特徴

身体ケア/肩こり・腰痛/ラジオ波×3Dフェイシャル/小川駅車5分

 

 

ご予約/問い合わせは公式LINEからお気軽に

 

 

 

フォローをお待ちしております!!

 

 

「月に一度のメンテナンス・スポーツコンディショニング」

特化の鍼灸院

 

当日のご予約も受付中!!


◆◆◆こんなお悩みありませんか?◆◆◆

長期的に首・腰・肩こりがひどい

ずっと身体全体がだるい・重い

薬を飲んで状態をコントロールしている

年齢と共に顔のハリがなくなっていると感じる

日々の疲れを解消したい

スポーツのパフォーマンスを上げたい

 

これらは、一部のお悩みに過ぎないかもしれません。

その他のお身体のお悩み・お困りごとございましたら…

 

あなたの希望にあわせて

私のすべての「知識・技術・物理療法」を使って、

全力でお応えします。

お気軽にご相談下さい。

 

現在、

『スポーツ鍼灸』

『ラジオ波+3Dコンディショニング』

『インソール療法』

などを希望される方に良く来館頂いております。

(全国大会を目指している学生スポーツをされている方なども来館頂いております。)
また、パーソナルトレーニングを受けにいらっしゃる方も来館いただいております。

「鍼灸×トレーニング=健康!?」

「運動は医療だ!!」

見た目が悪く、無骨な印象を持たれやすいのですが…
会ってみると、案外小さく親しみやすくビックリすると思います(笑)
初めての施術院、中々問い合わせなどしにくいとは思いますが…
その一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか??

当施設は、クライアント様の現状を少しでも改善させるべく、色々な角度からアプローチする事を心掛けております。

また、悪い時に施術をするのは勿論なのですが…
症状が出ていない時に、いかに悪くならないようにするか??
恒常性を持って、クライアント様の健康に貢献できるようトレーニングプログラムを提案させて頂く事もございます。
一人ひとりの症状に合わせて、施術プログラムを提案・実践して頂きます。
勿論、運動療法が苦手な方には取り組んで頂くことはありません。(事前に申し出て頂けたら幸いです。)

熊本県ではまだ少ない形の「鍼灸+運動療法」を実施している施設になると思います。


「痛みの出ない身体作り」

「お身体のリカバリー」

「大会前コンディショニング」


当施設を利用してみてはいかがでしょうか??
予約・来館お待ちしております。
 

当院のこだわり

こだわり1

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院のこだわりポイント

ラジオ波×MCR鍼灸のハイブリッド施術

科学の力を使った、最先端施術!?

分子同士の摩擦熱を発生させることで身体を温めます。
抵抗の高い場所に温熱が集まる特性を生かし、硬結部位に対してアプローチしていきます。
閾値を上げた後に、マイクロカレント鍼灸施術を行う事により施術効果を最大限に引き出すことが期待できます。

こだわり2

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院のこだわりポイント

マイクロカレントを使用した鍼灸施術

パルスの刺激が苦手な方にも安心して受けて頂けます!!!

微弱電流(損傷回復電流)を伝えたい場所に直接的に伝える事が出来るのは、鍼×マイクロカレントが現行一番のアプローチではないでしょうか??
是非、当施設で損傷を回復させる事の期待できるマイクロカレント鍼灸施術を体験して頂きたいです。

こだわり3

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院のこだわりポイント

裏メニュー!!ラジオ波×3Dで、フェイシャルトリートメント

身体のメンテナンスの後は、ラジオ波でフェイシャルエステ

皮膚の代謝↓・血流↓
はたまた、顔の浮腫・弛みなど…
お顔のお悩みに、お応えできるのではないかと考えております。
皆様が明るく・笑顔で過ごすためのお手伝いをいたします。月に一度の自分へのご褒美に、ラジオ波フェイシャル始めてみませんか??

こだわり4

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院のこだわりポイント

機能改善の先にダイエットが付いてくる??

簡単で適度な運動と、食事指導で…

「栄養・休養・運動しよう」
三つの「よう」が、彼方の不調を改善させてくれます。
当施設に出会った限りは、その場しのぎのアプローチはやめにしませんか??
鍼灸施術で整えた後は、運動療法で更に元気になっていきませんか??

こだわり5

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院のこだわりポイント

コロナ対策もばっちり!!!

完全予約制・小川駅から車で5分

新型コロナウィルス予防対策もしっかりしております。
衛生管理しておりますので、安心して来館ください!!!
また、他のクライアント様とのすれ違いが嫌な方は事前に申し出下さい。予約コントロールをさせて頂きます!!!

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院の施術メニュー

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院のお得なクーポン

初回初診料OFF

たくさんある鍼灸院の中から、当施設のサイトをご覧頂き有難うございます。
初診時に必要な初診料1,100円がオフに!
施術料5,500円で受けていただけます。

【利用条件】お一人様一回限り
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院のスタッフ画像

院長 吉野 敦

【出身地】
熊本県八代市
【生年月日】
1980年生まれ

【資格】
・はり師
・きゅう師
・整復師
・フォームソティックス・メディカル取扱認定者
・フォームソティックス・メディカル アドバンスコース修了

【ご挨拶】
この度は、竜北スポーツ鍼灸院のサイトをご覧いただき有難うございます。
一人施術院で頑張っています、吉野敦(ヨシノアツシ)です!!!

大阪で整体・鍼灸を学んでいました。
大阪での修行を終えて、地元の熊本に帰省し独立開業いたしました。

慢性疾患に対するアプローチに、鍼灸施術を選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか??
身体が楽になった後は、日々身体にかかる外的ストレスに抗える筋力をつけていく事をお勧めしております。痛みの出ない、出にくい身体を当施設で作り上げていきませんか?


私自身、74㎏~54㎏まで体重変動を経験しております。
現在の体重が、一番自分にとって毎日の生活を楽に行えている実感を持っています。(自己満足ですが(笑))

現在、世間に出回っているダイエット法…
メリット・デメリット経験しております。
興味のある方は、解説させて頂きますので当院にお越しください(o^―^o)ニコ

当院は、
・スポーツ障害でお困りの方
・子供の競技力向上をお考えのクロストレーニング
・生活習慣からくる身体の痛み
・スポーツコンディショニング
などの、お悩みを訴えての来館を多く頂いております。
鍼灸施術だけ提供する施設ではありません。
スポーツで怪我をたくさんしてきた施術者だからこそ。
競技引退後、過剰に体重が増えてしまった施術者だからこそ。
クライアント様に寄り添えることがたくさんあると思っています。

私自身、切れてしまった靭帯がありますので時間があるときにはリハビリしております。
★弱くなってしまった筋肉には刺激を入れていく。
★強い緊張を起こしている筋肉には、緩和を与えてていく。
以上の事が重要だと考えています。

※ただ筋肉を揉むだけの施術は卒業しませんか??

また、産後うつ・アトピー・逆子・不妊などにお困りの方に対してなのですが…
「正直、鍼灸施術でどうにかなるの??」
「まずは、お医者様でしょ!?」
っと、言うのが私の意見です。
なので、同業の方からは賛否あるかと思いますが…
私は、上記の症例に対しての施術は行っておりません。


1.クライアント様の不安心理を煽ったりしない事。
2.根拠を持って施術にあたる事。
3.説明はしっかり行う事。
を心掛けております。

どんなに良い施術も一回で終了してしまっては、意味を成しません。症状に変化をもたらすためには、反復・継続して施術プログラムを遂行していく事が大切だと思っています。
現在通われている治療院での施術で中々変化を感じていないようであれば、当院での施術を検討してみてはいかがでしょうか??

様々な方向から症状の原因に対して、多角的にアプローチさせて頂きます。

自分自身の変わった姿を想像してみて下さい。
当施設で、きっと想像した自分に出会えるはずです。
問い合わせ・来館、お待ちしています!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 八代郡氷川町-竜北スポーツ鍼灸院
住所

〒869-4812 熊本県八代郡氷川町網道53-1 竜北スポーツ鍼灸院

アクセス 小川駅より車で5分程・氷川町役場より車で3分・西部小より車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間
月:
09:00 〜 21:00
火:
09:00 〜 21:00
水:
09:00 〜 21:00
木:
09:00 〜 21:00
金:
09:00 〜 21:00
土:
09:00 〜 21:00
日:
09:00 〜 21:00

不定休

定休日 定休日なし
不定休
URL https://yoshino-innate.com/
LINE公式アカウント URL https://lin.ee/hkZQkoZ
初診料 1100円(施術期間が1か月以上経過する場合に発生します。)
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / 捻挫 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

冷え性

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり