リガーレ鍼灸整骨院の口コミ

3.81
口コミ 15 件
  • とら  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.10.16  

    ジムで腰を痛めて治療院を探していたところGoogleやYahooの口コミで有名なリガーレさんを見つけました! 対応がとても親切でお家でできるストレッチなどを教えていただきました。またジムでトレーニングしたいのでしっかり通わせていただきます

  • ケン  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    3


    2020.09.08  

    シンスプリントと足首の捻挫を診てもらっています。毎年シンスプリントで悩んでいたのですが、診療を受けてから驚くほどの効果を実感しています。また、足首の捻挫のために機械貸してもらい、治療をしてもらっています。 室内はとてもきれで先生も親切で話しやすいです。 痛みがなくなるまでしばらく通おうと思います。

  • まゆ  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.04.22  

    【美容鍼】 顔のむくみ、歪みが解消されて満足です!フェイスラインもはっきりしました。ありがとうございます! 通い続けて、この状態を維持したいです。またよろしくお願いします。

特徴

西東京で唯一のファスティング×鍼灸治療 体質改善し健康に

こんにちは、リガーレ鍼灸整骨院ページをご覧頂きありがとうございます。
この度、花小金井に身体の根本改善を目指す治療院を開設致しました。

1週間に何度もマッサージに行って揉んでもらってもその時は緩むがまたすぐに肩凝りや腰痛などの痛みや重だるさを感じてしまう方は症状の原因を突き止めて治療出来ていない為、その場しのぎの対処療法になってしまっています。

症状を出している原因は歪みである事が多いです!
歪みがある事で常に緊張し続けている場所がある為、徐々に血流が悪くなり自己治癒力の低下を招き、少し揉むと血流が良くなる為楽にはなるが根本の歪みが治っていない為、またすぐに症状として出て来てしまいます。

当院の歪み根本改善コースでは原因となる歪みを見つけその歪みを取ることにより血流量があがり自己治癒力の向上に繋がっていきます。
今まで色々な治療院で治療したが治らない方や週に何度もマッサージに行っても治らない方は、是非一度こちらのカウンセリングを受けてどれだけ自分に歪みがあるのか確認して頂ければと思います!

また身体の疲れがとれにくい、寝た気がしない、生活習慣病の方、体重オーバーの方などは適切な食事を摂れていない為、内臓の機能が低下している可能性がありますので、断食治療をオススメしています。
一時的に断食する事で身体がリセットされ本来の自己治癒力が向上し様々な症状の改善に役立ちます。

また私自身も体重が元々は85キロ以上ありましたが現在は68キロになり、身体の疲れ方、疲れの取れ方が全く違う事に感動し体質改善、ダイエット治療のコースも取り入れさせて頂きました。

どちらのコースも無料のカウンセリングも受け付けておりますのでお悩みの方は是非一度ご連絡ください。

当院のこだわり

こだわり1

リガーレ鍼灸整骨院のこだわりポイント

身体の中からデトックス

体質改善・ダイエット治療

当院お勧めメニュー

断食✖️鍼灸により内臓を休ませて自己免疫力を向上させるメニューになります。鍼灸を行う後で断食しやすく使い過ぎた内臓の修復の促進が期待できます。

こだわり2

リガーレ鍼灸整骨院のこだわりポイント

長年の不快症状に終止符

歪み根本改善治療

当院お勧めメニュー
長年の不快症状とされる歪みを追求し、その場凌ぎの対処療法にならないように治療していきます。
ポイントはいかに歪みを取りその後の『戻りを無くす』にあります。
是非一度どれだけ歪んでいるか確認にいらして下さい!

こだわり3

リガーレ鍼灸整骨院のこだわりポイント

いつまでも若く美しく

美容鍼治療

顔に鍼をする事により微細損傷ができその組織を修復する為に新陳代謝がよりアップし、肌の活性化が向上します。
当院では低周波電気をかけることにより表情筋のリフトアップ効果や、眼精疲労、顎関節症、出来物などにも美容鍼の効果が表れます。

こだわり4

リガーレ鍼灸整骨院のこだわりポイント

痛快ストレッチ

筋膜リリースストレッチ治療

マッサージ後にストレッチを行う治療になります。
普段PC作業などで同じ姿勢が多く凝り固まった筋肉をほぐした後にストレッチを致します。
筋肉を適度に伸張する事により筋肉の本来もつ柔軟性を取り戻し血流を促進する効果が期待できます。

リガーレ鍼灸整骨院の施術メニュー

当店からのご挨拶

リガーレ鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長 岡本啓

小学生から高校生までひたすらサッカーに明け暮れた生活を過ごし、高校生になると活動量の多さと激しさにより足首の靭帯損傷し、完治しない状態で復帰するため繰り返し痛めてました。

大学生になり不摂生をしすぎた為、体重が87kgまで増えてしまいました。
当時は筋肉がまだまだあった為『動けるデブ』として、サッカーをしてもそれなりに活躍してました。

ところが20代前半でサッカー中にぎっくり腰を起こします。
まぁ、そんなに酷くないし〜と思い続けていると最悪な結果の『椎間板ヘルニア』を発症。

坐骨神経の症状が治まるのに1年を要しました。
この時にお世話になった、当時の東亜学園サッカー部トレーナーのなごみ鍼灸整骨院の山本和成先生の紹介で日本健康医療専門学校、柔道整復学科に入学。

無事に国家資格を取り、なごみ鍼灸整骨院では主にスポーツ外傷や脊柱管狭窄症などの症状の治療を学びました。

そんな中、自身の椎間板ヘルニアの神経症状は1年で消えていたがギックリ腰や腰痛、背中の張りはしばしば続いており、この症状をとる方法は?
と自問自答していると、ヘルニアになった時に最初に見てもらった外科医の先生の言葉を思い出しました。
『太り過ぎ!まず痩せなさい』

正直、こんな医者に診てもらいたくないわ!
太っていても速く走れるし、サッカーだって相手ついてこれないよ!!

当時の心の中の声はこんな感じでしたが、色んな勉強をするうちに外科医の言っていることが理解できるようになっていきました。

その後、筋力トレーニングを開始しダイエットをしました。
87kgから75kgの減量に成功し、腰痛や背中の張りも減りました。
ただ、全くなくなった訳ではありません。

そんな中で自分の治療に限界を感じた事と自身の体調を変える為に新たな知識を得たいと思い鍼灸師の道を目指します。

晴れて鍼灸師の免許を取得し、ご縁があり銀座の関口鍼灸治療院Heal the Worldの関口賢先生に師事。

この院の特色は体質改善治療です。
生活習慣、食生活の改善は鍼灸学校でも学んで来てましたが実際に治療として提供している治療院で働けたことは財産です。

実際働いてみると目からウロコな体験ばかり。
基本、断食です。
やった事もなかったですが、、
やってみると、今までの不摂生がよくわ分かるようになります。
特に食事を見直しただけで73kg→68kgに落ちました。

体重だけでなく、身体の調子がすこぶる良い、腰痛や背中の張りも激減しました。
年間で3〜5本は買っていた口内炎薬や扁桃腺の炎症止めのスプレーを全く買わなくなりました。

思い返してみると自分の体質が一番変わっていました。

そして、今までお世話になった先生の教えを少しでも患者様に還元する為、小平市花小金井に身体のゆがみ根本治療、体質改善・ダイエット治療に特化した『リガーレ鍼灸整骨院』を開院しました。

自身の経験を元に身体の根本から健康になり元気で充実した生活を送れるようにサポート致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 リガーレ鍼灸整骨院
住所

〒187-0002 東京都小平市花小金井6-26-33 ヴィラ花小金井101

アクセス 花小金井駅 徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 042-445-2421
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 14:00(最終受付 13:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
水 土 09:00 - 14:00(最終受付 13:00)
完全予約制
定休日 日曜日
URL http://www.ligare-shinkyuseikotsuin.com
初診料 なし
ベッド数 2台
スタッフ数 3人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 胃のもたれ / たるみ(リフトアップ) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 駅近 / 個室あり / ダイエットコースあり