特徴

小倉北区で自律神経の不調ならいこい鍼灸院本場の中国針が受けられます!

鍼灸や東洋医学の本場、中国で学んだ知識・技術で
皆様を根本改善へと導きます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「鍼灸院に通いたいけど
 身体がだるくて言うことを聞いてくれない…」
「本当の健康を手に入れたい」
そんな方にこそ【当院の鍼灸】の存在を知ってほしい!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今お悩みの症状、
「どこの施術院に行けばいいのか分からない」
そう思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

どこを見ても接骨院、整体院、鍼灸院、整形外科など
施術院があふれています。

ホームページもたくさんありすぎて
「どこも同じ」「どこがいいのか分からない」
そんな状況に陥りがちです。

そんな方はまず、私たちの想いを聞いてください。
きっとお力になれるはずです。

■身体だけでなく心まで元気にしたいと考えています
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当院は中国伝統医学をベースとしたはりきゅう施術をご提供しております。

当院の鍼灸施術とは・・・
“中国伝統医学をベースとした”鍼灸院です。

こんなお悩みはありませんか?
「病院に行ったけど病気じゃないと診断された...」
「整骨院や鍼灸院に行きたいけど
 身体が重くて何もする気になれない…」

「病院で異常がないけれど、体調が悪い」と感じる方は、「未病」という概念に当てはまるかもしれません。これは健康と病気の中間の状態を指します。

当院では「治未病」の原則に基づき、中国伝統医学と東洋医学の知識を活かして自律神経の問題を解決します。治未病は予防医学の初期理論で、三つの重要な概念があります。

1.日常生活で人体に措置を施し、疾病を防ぐ。

2.早期治療、前兆に対して適時に鍼灸施術を行う。

3.疾病の進行を防止する。

当院では自律神経が五臓六腑(肝、心)の機能と深く関わることを理解し、鍼灸や漢方で全身を整え、根本治療を目指しています。

自律神経の問題を抱えていて、または一般的な西洋医学に対する治療法に効果を感じられない方へ
そんなお悩みを抱えている方のお力になりたいのです!

まず患者様の舌の色、声の音など細かな部分も見て、
状態の把握に努めます。
その上で全身へ施術することで
本当の意味で不調をケアすることができると
考えております。

病院で「異常はない」と言われた方、
ちゃんとした病名があるわけではないが
ずっと不調に悩まされている、
そんな方も是非当院にご相談ください。

こりなどの疲れだけでなく、
免疫力や自律神経の乱れによって起こる不調も
しっかりケアさせていただきます。

少しでも今の症状を何とかしたいとお考えの方は
是非当院の中国鍼灸を受けてください。

■鍼灸に恐怖心のある方もご安心ください
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鍼灸と聞くと「刺す」「痛い」「熱い」など
マイナスのイメージをお持ちの方も多いと思います。

当院が施術で使用している鍼は
髪の毛程の細さの鍼を使用しておりますので
ほとんど痛みを感じません。

最初の頃怖がっていた患者様も
今では施術中に眠ってしまうほどです。

私自身も鍼灸施術を怖いと思っていた人間ですが、
不調に悩んでいるとき鍼灸を受けて
その素晴らしさが分かりました。

不調で辛い気持ちも鍼灸が怖いという気持ちも
よく分かります。
その不安は全て私が受け止めます!

少しでも良くなりたいのなら
勇気を出して1歩踏み出してみましょう! 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
『いこい鍼灸院』は開業して13年目になります。
鍼灸院としてはまだまだ若い方ではありますが、
少しでも皆様のお役に立てるよう
全力で対応させていただきます。

これからも患者様からの
「ありがとう」や「良くなったよ」という言葉を励みに
日々精進して参ります。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

ぜひ当院の鍼灸施術を試してみてください。あなたの健康と快適さを回復するために、私たちは最善を尽くします。
当院の施術は、自律神経の乱れから起こる症状を軽減し、健康状態を維持するためのものです。慢性的な体調不良、ストレス、不眠症など、あなたの症状に対応するための自然療法を提供します。
北九州市小倉北区で自律神経の鍼灸施術なら、いこい鍼灸院・整骨院 小倉院へ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いこい鍼灸院・整骨院 小倉院の施術メニュー

当店からのご挨拶

いこい鍼灸院・整骨院 小倉院のスタッフ画像

今田耕平 院長

はじめまして。

院長の今田耕平(いまだこうへい)と申します。

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

鍼灸、柔道整復の専門学校に入学し、はり師、きゅう師、
柔道整復師の3つの国家資格を取得。

専門学校在学中に、本場鍼灸の中国で1週間の研修がありました。

その当時21歳だった私が国外に出てその時見た中国のスケールの大きさや、中国の医療体系に魅了され、ここで本場の鍼灸や漢方を学びたい!!と思い国家資格取得後すぐに
単身で中国浙江省杭州へ渡り、浙江中医薬大学に編入し、
中医薬大学や、病院で午前中だけで120人もの患者さんを診察する、国家級の名老中医と呼ばれる称号を与えられている中国でも最高峰の先生に師事し、留学中に沢山の患者さんを診させて頂きました。
在学中は中医内科、中医外科、婦人科、整形外科、リハビリ科、鍼灸科、推掌科、中薬房(漢方薬)で実技を学びました。

そのような臨床研修を経て浙江中医薬大学を卒業し、日本へ帰国しました。

帰国後、日本での師匠である秋山鍼灸院で訪問専門として活動し、平成22年8月に「いこい鍼灸院」を開院しました。

現在は八幡西区を中心に北九州市内、中間市、直方市などで寝たきりや歩行困難で困っている高齢者やそのご家族の自宅や、介護施設に伺って訪問鍼灸の活動をメインに行っています。

そもそも、私が訪問鍼灸を始めた理由は祖母の介護がきっかけでした。
自分の大事な祖母が一人では病院にも行けなくなり、
足腰はすっかり弱ってしまいました。
自分の祖母ですから、なんとか元気になって欲しいと思い週2回のペースで定期的に鍼灸やリハビリをお願いしていました。

その結果、要介護2で自力での歩行が困難だった祖母が1年後には一緒に旅行に行けるまで回復したのです。

治療効果の高い鍼灸やリハビリを定期的に行うことで、年齢や性別に関係なく元気になるということを実感いたしました。

また、患者さんから「このようなサービスがあるとは知らなかった!」「もっと早く知りたかった!」などという嬉しい声もいただき、私自身もっと鍼灸の良さを広めたい!という思いもあり、

自分の祖母のように鍼灸が必要だけど治療院まで通えない方の為になりたいと思い、現在は訪問鍼灸の治療の為、八幡西区、中間市、直方市で日々奮闘中です。

本場中国で学んだ中国伝統医学を理念とする鍼灸。
鍼灸には、人間が本来持っている
「自己回復力」を自然の力で引き出し、
悩みを根本から改善するという考え方があります。

中国伝統医学に学ぶ当院の鍼灸施術には、
この中国伝統医学の考えが息づいています。
当院のTCM鍼灸もこの考え方に学び、
年齢を重ねても活かせる年齢筋肉に着目し、
「自らの力」を引き出します。

◎最近やたらと疲れる
◎寝つきが悪い
◎頭痛があったりめまい(メニエール症状含む)がする
◎やる気が起きない
◎食欲がない
◎病院で検査しても特に原因がはっきりしない

上記にあるような症状はありませんか?

当院では単なる痛みだけではなくこのような症状にも対応しています。

沢山の方に鍼灸を体験していただき
良さを知っていただきたいと思っております。

地域の患者さん、周りの介護関係者の方々のおかげで当院も開院して11年目になります。

また、当院には女性鍼灸師も在籍していますので女性施術者がご希望の方はお伝え下さい。

鍼灸を通じて、悩みを持たれている患者さん、ご家族の方の心の支えにほんの少しでもなれることが出来れば幸いと思っております。

最後に家に来られるのが苦手で治療院での施術を希望される方はご相談下さい。
当院での施術も可能となっております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 いこい鍼灸院・整骨院 小倉院
住所

〒802-0014 福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目3-27 シルバーマンション砂津

アクセス 砂津バスセンターより徒歩2分 チャチャタウン小倉よこ川沿い 足立インターより車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 093-482-5412
営業時間 平日 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 日曜日
祝日
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 慢性疼痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞後遺症

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / ストレートネック

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / ワクチン副反応 / 末端冷え性 / 慢性疼痛

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 逆流性食道炎 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

インポテンツ(ED)

難病のお悩み

パーキンソン病
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法できる