国分寺鍼灸からだばらんすの口コミ

3.25
口コミ 1 件
  • さいさい  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2019.02.02  

    慢性の腰痛でお世話になりました。ネットで腰痛も自律神経の乱れが関係していると知り、こちらが自律神経の鍼灸をうたっていたので、行ってもみました。鍼灸は初めてでしたが、終わった時の腰の楽さにびっくり。駅からも近く、治療の時間も長くないのが、私には助かりました。またうかがいたいです。

特徴

自律神経失調症・うつ・パニック症状が楽になり、再発まで予防します

東京都国分寺市、小平市、JR国分寺駅、西武国分寺駅北口徒歩3分。
西武バスロータリーより踏切を渡ってすぐ。

遠方からも患者様が来院するうつ症状、パニック障害、自律神経症状から生理痛、生理不順、PMS、更年期障害の専門店。


病院や接骨院で良くならなかった方のための、鍼灸治療です。
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−

こんな症状でお悩みではないですか?

■ 肩こりが酷く、頭痛や吐き気がする
□ 病院や接骨院に通っているが良くならない
■ 関節に3カ所以上、痛みがある
□ 夜、トイレや物音で目が覚めたり、寝付けない
■ 鍼灸に行きたいが、託児がなくて行けない
□ マッサージやリハビリ、整体のもみ返しがつらい
■ 動悸、めまい、不安感がある
□ イライラ、ふわふわ感、いつも体がだるい

---------------------------
なぜ、自律神経を整えるだけで、痛み・しびれを取るだけでなく、
うつ・パニック・自律神経の症状が楽になり、再発も予防できるのか
---------------------------

国分寺鍼灸からだばらんすは全国の施術家が学びに来る、安心安全の鍼灸で全身の自律神経のバランス調整を行い、足首から頭までのバランスを取り戻します。
不調の根本原因を取り除くことで、今まで病院、接骨院などどこに行っても改善の見込めなかった方を、改善へ導いていきます。

当院は全国でも数少ない、自律神経の認定を受けています。痛い場所ばかりを追わず、「内臓」「筋膜」「体の歪み」だけでなく、自律神経を整えることで、体はしっかり変わるという事実を基に生み出された「自律神経鍼灸」が国分寺鍼灸からだばらんすの強みです。

また鍼灸をしたときにだけ楽になっても仕方ありません。あなたの生活習慣やからだの使い方を直さなければ、また同じように症状をくり返してしまいます。
そこで当院は再発しにくい身体になるよう、セルフケア、ストレッチまで指導いたします。


◆「心と体を整える」心身のトータルケア◆
------------------------------------------------------
ストレスやプ列車などは、お仕事や日常生活の中でいつも隣り合わせになる不快感です。

人は「活動系の交感神経」と「リラックス系の副交感神経」の自律神経で、循環、呼吸、消化、体温などのバランスをとっています。
過度なプレッシャーは、自律神経のバランスを見出し、様々な深い症状が現れます。

病院では異状なし、安定剤や睡眠のお薬を処方されてもすっきりしない、こんな方が増加の一途をたどっています。

過度なストレスや過労は脳内の血流を低下させ、酸素不足を起こし、気分を安定、向上させるセロトニンやドーパミンなどの新規ゑ伝達物質の働きを低下させます。

このような気分障害やうつ症状が薬で一時的に症状は軽くなりますが、薬の効果が薄れると倦怠感や眠気が出ることがあります。

「自律神経鍼灸」では自律神経の働きを整え、ホルモンバランスや不安や緊張感、動悸やめまいといった不調を改善する作用があります。

「最近、体調が悪く、気分がすぐれない」
そんな方は国分寺鍼灸からだばらんすの「自律神経鍼灸」をお試しください。


★ 託児無料サービスタイム ★
○平日は9~16時までは施術中は女性スタッフがお子様をお預かりします。ママさんも多く来院します。

◇◆◇ あなたのそのお悩みを、どうぞ聞かせて下さい ◇◆◇

当院のこだわり

こだわり1

国分寺鍼灸からだばらんすのこだわりポイント

「痛いと感じる場所」と「原因となっているの場所」は違います

原因を見極めているからです

痛いと感じる場所だけを、押したり、揉んだり、叩いたりしても改善しません。

こだわり2

国分寺鍼灸からだばらんすのこだわりポイント

腰痛でもその方によって症状は違います。全身のバランスを整えることが大切です。

お一人お一人、オーダーメイド治療

カウンセリングと検査でしっかりと患者様の症状を把握。最適な方法で鍼灸します。

こだわり3

国分寺鍼灸からだばらんすのこだわりポイント

痛み、しびれ、コリ、ゆがみの根本です。狭窄症、ヘルニア、更年期の症状も自律神経が深く関係しています。

自律神経の調整、知識、症例はトップクラス

自律神経の調整を最優先します。活動系の交感神経、リラックス系の副交感神経のバランスを整えます。

こだわり4

国分寺鍼灸からだばらんすのこだわりポイント

強い刺激はかえって逆効果。体を傷つけています。治療とリラクゼージョンは違います。

痛くない、無意識の本能に働きかける

痛んだ状態=傷んだ状態=力んだ状態に強い刺激を入れると、より体が硬くなります。

こだわり5

国分寺鍼灸からだばらんすのこだわりポイント

施術後に良くなったとしても、日常の痛み、しびれに変化を感じるなければ、意味がありません。

根本の解決、そして再発の防止まで

痛み、しびれは警報装置です。またご自分では感じない痛み、不調を見つけ、再発を予防します。

国分寺鍼灸からだばらんすの施術メニュー

当店からのご挨拶

国分寺鍼灸からだばらんすのスタッフ画像

池田暢夫(院長)

出身校:東京医療専門学校

〜 更年期の母を救いたい!治療家人生の始まり 〜

私の治療家人生は、母の症状を治すために始まりました。母は40代半ばから、ひどい更年期症状に悩まされ、ついには楽しかった仕事も早期退職し、療養を余儀なくされました。更年期の症状で顔の汗はダラダラ、動機、めまい、寝ても寝ても疲れが取れず、起き上がることさえできない日々が続きました。

早くまた元気な母に戻ってもらいたい、その一心でした。

たくさんの治療を試しました。病院、鍼灸、マッサージ、健康食品、気功・・・。

自分自身も、柔道整復師や鍼灸師の免許まで取り学び続けましたが、

しかし、結局どこへ行っても、どんな方法を学んでも、改善しませんでした。

〜 本物の手技との出会い。そして修行の日々 〜

ありとあらゆる改善方法を探していた時、今の師匠と出会いました。

今まで見たこともない方法で、あっという間に改善してしまったのです。

師匠の院では、赤ちゃんからお年寄りまで最初はつらそうにしていても、帰るときには笑顔で帰っている。今まで自分が学んで来た常識は、その瞬間、音を立てて崩れました。そして、この手技こそ本物だと確信しました。

母を救いたい。そして師匠のようにたくさんの人に笑顔になってもらいたい。

そんな思いで、師匠に弟子入りし、修行の日々が始まりました。
悩み、迷いながら1日何十時間も施術に明け暮れる日々でした。

その甲斐あってか、非常に多くの患者さまに駆け込まれ、プロの治療家のセミナー講師、一般の方向けの整体教室を依頼されるようになりました。


〜 地域ナンバーワンの治療院へ。終わりなき研究の旅 〜

今でも、年間何百万も費やし、整体、鍼灸、古武術など良いと言われるものは、学び研究をしています。そんな姿勢を評価して頂いてでしょうか。地域では類をみない、独自の理論を確立し、トップクラスの整体院、鍼灸院になりました。

更年期症状や産後うつ、マタニティブルーなど自律神経の乱れ、失調に強い治療院として、今ではご紹介でご来院される方が多く、予約も大変取りにくくなっており、皆さまのご理解とご協力なしでは、成り立たない状態です。

この期待に応えるべく、地域ナンバーワンの院という責任と自負の元、日々、研究研鑽を重ねています。これからも、生涯を通じて、あなたと家族の健康をサポートする最後の砦であり続けられるよう、精進を重ねていくことをお約束します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 国分寺鍼灸からだばらんす
住所

〒185-0012 東京都国分寺市本町4-13-13 第六荒田ビル101

アクセス 国分寺駅北口より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
年末年始、夏季休暇、セミナー講演会で臨時休診あり
定休日 日曜日
祝日・不定休
ご予約に関して ご予約はお電話にてお願いします
URL http://kokubunji.ikedakikaku.com/harikyu
初診料 2160円
ベッド数 2台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 更年期障害 / 生理痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / パニック障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 託児所あり / クレジットカードOK / 駅近 / 割引あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可