かつまた鍼灸治療院の口コミ

3.87
口コミ 88 件
  • ピックアップ

    ちゃんしー  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.07.26  

    結婚後3年以上子供に恵まれず、体質改善の為に今まで受けたことのない鍼灸をやってみよう!と検索して辿り着いたのがこちらでした。先生の考える健康観と自分の考えが似ていたことと、体質改善の結果が出るまで半年くらいかかるよ〜と言われたためしばらく通い続けることを決意。 しかし通い初めて2ヶ月で妊娠!信じられなくてなかなか病院に行かない私に先生が「まだ行ってないの〜!?」と苦笑い。しばらくこのネタでいじられることになりました。笑 その後はマイナートラブルはありながらも順調な経過で無事に出産しました(^^)! 3年以上妊娠出来なかったのがたった2ヶ月で妊娠出来たのは、鍼灸で冷えが改善されたことが大きかったと思います。本当に感謝しかありません。産後も落ち着いたらまたお世話になります。 この口コミが不妊で悩まれている方へ参考になれば幸いです。

    • 店舗コメント

      2021.09.06

      ちゃんしーさん、ご出産おめでとうございます〜〜〜。妊娠中も色々ありましたよね。でも、無事に出産を迎え、お子様を抱っこするお写真を拝見した時は、涙が出ました。女性の場合は、出産即育児に入りますので、まだまだ疲労が残っているかと思います。もちろんお一人で来られる方がリラックスできるかと思いますが、預け先が見つからない場合は一緒にご来院くださいね。私、オムツ替えもできますので(笑)

  • Yuuu  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.16  

    妊活してもなかなか授かれず、元々末端冷え性もあり、体質改善を考え、今回お世話になりました。初めての鍼とお灸でしたが、施術内容や鍼や灸についても丁寧な説明があり、安心して施術を受けることができました。 鍼やお灸をやりながら、今後の私生活の改善点を詳しく説明してくれて、治療院に全てお任せ!ここに通うだけでいい!ということではなく、自分自身の身体や生活を見直し、患者が主体となって身体に向き合い、そのサポートをしてくれる。という印象を受けました。(感じ方間違ってたらすみません。) 久しぶりに自分の身体と向き合い、身体の仕組みって面白いなーと お話を聞きながら思いました。 悪い事も書いて欲しいと言われたので、正直に書きます。 身体が不調な箇所のお灸はすごい熱いです。火傷するんじゃないかってくらい熱いです。初めてやった私はびっくりしました。お灸が初めてで、身体に不調があると自覚してる方は覚悟してやった方が良いかもしれないです。 ただ、すごい熱いと感じるのはそれだけ身体が不調だと言うことらしいので、身体の改善の余地あり!改善する箇所がわかって良かった!とプラスに捉えてます。 自宅でもできるようにお灸を購入しました。 日々身体がどう変わっていくのか楽しみです! 今後とも宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.03.18

      Yuuuさん、先日はご来院ありがとうございました。目標達成の為に一つずつ取り組んでいきましょうね

      全ては過去の自分が作り出しています。ですので、施術より日常生活習慣の改善などがメインになります。私はあくまでサポートの立ち位置です。受動的に施術を受けてみてくださいね

      そうですね、まずは四肢の冷えを少しでも改善することが、成功の早道かと思います。ご自宅での施灸もトライされ、楽しく妊活ができるといいですね

      悪い点といいますかお灸の熱さについてですが、今回使用したお灸はメーカーの下から2番目、「ライト」という熱さの製品になります(その上が「レギュラー」となります)

      ですので、こちらとしては「温かい」「何となく熱を感じている」「心地よい」がベストな反応になります

      これが冷えが強い方(強い箇所)になりますと、第一段階として「感じない」「何かしていますか」という感覚になります。さらに冷えている方は「熱い」「熱すぎる」「火傷しそう」などの表現をされます

      例を挙げると、寒い日に外から帰宅して、お風呂に入ると、お湯がとても熱く、もしくは痛く感じるかと思います

      それだけ、身体が冷えている証拠なんですね

      身体の状態が上がると(滞りが少なくなると)、同じお灸なのですが、反応が変わります

      なかなか数値化をすることが難しい鍼灸領域ですが、 感覚の変化が、身体の変化だと捉えてくださるとよいかなと思っております

      またのご来院をお待ちしております。ご相談はいつでも治療院のLINEに送ってくださいね

      ステキな結果を掴めますように

  • sta  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.09.12  

    3年前に一度お世話になり、その後有り難いことにすぐ妊娠に至り時が過ぎてしまいました。二人目と体質改善を考え、先日再びお世話になりました。3年前のことなのにそのときのことをよく覚えていらっしゃって驚きました!目から鱗なお話をたくさん聞いて、体もとっても軽くなり、良いことだらけでした!これからは定期的にお世話になりたいと思います。また次回の施術を楽しみにしています。

    • 店舗コメント

      2023.09.13

      staさん、先日は久々のご来院ありがとうございました。こちらこそ当院を覚えていてくださり嬉しかったです。二人目を授かる為にもまずはママが元氣にならないとですね。仕事と育児と妊活、かなり体力が必要とされます。タイミングがあう日がございましたら、いつでもご来院くださいね

特徴

子供を授かりたい!。でも、なかなか授かれないならばかつまた鍼灸治療院へ

千葉県松戸市、かつまた鍼灸治療院の勝亦将司(カツマタマサシ)です。令和4年48歳にして、現在4歳の子供を持つパパさん鍼灸師です。当院は2009年7月に開業し、今まで様々な患者さんのお手伝いをさせていただきました。当初はうおのめなどの足部症状に特化しておりましたが、現在はお子さまを授かりたいと願う患者さんを支えるべく、子宝応援治療院として多くのお子さまを望むご夫婦のお手伝いをさせていただいております。
 

 



西洋的な(病院での)治療を行っている状態で来られる方、他の治療院さんで既に施術を行っていた方、初めて不妊(子宝)治療を希望される方、様々な方がお見えになっております。不妊(子宝)治療の最終地点は、元氣に子育てをスタートすること。妊娠や出産がゴールではないと当院では考えています。妊娠→出産→子育て。あっという間に訪れます。これは自分自身が経験したことなので、事実です。
 


 

 


なかなか妊娠ができない方は妊娠をすることにフォーカスされますが、そこはゴールではないと思っています。器質的に問題がない場合、排卵さえ止まっていなければ妊娠をすることは可能です。年齢はそこまで氣にされる必要はございません。お身体の滞り(=冷え)が改善されれば望む結果は得られます。
 

 

 

 

もちろん個人差はございます。が、体調が調えば結果は付いてきますのでご安心くださいね。ただし、この体調を調えるのが難しく、鍼灸施術だけではなかなか改善しません。皆さまの日々の生活習慣を見直し、妊娠力を下げている習慣を改めることが、一番大切になります。一緒に取り組んでいきましょう。そして、無事妊娠後も子育てスタートまで継続的にサポートをさせていただきますし、出産後のお子さまやあなたの体調管理もお任せください。
 

 

見直していただきたい生活習慣

  • 食事(内容・質・食べる時間)
  • 水分補給(一日量・一回量)
  • 喫煙(男女共)
  • 睡眠(就寝起床時間・質)
  • 運動(適度な運動ができているか)
  • 職場や家庭でのストレスが溜まっていないか(心身一如)
  • 日々の疲労が蓄積していないか(仕事も運動です)
  • 身体が冷えていないか(頭寒足熱が意識できているか)

    など

 

 

 

 

 


なぜ、なかなかあなたはお子様を授かれないのでしょうか。不妊の原因は女性だけの問題ではないので、なかなかお子さまが授かれない場合は、ご夫婦共の検査をお勧めしております(不妊の原因は男女半々です)。
 

男性側の問題も少なくありません。私自身がそうでした。ですが、やはり妊娠の主役は女性になります。まずはお母さんのベッドが居心地の良い状態に変えていきましょうね。
  


 

 


数年前から不妊(子宝)治療に携わらせていただいておりますが、特にこの2〜3年は自分毎としてサポートをさせていただいております。というのも、我が家が子供が授かり難い状態だったからです。
 

私の妻は付き合った当初から私の鍼や灸を受けていました(患者さんではありませんよ)。初めて彼女の施術をした際に思ったことは、「あっ、子供が授かり難い身体の状態をしてるなぁ」でした。
 

