にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院の口コミ

3.72
口コミ 7 件
  • T  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.12.10  

    にしはら鍼灸院・整骨院さんに来る前は、ずっと肩がこっていたり、首が痛くなったり、寝違いをおこすことが多かったです。 あと坐骨神経痛がひどい時期があり、特にデスクワークで座っていることが辛く、会社の椅子にクッションを2段にしたりして、痛みを紛らわせていました。 そんな時に左ひざの裏側がものすごくダルく、痛くなってきました。 既に、にしはらさんに通っていた弟のオススメで来院しました。 にしはらさんで治療してもらい始めてからは、左ひざのダルさ・痛みが良くなったのも嬉しいですが、夜よく眠れるようになったこと、治療した後は体が楽な状態が長続きするようになったのも、とても嬉しい変化です。 あと、西原先生がすごく親しみやすく、何でも相談しやすいです。 自分では痛みに関係ないかなと思うようなことを相談しても、丁寧に説明してくれて、それが意外にも体の事に関係していたりして、そのことが安心につながっています。 自分の体的に、鍼治療と整体を両方同時にしてもらえるのが、すごく合っていると感じています。

  • K.O  さん (男性 |60代)

    満足度

    5


    2018.11.28  

    にしはら鍼灸院・整骨院に通う前は、毎日腰が痛く、ずっと我慢しながら、シップなどを貼りながら、なんとか過ごしていた感じでした。 時には、膝が痛くて、歩けなくて階段の昇り降りがとても苦痛な時もありました。 腰痛がひどくなって立っているのも辛くなってきていた時に、鍼をしたらいいよと知人に紹介されて、にしはら鍼灸院・整骨院さんに来ました。 続けて治療してもらっていたら、腰痛はすぐに良くなってきて、今ではほとんど気にならないです。 膝も良くなって、歩くのが楽になり、日常生活が苦にならなくなったので、休日も外に出かけようと思えるようになりました。 特にうれしかったのが、ずっと座っていて立ち上がる時に腰に強い痛みが出るんじゃないかという恐怖心が、以前はあったのが、今はないので精神的にものすごく楽です。 にしはらさんに来るまでは、整体というのは痛かったり、受けるのが怖いイメージが強くありました。鍼に関しても前に別のところで受けた鍼治療は、すごく痛かったけれど、にしはら鍼灸院・整骨院さんの整体治療も鍼治療もどちらも痛くなく、すごく受けやすいので気に入っています。 今の状態をずっと保っていきたいので、これからも通っていきます。

  • Ayu  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.11.22  

    初めて来院した時は、全身が重だるくて、疲労感も強く、肩がものすごくこっていて、腰もいつも痛かったです。 特に辛かったのが、頭が常に重くたびたび頭痛が出ていました。 治療は整体とはり治療をしてもらっています。治療を継続して受けていたら、徐々に体が軽くなって来るのを感じました。 後、いつも生理不順に悩んでいたのですが、順調に生理が来るようになりました。 治療で体がよくなってくる事で、日常生活や仕事を楽に出来るようになり、明るい気持ちでいれるコトが多くなりました。 西原鍼灸院・整骨院さんで治療を受ける前はよくマッサージ屋さんに通っていましたが、その頃と比べると、確実に自分の体が良い方向に変化していると感じています。

特徴

【全身バランス調整】でアライメント整え、【鍼灸施術】で細部まで調整!

《にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院が来院してくれた方の辛い痛みやいつも我慢している症状を改善していけるのにには、3つの大きな理由があります。》

【1つ目】
『初めて来院された時に、しっかりとお話を聞いて、カウンセリングして、その時のお体の状態を分かりやすく、丁寧に説明することです。』

・身体を良い状態にしていくには、その人の現在の状態をどれだけ把握できるかがとても重要になってきます。

・同じ性別や同じような年齢で同じような背恰好であっても、今までの生活の仕方が全く同じということはありません。一人ひとりが今までの人生で様々な体の使い方をしてきています。そんな一人ひとりの身体の状態を改善していくには、今までやってきた仕事やスポーツ、生活の仕方を知っておくことが必要不可欠です。

・その為にも、にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院では、初めて来院された時は特に力を入れて、カウンセリングしています。最初は時間がかかると思いますが、それがゴールたどり着くための近道でもあります。


【2つ目】
『にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院では、【全身バランス調整】で痛みや症状を改善していきます。』

・にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院の【全身バランス調整】は、柔道整復師・はり師・きゅう師の3つの国家資格を持ち、施術歴25年以上、20万人以上の施術実績のある院長が、池上六朗先生が創案された「三軸修正法」をベースに考案した整体法です。

・【全身バランス調整】は、痛みが出ているところをただ単にもんだり、マッサージするのではなく、現在出ている痛みや症状を生み出す元となっている部分にアクセスしていきます。

・そうすることにより、非常に効率良く身体の状態を良くしていけることができます。更に、【全身バランス調整】は、お子様やご高齢の方でも受けることができるソフトな整体法ですので、ご安心下さい。


【3つ目】
『鍼灸院でもある、にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院は鍼灸(はり・きゅう)施術を組合すことで多種多様な症状に対応可能にしています。』

・にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院は、辛い痛みや毎日我慢している症状を抱えて困っている方が来院してきます。

・首の寝違え、ぎっくり腰などの急性的なものや、肩こり・ひざの痛みなどの日常生活からの症状であったり、自律神経の乱れによる症状であったり、交通事故が原因による、むち打ちであったりと様々な症状の方が来院します。

・そのような様々な症状で来院される方をにしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院では、基本施術である【全身バランス調整】で全身のアライメントを整えて、【鍼灸施術】で身体の細部まで補いながら施術することで、辛い痛み・悩まされている症状を根本的に改善していきます。

当院のこだわり

こだわり1

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院のこだわりポイント

[ 数多くの施術実績 ][ 高度な施術技術 ][ 膨大な知識 ]

3つの国家資格を生かして、お困りの症状・辛い痛みを解決します。

施術業界に25年、3つの国家資格、整形外科勤務、グループ整骨院の分院長歴任、三軸修正法による高度な技術、様々な勉強会にて膨大な知識と200,000人以上の施術実績から考案した【全身バランス調整】と【鍼灸施術】を融合して様々な症状を改善します

こだわり2

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院のこだわりポイント

一人ひとりの症状・痛みに真摯に向き合い、辛い痛みから解放して人生を豊かにする

当院の3つ施術方針を基本に身体と人生を豊かに!

一人ひとりが切実な思いで抱える痛みの後ろに、その方の生活あり、単なる体の痛みでなく、痛みで生活にまで悪影響が…
その為にも、にしはら鍼灸院・整骨院では
「早期回復」
「予防身体作り」
「施術により生活・人生を豊かにする」
の3つの施術方針で施術します

こだわり3

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院のこだわりポイント

ソフトな施術ですので、子供からご年配の方まで受けることができる「安全」かつ「安心」な治療法です。

全身の捻れ、傾きを見極めて体を改善していく【 全身バランス調整 】

【全身バランス調整】の5つの特徴

①身体が動かしやすくなる

②身体を効率良く回復させる

③身体がすぐに変化する

④骨をボキボキ鳴らさない

⑤身体も、こころも、豊かになる

※全身のバランスを適正に戻し、身体を効率良く治していくことに長けている整体法です

こだわり4

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院のこだわりポイント

『 痛くない鍼 』、『 熱くないお灸 』、『 受けていて気持ちいい鍼灸 』

当院の鍼施術は衛生面も安全です

衛生面に優れた鍼(ディスポーサブル鍼)を使用して、衛生管理を徹底して、心置きなく安全に鍼施術を受けることができます

◎ディスポーサブル鍼の安全性

☑ステンレス製

☑使い捨てタイプ

☑予め、消毒されている

☑工場で滅菌されている

☑使用前は包装されている

こだわり5

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院のこだわりポイント

交通事故による、むち打ちは「交通事故対応整骨院」の「にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院」で!

交通事故後のつらいむち打ち・ケガの施術・リハビリはお任せ下さい

交通事故で最も多いケガは、むち打ちで受傷直後はあまり症状がなく、病院の検査で異常なしと言われる事が多く、施術を受けずにむち打ちを放置すると痛みの慢性化、重い後遺症が残ることもあり、むち打ち症は早期に改善するための施術を開始することが重要です

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院の施術メニュー

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院のお得なクーポン

【 トライアルクーポン :鍼灸施術 】

鍼灸施術(半身:3,300円)の料金で

   ↓ ↓ ↓

鍼灸施術(全身:5,500円) の施術を行います。

クーポン使用で2,200円OFF

【利用条件】初回限定、【全身バランス調整】と同時施術時に限る、要電話予約
【提示条件】『鍼灸コンパスを見た』と電話予約時にクーポン使用お伝え下さい
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院のスタッフ画像

にしはら鍼灸院・整骨院 院長(鍼師・灸師・柔道整復師)

学生の頃は、小学校5年生から始めた柔道でよくケガをしていました。特に入学した中学校の柔道部がとてつもなく厳しかったので、柔道の練習や試合での捻挫や打撲は数えきれないくらいしました。捻挫や打撲をする度に近所の整骨院に通って、先生に治してもらいました。

それが私と整骨院との出会いです。

当時は、世間にはこういう仕事もあるんだと、すごく関心をもっていました。ケガをして痛いところがあっても、整骨院の先生のところに行くと良くなって、また柔道をすることができることに、すごくうれしかったことを覚えています。そんな先生を憧れと羨望の眼差しで見ていたことも覚えています。

私がこの業界に入ったきっかけは、やはり学生時代によくお世話になっていた整骨院の先生の憧れがあって、自分もケガをした人を治して、人の役に立ちたいと思いました。

最初は整骨院に助手としてアルバイトで働きました。働いていると人の体を治すためには知識や技術が必要で、更に大事なことは免許が必要でということを知りました。その時代は整骨院の専門学校に合格するには、なかなか難しかったのですが何とか合格できて、仕事をしながら学校に通いました。

整骨院の専門学校に通っていると、いろいろな経歴を持った人たちがいて、新しい知識をどんどん吸収する中で整骨院だけで働いているだけでは新しい技術を吸収できないと感じて、次に整形外科のリハビリ科で働き始めました。整形外科のリハビリ科では、医師と連携して患者様のリハビリを施し、整骨院に通ってこない症状・病態の患者様と触れ合うことで、更に知識・技術が向上してきました。

どんどん人の体を治すことを追求していくと、東洋医学である鍼灸治療もとても有効だと分かり、鍼灸の専門学校にも通い始めました。その時も仕事と学業を同時に両方こなしていたので、とても大変でした。

そろそろ自分で開業したいなと思っていた頃に勤めていた整骨院で、「分院の院長が交通事故にあってしまったので、奈良県の分院で院長をしてほしい」という話を頂きました。自分の力を試せるチャンスだと思い受けました。

その分院の院長を続けていた頃に出会った、「 三軸修正法 」によって、自分の中でとても大きな変革が起きました。自分が今まで学び、収得した膨大な知識・技術がひとつに繋がる感じが出ました。そのことで、人の体を治すことができるという絶対的な自信が出てきました。

その頃から、本当に自分で独立開業したいという思いが強くなり、2013年分院長をしていた整骨院を退社。その年の4月に「 にしはら鍼灸院・整骨院 」を開業させました。

整骨院の治療業界に25年以上、身を置きながら柔整師・鍼灸師の学生時代を経て、整形外科にも勤務経験を持ち、グループ整骨院の分院長歴任することで得た経験値、三軸修正法との出会いよって得た高度な技術、それに加えて様々なセミナー・勉強会に参加したことなどで蓄積された膨大な知識・技術を持ちながら、

200,000人以上の治療実績により考案された当院の【 全身バランス調整 】及び、【 東洋医学である鍼灸治療 】を融合させながら、両者の特性を最大限に駆使しながら、当院の治療方針である、「 早期回復 」、「 予防身体作り 」、「 治療で痛み・症状を改善して患者様の生活・人生を豊かにできる 」を常に心を置きながら、日々治療に精進しています。

辛い痛み・症状があるならば一人で悩まずに、まずは「 にしはら鍼灸院・整骨院 」にお話を聞かせて下さい。

いつでもお持ちしています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院
住所

〒577-0801 大阪府東大阪市小阪2-15-14 ミドービル1F

アクセス 近鉄奈良 八戸ノ里駅 から 西方面(小阪駅、布施駅方面)へ徒歩2分程
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 19:30(最終受付 19:30)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
[ 祝日 ] 9:00~15:00 (祝日の施術の有無はHPにてご確認下さい。)
定休日 日曜日
土曜午後
URL https://nishihara-balance-harikyu.com/
初診料 2,200円
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 貧血

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 駅近 / 予約なしでOK / 骨盤整体あり / お悩み相談可