鍼灸 言の葉の口コミ

3.59
口コミ 7 件
  • Momo  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.09.30  

    鍼灸治療を始めて4年以上が経ち、そのほとんどの期間を先生にみていただいています。 治療開始前は、子どもの頃から常に手足が冷たく生理不順や重い生理痛に悩まされていましたが、今では冷え性も改善され、生理関連のトラブルはほぼなく快適に過ごせています。 毎回身体の状態を丁寧に確認して、その日の状態にあった適切な治療をしてくださり、親身に対応してくださる先生です。女性の方も安心して継続的に通える素敵な鍼灸院だと思います。

  • ありあ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2019.09.27  

    アトピー性の皮膚炎を何とかしたいと思い通い始め、先生にはもう3年はお世話になっています。いつも皮膚トラブルだけでなく、全身の気になる箇所も鍼で治療してもらえるので、毎回行く度に体調が良くなるのを実感できて嬉しいです。肩や首の凝りも本当に楽になります。ありがとうございます。 普段の生活習慣についてのアドバイスも参考にしながら、これからも健康管理していきたいと思います。 清潔感のあるきれいな院内もお気に入りです!

  • sg  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.01.18  

    肩こり・便秘・むくみ等の悩みがあり度々お世話になっています。その時々によって状態の重い・軽いはあると思いますが、その時一番気になる部分をピタリとつき当ててくれます。施術後は必ず体の軽さを感じられるので安心してお任せしています。また、生活習慣についても、取り組みやすい内容でアドバイスを頂けるので参考になります。いつもありがとうございます!

特徴

健康な体を取り戻したい、体質を改善したい方に、通っていただきたいです!

 

⁂✫ 『鍼灸言の葉』は6月より移転いたしました ✫⁂

 

東京メトロ東西線 神楽坂駅より徒歩3分の場所です。

都営大江戸線 牛込神楽坂駅からは徒歩7分です。

 

JR飯田橋駅、東京メトロ有楽町線・東西線・南北線、都営大江戸線 各飯田橋駅からは徒歩13分になります。


土日祝日も営業、アクセス便利で定期的に通いやすいのが嬉しいですね!

国家資格を持った女性鍼灸師による女性専用の鍼灸院です。
家庭と仕事、または育児と仕事の両立で、日々お身体を酷使し、いつも気を張って頑張っている女性の「休息の場」となれば嬉しいです。
お話をしっかり聞き、お身体の声にも耳を傾けてまいります!

お身体のことで何か気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。 

 

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸 言の葉のこだわりポイント

疲れた身体と心にやさしい距離です

神楽坂駅から徒歩3分が嬉しい!

育児に仕事にいつも頑張っている女性を応援します!
会社帰りに寄られる方が多いです。
最終受付けは19時まで大丈夫です。
(ただし初診時の場合はお時間がかかるため、もう少しお早い時間のご来院をお願いしております)

こだわり2

鍼灸 言の葉のこだわりポイント

完全予約制のプライベート鍼灸院

心からくつろげる場所でありますように…

1日5名様限定の鍼灸院です。
居心地のいい空間でリラックスして治療を受けていただきたいと思います。
日頃緊張した心とお身体をほぐしませんか…

こだわり3

鍼灸 言の葉のこだわりポイント

問診を大切にしています

お身体の声もしっかり診ます

あなたのお辛い症状をお聞かせください。
病の反応は体表に現れ、必ず原因があると考えています。
一緒に病気の原因を探り理解したいと思います。


こだわり4

鍼灸 言の葉のこだわりポイント

なるべく少ない鍼で施術いたします

鍼の痛みはほとんどありませんのでご安心ください

お身体の状態を見極めて施術いたします。
初めての方には特にお身体への負担を考慮しています。

小さいお子様、鍼の苦手な方には刺さない鍼にて対応いたしますのでご安心くださいね。

こだわり5

鍼灸 言の葉のこだわりポイント

あなたのお身体を大切に考えています

衛生管理に気を配っています

お身体に鍼をする時にも施術部位を消毒用エタノールで消毒いたします。
治療で使用する鍼は完全滅菌のディスポーザブル鍼(使い捨ての鍼)の清潔な鍼を使用しておりますのでご安心下さい。
室内も快適さを保つように室温、湿度に気を配っております。

鍼灸 言の葉の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸 言の葉のスタッフ画像

院長 高月 亜弓

はじめまして。鍼灸言の葉 鍼灸師の高月亜弓です。

皆さまお身体に不調は感じていらっしゃいませんか?
時に「痛み」や「違和感」として現れるものは身体の内からのヘルプサインです。

身体に不調を感じたら、まず立ち止まり、ご自分の心と身体の声を聞く事が大切です。そしてその時こそ、今までの無理を改めるタイミングかもしれません…

三千年以上の歴史をもつ東洋医学は「病気ではなく人を診る」と言われますように、症状はもちろんのこと、生活習慣や食生活、そして心情まで、あらゆる角度から、おひとりおひとりに寄り添う事で、病が起こった原因や性質、体質を見極め、治療にあたります。東洋医学に基づいた鍼灸治療では、人間一人ひとりが違うように、治療も一人ひとり違ってきます。
これからももっと多くの方々に東洋医学によって、ご自身の治る力を活かし、健やかに暮らせる喜びを感じていただけるようお役に立ちたいと思っております。
このホームぺージが鍼灸の素晴らしさを一人でも多くの方に伝えるきっかけになれば嬉しいです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸 言の葉
住所

〒162-0817 東京都新宿区赤城元町1-25 Yビル2F

アクセス 東京メトロ東西線 神楽坂駅より徒歩3分
都営大江戸線
牛込神楽坂駅より徒歩7分
JR飯田橋駅 西口・東京メトロ有楽町線・東西線・南北線・都営大江戸線飯田橋駅 B3出口より徒歩13分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
土 日 10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
不定休(年末年始を除く)
定休日 月曜日
※水曜日は不定休となります
ご予約に関して メール、お電話にてご予約をお願いいたします。
お電話の場合、施術中は出れないことが多いですので、メールをおすすめいたします。
URL https://shinkyu-kotonoha.com/
初診料 1,000円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 足のむくみ / 食欲不振 / 更年期障害 / 自律神経失調症 / 虚弱体質
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる