オリーブ鍼灸整骨院の口コミ

3.81
口コミ 32 件
  • ピックアップ

    Nob  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.09.07  

    知人にご紹介頂き、いつも美容鍼でお世話になっています。すごく気さくでアットホームで安心感があり、ラフに通えるのがすごく好きです。知識と経験が豊富でサービス精神旺盛な先生なので、調子が良くないところを伝えると軽い施術を交えながら、身体についても何で痛みが出るとかも教えて下さいます。お陰様で肌の調子もよくフェイスラインもスッキリとしているので これからも定期的に通わせていただきます。 いつもありがとうございます!

    • 店舗コメント

      2023.09.14

      Nob様、口コミ投稿ありがとうございます。
      明るくて、めちゃめちゃ元気なNobさんに来ていただくと私まで元気が倍増します。
      お書きいただいた通り、ほんとに気軽に何でも話してもらえるのが私の一番良いところかなと思っています。
      初めての方にも緊張せずにお悩みを相談してもらい、私にできることなら何でもさせていただきたいといつも考えています。
      すこし馴れ馴れしく思われてしまうこともあるとは思いますが、友達に話すように相談してくだされば解決への近道が見つかると思います。

      Nobさん、これからも元気な笑顔を見せてくださることを楽しみにしています。

  • ay  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.10.11  

    今までエステから整体やカイロ、筋膜リリースなど色々な施術を受けてきました。 どれも審美的なものではありますが身体の悩みが少しでも改善されればと思い、長年通いましたがどれも一時的に楽になるだけで改善という意味では実感がありませんでした。 鍼は苦手なので受けていないですが、こちらでお世話になってから慢性的な疲労感や倦怠感が少しずつ改善されてきています! 治療をするというのはこういうことなんだと初めて分かりました。 また、先生の人柄もあって、たくさんの方が来られていて私自身もいつもいろんなお話をさせてもらいながら楽しく通わせてもらってます。 今後ともよろしくお願いいたします!

    • 店舗コメント

      2023.10.15

      ay様、口コミ投稿ありがとうございます。

      初めて来ていただいたとき、お身体に自信がないとお話しされていました。
      今まで受けてこられた治療では満足できなかったともお話でしたが、私が見せていただいた感じでは、少しバランスは崩されているけれどそんなに悪い感じはありませんでした。

      施術が終わったときにすごく楽になったと言ってくださり、安心したことをよく覚えています。ってまだ最近のことですが、、

      最初から鍼は怖いと整体と骨盤矯正をさせていただいていますが、喜んでくださっていることをとてもうれしく思います。

      運動もされているし、バランスも良くなってきていますから、もっともっと改善されて来ます。しばらくは今のペースで通ってくださればと思います。

  • tanigu  さん (男性 |20代)

    満足度

    5


    2023.10.10  

    いつも美容鍼でお世話になっております。 施術に関しては、ほとんど痛みもなく施術後すぐに顔の引き上がりが実感できる為、満足しております。先生も凄く親身に対応して頂けるのでいつも気持ちよく通わせて頂いてます。今後ともよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.10.15

      tanigu様、口コミ投稿ありがとうございます。

      とてもさわやかなイケメンのtaniguさん。
      これ以上イケメンにならんでもいいんちゃう?
      というぐらいなんですが、気に入ってくださりありがとうございます。

      美容鍼も11月から新しいメニューが登場します。
      きっと気に入ってくれると思います。

      でも、これ以上イケメンにならなくてもいいんちゃう?
      と思います。

特徴

30数年の経験と知識に基づいた確かな技術をご提供いたします。

オリーブ鍼灸整骨院は。美容鍼・美容整体に特に力を入れている堺市鳳にある鍼灸整骨院です!

当院では常に最先端の理論や技術を取り入れるだけでなく、独自技術を融合し結果にこだわりを持っています。
詳細なカウンセリングにより導かれたお一人お一人の状態に合わせた施術を提供し、お悩みの解消を目指します。

 

◆◇◆審美はり(美容鍼)とは◆◇◆

貴女本来の美しさを取り戻すための美容鍼です!

審美はりは一般的に行われているたるみやむくみを改善する美容鍼に加えて、肌質改善目的の表皮層への刺鍼、しわ改善目的の真皮層への刺鍼を行うことでお悩みに合わせた効果が最大限に期待できる鍼施術です。
また、審美整体(小顔整体・美容整体)を組み合わせることでお顔の左右差や小顔効果もさらに期待できます。


 

 

 

☆美肌審美はり

お顔全体で3000か所以上へ刺鍼する肌質改善に特化した鍼の技術を使います。

ダーマペンやマイクロニードルの考えに基づいた方法で、表皮層から真皮層にかけて0.1から0.2㎜程度の深さに鍼を刺していきます。

痛みはほとんどなく、たまに「チクチク」する程度です。

ニキビ跡や深いしわの部分には真皮層に届く0.5㎜から1㎜程度の刺鍼をします。この方法では先の方法よりも痛みは少し感じますが、調整はできますから心配はいりません。

 

 

 

オリーブ鍼灸整骨院美容メソッドは、お悩み別に以下のような施術をすることで効果を最大限発揮するようにしています。


☆たるみ
弱くなった筋肉をしっかりさせるために引き上げながら鍼を刺したり、電気を流す施術をします。
フェイスラインをスッキリさせることで小顔効果も期待できます。

 

☆しわ(ほうれい線・眉間の縦しわ・マリオネットラインなど)
しわの部分にある固くなった筋肉は柔らかくさせることにより、しわを目立ちにくくする効果が期待できます。
たるみが原因の場合は上にあるような施術もします。

 

☆お顔の歪みや左右差
噛み癖や食いしばりによる顎を動かす筋肉等の状態を確認し、左右差を改善させるための施術を行います。
たるみに関しても、左右で違いがあることはよくあり、「口角が右だけ下がっている、眉の高さが左右違う」などのお悩みにも対応します。
上部の頸椎に異常がある側の口角が下がっていたりということが多く見られます。その場合は頸椎や骨盤の調整をすることでより効果を出すことができます。


☆肌荒れ、乾燥小じわ、毛穴の開き
これらのお悩みは、肌の保水力の低下が多くの原因で、加齢や様々なストレスにより肌の正常な働きが阻害されることにより肌のトラブルを起こします。
皮膚に微細な傷をつけることで創傷治癒機能により皮膚のターンオーバーサイクルを正常化させ肌再生を促す独自技法の皮膚表面に無数の鍼を刺す技術を使います。
 

☆くすみや青クマ
これらのお悩みは、肌の血行不良が主な原因です。睡眠不足によるものも多くみられます。
肌だけの問題であれば、一つ上に書いた施術が効果的です。ただ、他のお悩みにも当てはまるのですが、体自体に何らかのトラブルがあるならば、同時進行で施術をすることをお勧めします。

 

☆シミ、茶グマ
このお悩みは、紫外線の刺激により肌を守るために表皮層にあるメラノサイトがメラニン色素発生させることが原因です。通常はターンオーバーサイクルにより肌が再生されることで消えるのですが、紫外線を浴びる期間が長かったりすると色素沈着が起こってしまいます。茶グマは目の下をこすったりすることでもできますから、肌への刺激はなるべくしないようにすることも大事です。
美肌審美はりを継続することで効果が期待できますが、時間は必要です。
 


◆◇◆審美整体(美容整体)とは◆◇◆
小顔矯正、脊椎矯正、骨盤矯正、O脚矯正をお悩みに合わせて組み合わせた、美容と姿勢に特化した整体です。
お顔の歪み矯正や小顔矯正をご希望の方は審美はりと組み合わせることでよりお悩みの解消に効果が発揮できます。

☆小顔矯正
頸椎の調整と頭部、顔面部の筋肉を調整し、お顔や頭の血液やリンパの流れ促進、神経の流れの促進を行い、むくみやたるみなどを改善します。
筋肉が固くなっている場合や弱くなっている場合は審美はりとの同時施術をお勧めします。

 

 

☆脊椎・骨盤・猫背矯正
身体の歪みや巻肩、猫背、O脚などの姿勢を改善する整体です。歪みを起こしている原因を探し出し、根本から改善させることのできる整体です。一度受けただけで効果を実感していただけます。



☆電話でのご予約の際は、しんきゅうコンパスを見たとお伝えください。
☆次回からは来院時、電話、LINEでご予約を受け付けています。
☆お問い合わせ、ご質問などお気軽にお電話してください。

当院のこだわり

こだわり1

オリーブ鍼灸整骨院のこだわりポイント

とことん結果を重視します。

施術の基本は原因に対して適切なアプローチをすること。

お悩みを改善や解消するには原因の特定が第一歩です。
詳細なカウンセリングで、お悩みがどこから来るものなのかを見つけ出し、的確な施術を行うことができなければならないと考えています。

こだわり2

オリーブ鍼灸整骨院のこだわりポイント

審美はり、審美整体と名付けた美容鍼と美容整体

豊富な経験、知識、確かな技術を提供します。

鍼の施術と整体の施術を高いレベルで同時に行えるところはあまりありません。特に美容に関しても、30年以上の経験と豊富な知識に基づく確かな技術、責任を持って院長の私が提供します。

こだわり3

オリーブ鍼灸整骨院のこだわりポイント

挙式前日でも施術可能です

ブライダルもイベントもお任せください

内出血などのリスク回避のため、挙式の1~2週間前の施術はお断りしている鍼灸院も多い中、当院の美肌審美はりは直前でもノーリスクで受けていただけます。
人生最高の日に自信あふれる貴方の笑顔を全力で応援します。

こだわり4

オリーブ鍼灸整骨院のこだわりポイント

高レベルの施術をリーズナブルな価格帯でご提供

お試しだけで終わるのはもったいない

1度や2度でお悩みが解消する人ばかりではありません。オリーブ鍼灸整骨院は院長が一人で運営していますので、リーズナブルな価格を実現しています。
お支払いもほとんどの方が都度払いです。

こだわり5

オリーブ鍼灸整骨院のこだわりポイント

通いやすさは続けやすさ!土日も営業中。JR鳳駅徒歩4分の好立地

通いやすい環境です。

予約はネットでも電話でもOK
平日は午後8時まで受け付け、土日も営業しています。
JR鳳駅徒歩4分、近隣コインパーキングあり
と続けて通いやすい環境です。

オリーブ鍼灸整骨院の施術メニュー

オリーブ鍼灸整骨院のお得なクーポン

初回限定審美はりトライアル

初回限定審美はりトライアルクーポンです。
初回限定価格5,980円のところ、さらに1,000円お得な4,980円で体験していただけます。

【利用条件】初回のみ、要予約
【提示条件】来店時にクーポンをお見せください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

オリーブ鍼灸整骨院のスタッフ画像

加藤 一也(院長)1963.10.16 O型

あいさつ
はじめまして。オリーブ鍼灸整骨院の加藤一也です。
性格は明るくおしゃべりですが、自分をアピールすることが苦手で、あまりでしゃばることを良しとしませんでした。でも、お体の悩みを解消するためには、私が役に立つことを知ってもらいたいと強く思うようになりました。

今の時代はお体の悩み事を解決をするために、ネットでも街を歩いても整骨院に鍼灸院、整体やリラクゼーションなど本当に多種多様な施術をしているところがあふれています。
はたして、自分のこの悩みはどこに行けば良いのだろうか?施術の方法もいろいろあるし、技術や知識のレベルも差が激しいし・・・。
このページをご覧のあなた、きっと私が解決します。

以前に開業しておりました整骨院では、私自身がテレビ出演や、雑誌に取り上げられたりしたこともあり、多い日には100人以上の患者様にお越しいただき、私も毎日50人以上の施術を担当させていただきました。しかし、お一人お一人に向き合う時間を取ることがなかなか難しいという現実がありました。
そのような経験と反省から、現在の形をとり「患者様が悩まれていることに可能な限り向き合い、それを解決する」というだけではなく「来られた方が望まれる未来に向かうためのお役に立ちたい」との想いを実現するために、ここ堺市鳳の地でオリーブ鍼灸整骨院を開業いたしました。
オリーブ鍼灸整骨院は、このようなスタイルで、「あなたの生活に必要な場所の一つとなる」を目指して、来ていただいた方全てに体も心も健康で豊かなライフスタイルを送ってほしいと願い、日々進化し続けてます。

よろしければ、ぜひ一度お越しくださればと思います。

経歴
小学校時代は少年野球、中学と高校時代はテニス部に所属。養成学校時代は柔道とゴルフを楽しむ。現在はゴルフもしなくなり、昨年は過去最高体重を記録更新後ダイエット実践中。唯一汗をかくのは仕事のみ。
高校生時代に大きな交通事故に遭い健康の大切さを想い知り、親が鍼灸師だったこともありこの世界に入る。
鍼灸師、柔道整復師、介護支援専門員の資格を所持、病院研修と臨床研修を経て25歳で開業。
臨床研修時代から開業後にかけて、テーピングやカイロプラクティックを学び、開業後も中国針、中国式美容法を10年以上学ぶ。
30代半ばにはオリジナルの治療法や健康法の紹介などでテレビ出演、雑誌の取材を多数受ける。また、2000年にはPASテーピング法を開発し、テーピングや鍼灸などの講習会、研修会の講師として活動。
30代後半から40代半ばまでは業界団体の役員として業界の発展に寄与。
40代半ばに都合で実家に戻り、実家鍼灸院に整骨院を併用して従事。両親の他界を機に2年間他院にて院長としての勤務を経て現在のオリーブ鍼灸整骨院を開業。

メディア
 TV  おはよう朝日です・スーパージョッキー
 雑誌  女性自身・私の健康  など

店舗詳細情報

店舗名・施設名 オリーブ鍼灸整骨院
住所

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2丁174- 1

アクセス JR鳳駅南へ徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 09:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:00 - 18:00(最終受付 17:00)
ご新規様の受付時間は、しっかりとお話をお聞きすることができるようになるべく他の方と重ならない時間帯にのみ受付をしています。
そのため、ネット予約可能時間は営業時間と異なります。
2回目以降は、営業時間中のご希望の時間を選んでいただけます。
定休日 定休日なし
定休日は年末年始、祝祭日
URL https://sites.google.com/view/oliveotori
初診料 2,000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 駐車場あり / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる