稲荷前はりきゅう整体院の口コミ

3.50
口コミ 1 件
  • マチルダ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.11.08  

    始めは、歩くのも困難なほどの腰痛で通い始めました。それが良くなり、今では生理周期に合わせて、月に1回のペースで通っています。 鍼+インディバが私にはとても合っている様で、生理痛が驚くほど軽減しました。 先生は、その時の体調や筋肉の具合に合わせてお灸や電気をかけてくれます。 鍼は、刺した瞬間から自分でもわかるほどに汗をかきます。 生理痛が酷い1日目に行くと、施術後は薬が必要ないくらいまで痛みがやわらぎます。 鍼で汗をかいて、インディバで更に体を温めてくれるので、ここ半年ほどで基礎体温が0.5度程度上がりました。 施術後は、20㎏の重りを外したかの様に体が軽くなり、しばらくの間、体がポカポカして、夜もぐっすり寝ることができました。 もともとは、鍼が怖くて、恐怖しかありませんでした。 今では、鍼の即効性と施術後のスッキリ感がとにかく凄すぎて、鍼のイメージが変わりました。 また、なにより、1時間もガッツリ施術してもらいこの値段はコスパが良すぎます。 余談ですが、完全予約制で、密にならないので安心して通えるのもポイントが高いです。

特徴

つくば市でインディバと鍼灸を専門にしている治療院です。

◎つくば市で鍼灸とインディバを専門にしている治療院です。

【院長のプロフィール】
院長は、看護師、保健師、鍼灸師の国家資格があります。

看護師・保健師として、十数年間、医療と地域の現場で尽力してきました。

現在は、茨城県在宅保健師の会に所属し、つくばみらい市や五霞町の健康相談をしています。

医療や地域の現場を経験したからこそ、薬では治せない症状があること。また、予防医学の大切さを深く感じることができました。それらのことがあったので、鍼灸師の資格も取りました。
つくば市にある筑波技術大学の東西医学統合医療センターにて、鍼灸師として臨床と研究を行いました。

現在は、つくば市稲荷前にて、稲荷前はりきゅう整体院を開業し、不妊治療、妊娠中の腰痛、肩痛をはじめ、PMSの施術をしております。また、インディバがあるので、脂肪吸引後のダウンタイムのケアや、プロのスポーツ選手、競輪選手やゴルフ選手、大学の運動部の学生等、ケガの施術から体調管理まで幅広く対応しています。

 

【不妊治療】

稲荷前はりきゅう整体院の不妊治療は、主に灸頭鍼とインディバを行います。骨盤内の血液循環を改善させ、子宮への血のめぐりを良くします。また、ホルモンバランスを整えます。PMSの施術にも対応しております。

当院では、妊活の施術はもちろんのこと、全身を整える施術も同時に行います。そのため、冷え性が改善した。腰痛が改善した。肩こりが楽になった。などの体全体の改善を感じるという話はよくあることです。

子宮筋腫、卵巣嚢腫、多嚢胞性卵巣症候群がある方は、問診時に必ずお伝えください。

完全予約制で、院長が問診から施術まで責任をもって行います。

きちんと通院した方の妊娠率は97.8%です。


【特徴】
しっかりと問診を行い、体調や生活スタイル等を総合的にみた上で施術します。
完全予約制のため、他の方の目を気にすることなく、体のケアに専念して頂けます。
ケガや病気をはじめ、原因がはっきりとしない症状でお困りの方は、是非ご相談下さい。
鍼灸とインディバは、予防医学です。ほとんどの方は、症状があるから鍼灸やインディバをすると思っています。しかし、本来は、未病を治すというように、スポーツジムやヨガのように月に2回のペースで通院することで体調が整います。

腰痛、首肩コリ、坐骨神経痛、腰部脊柱管狭窄症、手根管症候群、テニス肘、頭痛、眼精疲労、顎関節症、過敏性腸症候群、不眠症、自律神経失調症、ストレス過多、パニック障害等、対応しております。

【インディバとは】
電気メスを考案したスペインの医師が発明した高周波医療器具です。
体の細胞の「モト」となる幹細胞の増殖や代謝活性を促すことができる高周波0.448MHzは、インディバだけの特許技術です。
更に詳しい内容については「稲荷前はりきゅう整体院」のホームページ(https://inahari.com)に説明があります。

【当院の地域活動】
院長は茨城県在宅保健師の会のメンバーとして活動をしています。また、東京都伊豆七島の神津島村において、健康福祉まつりの催しの一つとして毎年、神津島村役場と筑波技術大学の協力を得て鍼灸マッサージ活動を行っています。更にこの取組を通して、将来的には、つくば市、全国の地域の健康管理に東洋医学を活用し、病気になりにくい体質づくりに役立てるシステムを構築できたらと計画しています。
 

当院のこだわり

こだわり1

稲荷前はりきゅう整体院のこだわりポイント

競技種目によってアプローチする筋肉は違います

競輪選手、オリンピック選手、元日本代表選手も通っています

当院には、数多くのスポーツ選手が来院しています。
競技種目も様々で、競輪、ゴルフ、水泳、ラグビー、陸上などが、数え上げるとキリがなくなります。
スポーツ外傷はもちろんのこと、試合の成績を上げるために通院している選手がほとんどです。

こだわり2

稲荷前はりきゅう整体院のこだわりポイント

他の患者様に話を聞かれることはありません

一人だけのご予約です

当院では、完全プライベート制になっています。あなたの施術中、他の患者様はいません。
受付から問診、施術、会計までを院長が一人で行います。毎回の治療を院長が責任をもって行います。
コロナ対策もしっかりしています。

こだわり3

稲荷前はりきゅう整体院のこだわりポイント

安心安全の施術を目指しています

超音波エコーにて検査することがあります

当院では、妊娠中の鍼灸も行っています。
超音波エコーにて胎児を見ることで安心して鍼灸を受けることができます。
逆子をはじめ、妊娠中の腰痛、肩こり、むくみ等の治療ができます。

こだわり4

稲荷前はりきゅう整体院のこだわりポイント

運動部も文化部も帰宅部もサポート

学生をサポートします

来院時に学生証を提示すると

鍼灸 一般治療5,000円 → 3,000円
   トータル治療9,000円 → 7,000円

友達、家族に紹介してください。

こだわり5

稲荷前はりきゅう整体院のこだわりポイント

臨床研究を大切にしています。

鍼灸の神秘を身近なものにしましょう

筑波技術大学の近藤宏先生と共同して、様々な活動をしています。主に、鍼灸治療での症例についての研究や、神津島の住民を対象に健康についての調査と研究をしています。

稲荷前はりきゅう整体院の施術メニュー

稲荷前はりきゅう整体院のお得なクーポン

学生割引あり

学生証提示で、
鍼灸 一般治療60分 5,000円 → 3,000円
   トータル治療90分 9,000円 → 7,000円


   

【利用条件】学生証の提示
【提示条件】来院した時に提示ください。
【有効期限】2041年01月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

稲荷前はりきゅう整体院のスタッフ画像

白石 一博

この度つくば市稲荷前に「稲荷前はりきゅう整体院」を開院することに致しました。
これまで所属していた筑波技術大学付属東西医学統合医療センターにおいては、整形外科的疾患である腰痛・頸肩部痛・膝痛の治療を中心としつつ、神経性疼痛や自律神経系疾患の治療に至るまで、種々多様な疾患に対する臨床・研究に力を注いで参りました。また、これらを学会等で発表してきました。
今後は技術・知識そしてこれまでの経験を活かして、筑波技術大学付属東西医学統合医療センターとも連携をとりつつ、つくば市およびその近隣地域の多くの皆様方にサービスを提供していく所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






【所属】
鍼灸師/保健師/看護師
日本体力医学会
茨城県在宅保健師の会
全日本鍼灸学会
日本東洋医学系物理療法学会
文部科学省助成金事業 認知症鍼灸資格認定講座 シルバーコース修了

店舗詳細情報

店舗名・施設名 稲荷前はりきゅう整体院
住所

〒305-0061 茨城県つくば市稲荷前27−11

アクセス 土浦野田線(国道354)パン屋アンキュイの近くです
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
定休日 日曜日
祝日
ご予約に関して 完全予約制。落ち着いた空間で施術します。
URL https://inahari.com
初診料 0円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS) / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / クレジットカードOK / 夜20時〜OK / 個室あり / 駐車場あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる