歩きとからだ本舗はり灸治療院の口コミ

3.88
口コミ 1 件
  • ぺこ  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.10.04  

    片頭痛がひどくてはり治療を受けています。特に生理前や天気が悪い時など何も手につかないようにつらいです。 はり治療を受けて、頭痛があるときに鍼治療を受けると頭痛が劇的に軽くなります。 今は定期的に鍼治療を行って体調を整えてもらっています。そのせいか生理痛も軽くなってきて、頭痛も減ってきました。 今まで辛かった症状が改善してくれれば、こんなうれしいことはありません。 カラダのメンテナンスの仕方なんかも教えていただけるので助かってます。

特徴

あなたのキレイと健康をサポート!鍼灸・美容鍼灸サロン

当院は◆理学療法士◆と◆鍼灸師◆の資格をもっていますので、
◆東洋医学・西洋医学両面◆から診て施術を行っていきます。

鍼治療を行う時、今どこに症状があるかなどを確認するかと思います。
そして、痛みがあるところに鍼を刺して、時には電気を流したりするかと思います。
当院では、まず『痛みがあるところに鍼を刺しません。』電気を流して治療することもしません。それをしなくても結果が出ています。
鍼治療は止痛・血流を良くする、炎症を抑える、神経系の調整などの効果があります。
鍼を刺した瞬間に、効果を瞬時実感していただけます。
痛いところに鍼を刺していると、カラダを動かすことが出来ないので、痛みが消失したかどうかは、鍼を抜かないと確認できません。
当院で行う■遠隔鍼治療■は、”痛いところに鍼を刺したりしないので鍼を刺したまま歩いてもらったり、カラダを動かして症状が変化したことを確認してもらうことが出来ます。

例えば、腰が痛むということで腰に鍼治療を行っていると、鍼を抜いてからじゃないと鍼治療の効果があったかどうかわかりません。当院で行う遠隔鍼治療では、腰とは全く別の場所に鍼治療を刺すのでカラダを動かして痛みが改善したかどうかはすぐ確認することができます。
早く効果を実感したい方にはお勧めです。
それと■遠隔鍼治療■なので基本的に着替えていただく必要はありません(場合によってはお願いすることもあります)。

当院での美容鍼は、ハリウッドスタイル上田式美容鍼®を行っています。世界基準の美容鍼なので、安心安全な施術を行っています。
カウンセリングからはじまり、カラダの状態を診ていきます。漢方パックを行い血行を良くし、お身体への鍼治療を行っていきます。
お身体の不調があれば、お顔の肌への影響も出てきます。エステやお顔だけの施術だと、施術効果は十分ではありません。お身体の調子を整えることで、健康で美しくなっていくことが出来ます。
お身体の施術と同時に、お顔への施術も行っていきます。
最後にフェイシャルマッサージを行い、アフターカウンセリングを行っていきます。
カラダの不調も整い、キレイになってい蹴るような施術になっています。

鍼治療だけではなく、整体、インソール作製もあります。カラダをトータルケアしています。
鍼治療で痛みを取り去り、インソールなどで動きを良くするとで痛みの再発予防を行うことができます。しっかり診て治療すると早く症状の快方が見込めて楽しい生活が送れるようになります。当院はそういった治療を行っています。
健康で美しく、楽しく毎日が遅れるようにお手伝いできればと思っています。

当院のこだわり

こだわり1

歩きとからだ本舗はり灸治療院のこだわりポイント

痛いのに痛くなくなる!我慢しないで遠隔鍼治療で効果的な治療を!

痛いところに刺さずに痛みを治療

鍼を刺すときは多少チクッとします。その痛みに比べると、ずっと続いている痛みやぎっくり腰などの急性の痛みも緩解します。Dr、専門家からの推薦もあり安心安全な施術を行っています。

こだわり2

歩きとからだ本舗はり灸治療院のこだわりポイント

歩苦(あるく)から歩喜(あるき)へ

インソールで無意識のうちにカラダの動きをコントロールしてみませんか

地面と足の間に靴とインソールがあります。足から体の動きをコントロールできます。インソールは無意識のうちに体の動きをコントロールできます。歩いている時や走っている時、スポーツをしてる時の痛みや症状はインソールによってコントロールできます。

こだわり3

歩きとからだ本舗はり灸治療院のこだわりポイント

スクワランオイルを使用しての超ソフトなフェイシャルマッサージでキュッと上げてみますよ。

美容鍼とアキュレッチ®でギュンとリフトup

美容鍼のコースに、アキュレッチ®(経絡ストレッチ)が通常含まれます。無添加のスクワランオイルを使用してのフェイシャルマッサージで最後は気持ちよくなっていただけますよ。

こだわり4

歩きとからだ本舗はり灸治療院のこだわりポイント

かる~く揺らすだけなのに、「何っ⁉カラダが楽になった。」」

ソフトな刺激で、身体の動きを改善。

ソフトな刺激での脊柱矯正と、骨盤矯正、肩・首周りの筋肉の硬さを和らげていきます。施術後は、身体の動きが良くなって楽になりますよ。

こだわり5

歩きとからだ本舗はり灸治療院のこだわりポイント

スポーツのパフォーマンスや歩き方、動きを変えたいならインソール

入谷式足底板療法(インソール作製)

唯一地面についている足の形を変えることで、身体の動きや痛みなどの症状も改善が期待できます。靴、中敷きって大事ですよ!

歩きとからだ本舗はり灸治療院の施術メニュー

歩きとからだ本舗はり灸治療院のお得なクーポン

美容鍼Basicプラン初回お試し限定コース

ハリウッドスタイル上田式美容鍼®Basicプランを初回限定特別価格(5,400円)で受けることが出来ます。詳しくはHPで。

【利用条件】初回のみ(Basicプラン)
【提示条件】入店時に「しんきゅうコンパス見た」とお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

歩きとからだ本舗はり灸治療院のスタッフ画像

橋本結樹(歩きとからだ本舗はり灸治療院院長)

出身校:東京衛生学園専門学校

理学療法士として14年病院勤務し多い時で1日40人以上をリハビリしてきました。そこで入谷式足底板療法(オーダーメイドインソール)と出会い劇的に患者さんの症状が改善しました。しかし、内科系疾患などの改善ができないものかと思い、働きながら夜間で鍼灸学校に通い資格を取得しました。しばらくは、鍼治療の効果が分からず治療に戸惑っていましたが、董氏楊氏奇穴治療という遠隔鍼治療を学んで治療効果が飛躍的に向上しました。
今までは、痛いところに鍼を刺して効果があったかどうか鍼を抜くまで分かりませんでした。それが、董氏楊氏奇穴治療を学んだあとは、痛いところに鍼を刺していないので刺した後に効果をすぐ確認できるようになりました。刺した後体を動かしてもらって痛みの程度を確認できます。皆さん「不思議ね~」とか「カラダって繋がってるの?」と毎回言われます。そんなリアクションが非常にうれしく楽しく感じます。当然患者さんも良くなるので喜んで帰られます。他と違った治療を受けてみたいと思ったらお電話ください。心よりお待ちいたしております。
美容鍼灸は、ハリウッドスタイル上田式美容鍼®をしています。体の内側からキレイに!キレイになるだけではなく健康も手に入れることが出来ますよ。

歩きとからだ本舗はり灸治療院のスタッフ画像

エステティシャン

結婚して子供を育てる環境を考えて熊本に移住してきました。修学旅行などでしか熊本には来たことがありませんでしたが、まさか住んでしまうとは⁉
『住めば都』で水も美味しいし、食べ物もおいしく、自然豊かですごく気に入ってます。

もともと医療事務をしていましたが、美容に興味があり子育てがひと段落したところで美容について学び、エステやタイ古式マッサージなどの資格を取ってキレイになりたいと思う女性を応援しています。

夫が美容鍼灸の認定資格も取ったことで、より皆様に綺麗になっていただくことが出来るようになったと思っています。
私自身もいつまでも綺麗で輝いて行けるようになりたいと思ってます。皆さんも同じ思いだと思うので一緒に綺麗になりましょう!!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 歩きとからだ本舗はり灸治療院
住所

〒861-2104 熊本県熊本市東区熊本市東区秋津1丁目1番135号

アクセス 熊本バス東野3丁目下車徒歩4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 096-367-7586
営業時間 平日 土 09:00 - 19:00(最終受付 19:00)
お時間応相談
定休日 日曜日
日曜日も応相談
ご予約に関して 予約はお電話にてお願いいたします。
URL https://www.arukitokarada.com/
初診料 2,700円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / むちうち / 腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

婦人科系のお悩み

更年期障害

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / 骨盤整体あり