特徴

外出困難な患者様のみ。医師同意が必要です。

脳梗塞後遺症や様々な疾患疾病お怪我や障害の有無によって、病院や整形、接骨院、鍼灸マッサージ院にご自身で通院が出来ない方向けになります。かろうじて通院が出来る方は通院も立派な運動ですので、頑張って通院をされて下さい。また保険適用にはお医者様の同意が必要となり、それを扱うものは鍼灸マッサージの国家資格を取得した者だけですので安心です。詳しくはお問合せください。

当院のこだわり

こだわり1

池袋いしはら鍼灸院のこだわりポイント

外出困難者向け、在宅リハビリ鍼灸マッサージ

鍼灸マッサージもリハビリを行えます!?

ご存知でしたか?僕も急性期でしたら病院で医師のもとで、リハビリを行うことを私もオススメします。しかし、在宅においては鍼灸マッサージでもリハビリを行えるんです。その理由なども丁寧にお伝えしますので、お問合せください。

池袋いしはら鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

池袋いしはら鍼灸院のスタッフ画像

いしはら ひでのり

出身校:東京医療福祉専門学校

国家資格試験合格が必要な介護福祉士を所持し、施設にて実際に介護(起床から就寝までのすべて)を行っていました。また認知症専門フロアの経験やリハビリ、また病院に務めていた経験のある院長です。自信も病を経験し痛みのわかる者だと思います。また地域医療・介護・福祉の活動を大切にし連携実行委員として活動、地域中高学校への抗議活動も行っております。ご自宅に我々を招くのには、はじめとても抵抗がありますが、地域に名の知れた者が訪問するので安心です。他にない何かをお探しの方は是非当院へお問合せ下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 池袋いしはら鍼灸院
住所

〒170-0011 東京都豊島区池袋本町3-33-7

アクセス ※所在地での施術は行いませんので、ご注意下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 09:00 - 18:00(最終受付 18:00)
完全契約予約のみ※1日のみなどの予約は出来ません。
定休日 日曜日
その他、学会出席などにより不定休
ご予約に関して お電話にてお問合せ下さい。(外出困難者のみ)
URL https://ishihara-shinkyuin.com/
初診料 保険適用※医師同意書が必要
ベッド数 ※所在地での施術は行いませんので、ご注意下さい。
スタッフ数 5名・提携治療院含む
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 脳梗塞 / 脳卒中 / 四十肩・五十肩 / 腰痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩

足と腰のお悩み

腰痛