特徴

出張が主!鍼灸院に行きたくても、行けない人のために。

治療院に行きたくても、車がない…
誰かに送り迎えを頼むのは気が引ける…

そんな方達のために!
◆出張専門、 あなたのお宅に伺います!

  自宅の治療室でも、受け付けます。

  うちうみ鍼灸です♪

★病院勤務で培った、病気の知識
  以前は病院で勤務をし、数々の症例に当たってきたため、病気に対する経験は豊富。
  「西洋医学のお医者さんにかかったら、どのような治療方針を取るか?」が
  わかっているため、患者さんに適切なアドバイスをすることが出来ます。
  特に整形外科分野に詳しいです。

★よく寝られて、疲れの取れる体づくり
  オステオパシー「筋膜リリース」を応用した鍼治療
  体中に張り巡らされた「筋膜」を鍼で緩めることにより、休んでも疲れの取れない
  体を、「疲れの取れる体」にしていきます。
  患者さん自身の「治る作用」を引き出す治療のため、治療直後よりも、
  治療1~2日後に楽になります。

★3回はチャンスをください!
  一度の治療で楽になることもありますが、そうでないことの方が多いです。
  体の動かしやすさ(体の軽さ)は、すぐに実感してもらえると思いますが、
  慢性の症状を取ろうとすると、回数をある程度重ねて、体を変えていかねばなりません。

★お医者さんに「お年ですから…」と言われませんか?
  加齢が原因の痛みやしびれも「疲れの取れる体」にしていけば、
  症状が軽くなることが多いです。
  完全には治らないとしても、「楽に過ごせる体」を目指しませんか?

★正直「治るかどうか?」なんて、わかりません!(ぶっちゃけちゃいます)
  「治る」の定義もあいまいです。
  症状が無ければいいのか?二度と痛くならないようにならなきゃダメ?
  治療の効果が勝るか、弱っていくのが勝るか、日常生活で知らず知らずに負担をかけているか…
  治療をすれば、若いころの体に戻るのか?
  考えれば考えるほど「治る」って何?って思っちゃいます。
  「治る?」と聞かれても、「わかりません」と答えるしかありません。
  しかし、「今までより楽に過ごせる体」にはすることが出来ると思います。
  進行が止まらない病気でも、体の調子を整えて他の不調を改善したり、
  足が治らなくても、杖を突きやすく、腕や肩を改善させたり…
  いろいろ、考えて治療してます。(長くなっちゃった…)

★お年寄り、大好き♪
  今まで頑張って、日本を支えてきてくれたお年寄りたちの役に立ちたいです。
  人生の先輩とのお話も、とてもためになり、楽しいです。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

うちうみ鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

うちうみ鍼灸治療院のスタッフ画像

内海 晃 (院長&平社員)

ここに勤めているのは、僕一人です。

50歳超えになっちゃいました…

鍼灸、MTS、カイロプラクティック、オステオパシーを勉強してきました。
最近は、筋膜の緊張がとてもよく触れるようになり、自信をつけてきてます。
ここまで、長かった…

でも、悩みも多かったですが、楽しくもありました。
今は、治療がめちゃくちゃ楽しいです♪

これからも精進します!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 うちうみ鍼灸治療院
住所

〒509-1621 岐阜県下呂市金山町 渡143-3

アクセス 飛騨金山駅より、車で5分…ですが、出張が主です
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 08:30 - 18:00(最終受付 17:30)
08:30 - 13:00(最終受付 10:00)
土曜日は治療院での治療のみ受け付けます。
定休日 日曜日
祝日
URL https://uchi-harikyu.com
初診料 1,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 日本鍼灸師会
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 首こり / 膝痛 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛

美容のお悩み

顔のむくみ

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

捻挫 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 骨盤整体あり