 



当院で施術をされている方のほとんどは妊娠をされるのですが、数名ほど離脱をされた患者さんがいらっしゃいます。その方達と似た皮膚反応だったのです。
 

正直焦りました。彼女と結婚をし、彼女との間に子供を授かり、楽しい生活をしていく。そう考えておりましたので、この反応はショックでした。当時の彼女は仕事をしておりましたので、月に2〜3回ほどの施術を継続しました。


半年ほど経った頃、当初のようにお灸を熱がることが少なくなりました。彼女の身体内の流れが改善されてきた証拠です。
 

これなら望む結果が得られる。そう思っていたのですが、結果は得られませんでした。さらに半年、排卵日を計算しながら妊娠することを期待しましたが、なかなかうまくいきません。
 

彼女から謝られる度、私は追い詰められました。冷静に分析すると、私に問題があるのですから。
 

もちろん、そのことは彼女にいえません。ですが、私も治療家。さすがにこのままでは不味いと感じ、自身の鍼治療をしながら、食生活の改善を図りました。皆さんもこんなしんどい経験をされているんだなと、その時初めて自分毎として捉えることができました。
 

某通販サイトで精子が動いているか確認できるキットを購入したり、効果が期待できるといわれているサプリメントを飲んだりもしながら、そろそろきちんと検査をしなければならないなと思っていた矢先、彼女の誕生日に妊娠したとの報告と写真を見せてもらいました。
 

一氣に酔いが醒めたことを今でも覚えています。
 

自分が体験して初めて解ったこの感情。今では良い思い出になりましたが、あなたにはここまでしんどい思いをさせたくはありません。
 

もし、今あなたがお子さまを望み、でもなかなか授かれない場合は、一度千葉県松戸市のかつまた鍼灸治療院に相談してみませんか。いきなり鍼やお灸をする必要もございません。当院では治療(医療)相談も行っておりますので、お一人で悩まれているなら、ちょっと勇氣を出して私に声をかけてみてください。



 

 


悩むことは大切ですが、悩み過ぎは身体の流れを悪くしてしまいます。あなたは決して一人ではありません。専門家の私を上手に利用して、望む結果を得てください。
 

 



あなたが望む限りサポートさせていただきますので、ほんと遠慮せずご連絡くださいね。
 

当院で望む結果を得られた方からいただく年賀状。見る度に涙が出てきます。
 

あれだけ悩まれていた方が立派なお母さんになっている。あんな小さく産まれたきた子がこんなに大きくなっている。
 

あなただって大丈夫。もし余裕ができたら、私にそんな年賀状を送ってくださいね。私が一番嬉しい瞬間です。
 

あなたは一人じゃない!!

 

 

ステキな結果を掴みにいきましょう〜〜〜

 

 

 

 

 

 

2022/12/03現在

かつまた鍼灸治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

かつまた鍼灸治療院のこだわりポイント

身体の「冷え」が不妊の原因の一つです

こだわりのよもぎ蒸し

当院ではよもぎ蒸しもご提供しております。なかなかお子さまを授かれない方の特徴。
 
それは「冷え」です。
 
きちんとした冷え症対策をすることができれば、それだけで妊娠力はアップします。
 
かつまた鍼灸治療院で「温活」を始めませんか?

こだわり2

トータル的なからだメンテをご提供

トータルボディメンテナンス

鍼灸施術だけでなく、運動、温活、食事指導がセットになったメニューをご提供。
 
全てが当院で完結いたします!!。
 
集中的にボディメイクをしてみませんか?。

こだわり3

かつまた鍼灸治療院のこだわりポイント

妊娠力の高め方

開院10周年記念 無料配布中!!

30代後半、すべての妊娠・出産を考えているご夫婦に届きますように。

こだわり4

セット券を利用してお得にからだメンテ〜〜〜

2セット券・3セット券(全身調整)

本格的な子宝鍼灸に取り組みたい、定期的なケアを行いたい、家族みんなでからだメンテ。そのような場合にオススメです!。
 
詳細はメニューページにてご確認ください。

こだわり5

かつまた鍼灸治療院のこだわりポイント

子育て中の親御さんの味方です!!

子育て支援サービス

12歳以下のお子さまを持つ親御さんを対象に一部メニューの割引をさせていただきます。
 
子育てで頑張っているご自身の身体を癒してあげてください。
 
ご来院時にお子さまの保険証をお持ちくださいね。

かつまた鍼灸治療院の施術メニュー

かつまた鍼灸治療院のお得なクーポン

全身調整70%オフ!!

まずは一度かつまた鍼灸治療院にいらしてみませんか?
 
しんきゅうコンパスよりご予約をいただいたあなたに対し、全身調整7,000円を70%オフにてご提供させていただきます!!

【利用条件】初回のみ(※当院会員登録必須 ※初検料別途必要)
【提示条件】ご来院された際にクーポン画面をお見せください
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

かつまた鍼灸治療院のスタッフ画像

子宝応援鍼灸師  勝亦 将司(カツマタ マサシ)

出身校:関東鍼灸専門学校

 こんにちは。かつまた鍼灸治療院の勝亦(カツマタ)です。ずーっと松戸に住み、松戸で仕事をしています。現在、妻と子供の3人で暮らしています

 2009年7月18日に当院を開きました。大好きな松戸、その松戸に住む方のお役に立ちたいという思いで、今まで治療院をやり続けてきました
 
 他院さんのようにオシャレな店舗ではございません。実家の一部を改装して治療室としておりますので、来院される患者さんたちは、なんか実家(田舎)に帰ってきたみたいで落ち着くとおっしゃってくださいます(笑)
 
 完全予約制で、その時間はあなただけの時間です。些細なことでもかまいませんので、氣になることは全て吐き出してください
 
 心と身体は一つ。心の状態は身体に現れますし、反対に、身体の状態が心に影響を与えます
 
 症状を取り除くのがゴールではございません。あなたが最後を迎えるまで、少しでも元氣で過ごすことが大切なのです
 
 当院は、あなたが頼ってくださる限り、全力であなたを応援させていただきます。全ての人を助ける治療家ではなく、頼ってくださる方を思いっきり依怙贔屓する私です(笑)
 
 健康相談も行っております。一人で悩まず、私を頼ってくださいね

 あなたのご来院をお待ちしております




出身校
専修大学松戸高校卒業
日本大学文理学部体育学科卒業
メディカルトレーナー専門学校卒業
関東鍼灸専門学校卒業

活動
メールマガジン「目指せ、ぽっくり死!!」配信(2022/11/30通算700号)
ぽかぽかお灸ランチ会開催(2018/08/10通算56回)
学校や地域での医療講演 など

店舗詳細情報

店舗名・施設名 かつまた鍼灸治療院
住所

〒271-0068 千葉県松戸市古ケ崎4-3562-1

アクセス 北松戸駅、松戸駅までの送迎サービスあり
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 047-365-4874
営業時間 月 火 水 木 土 日 08:30 - 20:30(最終受付 18:30)
予約優先制。訪問鍼灸ならびに出張鍼灸治療も承ります(時間外応相談)
定休日 金曜日
第4水曜日及び不定休あり
ご予約に関して 原則、前々日までの事前予約をお願いしております。メールでの返信を希望される場合は、受信(着信)拒否設定を解除されてください。ご予約は簡単なLINE@をオススメしております。「友だち追加」→「友だち検索」→「@tkr5817r」→「追加」。もしくは当院ホームページの「ご予約ボタン」よりご連絡ください。当院からの返信をもってご予約完了とさせていただきます

基本ご予約時間
①08:30〜10:00
②11:00〜12:30
③13:30〜15:00
④16:00〜17:30
⑤18:30〜20:00
※しんきゅうコンパス予約の希望時間はおよその目安になります。ご了承ください
※お手数ですが、当院ホームページ「予約状況」を一度ご確認いただき、希望日時をご連絡いただくとスムーズにご予約いただけます 。下記URLアドレスよりご確認いただけます
URL https://katsumata-sinkyu.jimdo.com/
初診料 2,000円(古ケ崎・栄町・栄町西の方、及びご紹介者がいる方1,000円)
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 冷え性 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症 / つわり / 逆子
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / アレルギー性鼻炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 誕生日特典あり / 割引あり / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / 「かっさ」あり / お悩み相談ができる / 足湯(フットバス)あり