特徴

東京で肩こり・首こりに特化した専門治療院

現代医学に基づき、鍼治療・マッサージ治療・運動療法を個々の状態に応じて適切に組み合わせて完治を目指す治療院。対症療法は当然として原因療法こそが大切です。根本の原因を見極めるために医療面接・触診・検査・対話を何よりも重視しています。無駄な処置は一切行わず、必要最低限の回数で完治を目指します。

■肩コリラボならではの特徴①
綺麗事ではなく、病院・治療院に通う必要は少ないに越したことはございません。
美容目的や予防目的はさておき、少なくとも症状・悩みの解決のためでしたら、通う回数が少ない方がよいですよね?

治療院なのに、回数券やクーポン券・初回限定○○円OFFっていうのはオカシイと思いませんか?

肩コリラボは、あくまでも必要なこと・やるべきことのみをマジメに行い、無駄なことは行わない治療院です。

■肩コリラボならではの特徴②
マッサージと鍼は独自の技術です。当院ではIDマッサージ・3D鍼と呼んでいます。

これら2つの技術は、ツボに打つ・凝っている部分を揉みほぐす、といった一般的なやり方では行っておりません。

一般的には東洋医学的な手法ですが、現代医学的な解釈のもとで鍼・マッサージを行います。

気持ちよいマッサージと治療目的のマッサージは全くの別物なのです。


■肩コリラボならではの特徴③
歪んでいるから、矯正すれば治る、そう思っていませんか?

人間のカラダは歪んでいて当たり前です。

心臓は真ん中にありますか?
胃や腸は左右対称でしょうか?
右足と左足の長さが同じ人はいますか?

骨を一瞬動かしても、すぐにもとに戻ります。
骨を支えているのは筋肉だからです。
無理に骨を移動させても、筋肉がもとにもどしてしまいます。

逆に、筋肉を変えれば骨格も変わります。

肩コリラボは、筋肉の治療院です。


肩コリラボの施術メニュー

当店からのご挨拶

肩コリラボのスタッフ画像

須藤大登(すどうひろと)鍼灸師・あん摩指圧マッサージ師・柔道整復師

出身校:神奈川衛生学園専門学校

【肩コリラボによる紹介】
カラダの癖や弱点を見抜き、無理なく改善を促す運動療法。個々の生活スタイルに適したセルフケアのご提案。といった肩コリラボの主な技術を誰よりも早く習得。

首・肩のコリや腰痛はもちろん、肩甲骨こり、胸こり、脇こり、腕こり、喉こり、顔こり、足こり、といった症状に対しても幅広く対応できるハイセンスなセラピストです。

性格は謙虚で優しく、説明のわかりやすさは当院No.1です。

肩コリラボのスタッフ画像

鳴海由紀(なるみゆき)鍼灸師・あん摩指圧マッサージ師

出身校:東京医療専門学校

今までリラクセーションサロンや治療院で多くの患者さんと関わらせていただいてまいりました。そこでは多くのことを学ばせていただいた反面、「患者さんは治してもらいたくていらっしゃってくださっているけれども、施術者は治したくても治療ができない」「治すよりも通ってもらうことを優先しそれが評価される」という現実を目の当たりにしました。

必要以上に通うことを促したり、治した数よりも施術をした数を評価されるのは何かが違うのではないかと悩み、何のための私はこの仕ことをしているのだろう・・・、と自問自答の日々が続きました。

このような修行時代を経たからこそ、最も基本的なことですが、セラピストとして最も肝心であり大切なことに気が付くことができました。

私は、患者さんを治すためにセラピストを志しました。

お悩みの症状が治った時の笑顔を見るのが一番の幸せです。

一つでも多くの笑顔を生めるよう、心を込めて施術いたします。

鳴海由紀

店舗詳細情報

店舗名・施設名 肩コリラボ
住所

〒152-0004 東京都目黒区鷹番3−6−8 学大Y.Sビル 3F

アクセス 東横線 学芸大学駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-3713-7117
営業時間 10:00 - 20:00(最終受付 20:00)
定休日 定休日なし
年末年始・不定休
URL https://gohongi-katakori.com
ベッド数 4台(4個室)
スタッフ数 9名(施術者:6名)
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 腰痛
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / お悩み相談可