温灸堂の口コミ

3.53
口コミ 8 件
  • さくらん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.04.04  

    とても居心地がよく通いやすい鍼灸院です。施術も非常に丁寧でお値段以上に感じています。かれこれ10年以上マッサージに通ってましたが、今のようなほぐし感を感じたことがありませんでした。先生は毎回患部を確認しながら適格に且つ丁寧に診療してくださいます。よもぎ蒸し、美容鍼もされており、美容鍼は継続すると全体的な凝り、歪みが綺麗になり肌質もよくなりました。リフトアップ効果もあるので毎回楽しみにしています。あまり人が増えても予約が取り辛くなるので、おすすめしたいようなしたくないような複雑な気持ちですが、困っている方がいらっしゃったら参考になれば幸いです。

  • りんご  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.04.11  

    頭痛、首、肩の凝りで通っています。 長年悩まされていて、初めて針治療してみることに!! こちらに通院されてる方がいたのでとても評判がよく 通うことにしました(^^) 先生はいつも身体の状態を親身に聞いてくださり 1回の治療ごとに凝りをほぐすまで 針治療をしてくださいます。 通うごとに楽になり、またアドバイスをしてくださるので とても満足しています!

  • ハナコ  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.04.10  

    顔の痙攣で通わせて頂いています。病院ではボトックスの注射か脳の手術でしか治らないと言われているのですが、先生の鍼治療のおかげで少しずつ顔の痙攣が少なくなってきています。毎回、その日にあった治療をしてくださり安心しています。

特徴

広島県府中町にある鍼灸院 女性鍼灸師なので安心して施術が受けられます!


 

全ての身体の痛みやこり、張り、不快感には必ず原因があります。
ご自身の治癒力で改善できず、慢性化してしまうのにも原因があります。
その原因を見つけ出し、治癒力がしっかり働き、症状が改善していくお手伝いを鍼灸で行います。

たとえば、「肩こり」にも原因はたくさんあります。
・内臓が下垂したため、肩回りの筋肉がひっぱられ肩がこる場合、内臓を正しい位置に戻すことで肩こりが改善します。ではなぜ内臓が下に落ちるのか…脾虚?腎虚?生活習慣?脾虚や腎虚が原因の場合、そこを補うだけで改善することもあります。
・自律神経の乱れからくる肩こりの場合、交感神経優位になって緊張した筋肉を和らげるツボを使うことで改善がみられます。

原因が分かれば生活習慣、職場環境などもできるだけ改善していただき、最終的にはご自身の治癒力で、一晩寝れば回復するという身体になっていただくことを目指しています。

<YNSA>
様々な疾患に非常に有効な新頭鍼療法「YNSA」を取り入れています。
YNSAとは、山元式新頭鍼療法の略称です。
医師「山元敏勝」先生によって考案されたこの技術は、日本ではあまり知られていませんが、世界ではすでに数千人の医師が実践する鍼灸治療法です。脳梗塞・脳出血・麻痺等の中枢性疾患・腰痛・肩こり・膝の痛み・しびれ・めまい・耳鳴りなどの様々な疾患に非常に有効なことが、世界中で認められています。


<保険利用>
長期にわたる治療の場合は、健康保険を使えます。
3割負担の場合は、2,800円/回です(初回は3,500円)。
かかりつけ医師の同意書が必要です。
用紙はお渡しします。
外出が困難な場合、出張治療もできます。392円〜/回(4㎞まで、1割負担の場合)。

<美容鍼灸>
まず、小顔整顔を行います。骨や皮膚ではなく、筋肉にアプローチする手技です。優しいタッチで肌への負担や痛みはありません。顔の筋肉の緊張のバランスをとることによる小顔効果(顔の広がりやエラ張りなどの改善)と、ゆがみ、しわ、たるみ、ほうれい線、肌質等の改善が見込まれます。首周りの緊張も和らげ、姿勢が良くなることで、首長効果も。
効果を増強、持続させるために、最後に鍼の施術を行います。

<よもぎ蒸し>
よもぎ蒸しとは、よもぎを主とした漢方薬を煎じて身体を蒸す、古くから韓国に伝わる健康療法です。温灸堂ではお身体に合わせて5種類の漢方を選べます。
漢方エキスの蒸気を皮膚より吸収の良い粘膜に当てることで、生薬の成分が効果的に吸収されます。生理痛、生理不順など婦人病全般に効果的です。

当院のこだわり

こだわり1

温灸堂のこだわりポイント

結果の見える美容鍼

施術前と後を見比べて下さい。

美容鍼の施術一回目の変化です。
顔全体のむくみが取れ、ほうれい線が目立たなくなりました。口角も上がっています。

温灸堂の施術メニュー

当店からのご挨拶

温灸堂のスタッフ画像

鍼灸師:高松侍子

広島のIGL医療福祉専門学校を卒業しました。

長野式とYNSAを勉強しています。
昨年から薬膳の勉強を始め、食事からも健康体に近づけるようアドバイスをしています。

趣味は山登りとテニス、サイクリングなど、体を動かすことと犬、ネコ、馬が大好きです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 温灸堂
住所

〒734-0053 広島県広島市南区青崎1−1−9 リブレスト向洋駅前202

アクセス 向洋駅より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 土 日 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
時間外も対応できます。
定休日 月曜日
祝日、第一、第三、第五日曜日
URL https://hillclimb.net/onkyudo.html
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 脳梗塞 / 肩こり / 腰痛 / 胃のもたれ / たるみ(リフトアップ)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用 / 日曜日診療可 / 駅近 / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり