っている女性を応援します!
会社帰りに寄られる方が多いです。
最終受付けは20時まで大丈夫です。
(ただし初診時の場合はお時間がかかるため、もう少しお早い時間のご来院をお願いしております)

こだわり2

完全予約制のプライベート鍼灸院

心からくつろげる場所でありますように…

1日5名様限定の鍼灸院です。
居心地のいい空間でリラックスして治療を受けていただきたいと思います。
日頃緊張したお身体をほぐしませんか…

こだわり3

問診を大切にしています

お身体の声もしっかり診ます

あなたのお辛い症状をお聞かせください。
病の反応は体表に現れ、必ず原因があると考えています。
一緒に病気の原因を探り理解したいと思います。


こだわり4

なるべく少ない鍼で施術いたします

鍼の痛みはほとんどありませんのでご安心ください

お身体の状態を見極めて施術いたします。
初めての方には特にお身体への負担を考慮しています。

小さいお子様、鍼の苦手な方には刺さない鍼にて対応いたしますのでご安心くださいね。

こだわり5

あなたのお身体を大切に考えています

衛生管理に気を配っています

お身体に鍼をする時にも施術部位を消毒用エタノールで消毒いたします。
治療で使用する鍼は完全滅菌のディスポーザブル鍼(使い捨ての鍼)の清潔な鍼を使用しておりますのでご安心下さい。
室内も快適さを保つように室温、湿度に気を配っております。

鍼灸 言の葉の施術メニュー

鍼灸治療

★初診 再診料+1,000円★再診料 大人 5,000円 ★学生割引ございます

★料金★☆初診料下記施術料+1,000円☆再診料大人5,000円大学生4,000円中高生2,000円小学生以下1,000… 続きを見る >

鍼灸 言の葉の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ちぃ さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.11.09 

    先生には前の鍼灸院にいらっしゃった時からずっとお世話になっております。初めて来院したときは、膝の痛みと腰痛があり、治療を受けるようになりました。歩くだけで痛かった膝の痛みがかなり楽になり、腰痛はほぼなくなりました。また、それ以外にも、その日の体調に合わせて肩こりや便秘、風邪気味など、気になる症状にも…

    続きを読む >

当店からのご挨拶

院長 高月 亜弓

はじめまして。鍼灸言の葉 鍼灸師の高月亜弓です。

皆さまお身体に不調は感じていらっしゃいませんか?
時に「痛み」や「違和感」として現れるものは身体の内からのヘルプサインです。

身体に不調を感じたら、まず立ち止まり、ご自分の心と身体の声を聞く事が大切です。そしてその時こそ、今までの無理を改めるタイミングかもしれません…

三千年以上の歴史をもつ東洋医学は「病気ではなく人を診る」と言われますように、症状はもちろんのこと、生活習慣や食生活、そして心情まで、あらゆる角度から、おひとりおひとりに寄り添う事で、病が起こった原因や性質、体質を見極め、治療にあたります。東洋医学に基づいた鍼灸治療では、人間一人ひとりが違うように、治療も一人ひとり違ってきます。
これからももっと多くの方々に東洋医学によって、ご自身の治る力を活かし、健やかに暮らせる喜びを感じていただけるようお役に立ちたいと思っております。
このホームぺージが鍼灸の素晴らしさを一人でも多くの方に伝えるきっかけになれば嬉しいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸 言の葉
住所

〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン711

[ 鍼灸 言の葉 ]
東京都新宿区下宮比町2-28
TEL.090-3108-5108
健康な体を取り戻したい、体質を改善したい方に最適です!
35.7036457,139.7435621
アクセス JR飯田橋駅東口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線・東西線・南北線・都営大江戸線飯田橋駅 B1出口より徒歩2分
TEL 090-3108-5108
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 16:00(最終受付 16:00)
不定休(年末年始を除く)
定休日 ※日曜・祝日は不定休となります
ご予約に関して メール、お電話にてご予約をお願いいたします
URL http://shinkyu-kotonoha.com/
初診料 1,000円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 足のむくみ / 食欲不振 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 虚弱体質
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 小児鍼あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典