HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンの口コミ

4.06
口コミ 3 件
  • N  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.12.18  

    転勤先の東京で、美容針は何度か受けたことがあったので、初回はおまかせで受けることにしました。 とても話しやすい先生でした。体の調子を聞いて下さった上で、施術をしながらわたしの体にとって良い方法を選んでくださってるようでした。 肩や背中もじっくりと施術してくだいました。 終わって帰る時に、背中がスッキリして荷物が軽く感じました。その時はあまり感じなかったのですが、1日たったら、顔の頑固なエラがかなりすっきり! 一回で、この効果は初めて感じました。 おそらく、肩や背中、頭もやって下さった効果だと思います。顔の肌もしっとりしました。 きれいなお店で、美容針だけでなく本格的な針もうけることができるのでよかったです。 また、予約して行きたいと思います。

  • ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.05.19  

    経営者が集まる会にて、ヘッジホッグラボ院長先生のご講演を拝聴させて頂きました。 私共医療素人に対して大変わかりやすいお話をして下さり、この先生ならぜひ施術を受けてみたいと思いこの度勇気を出して伺わせて頂きました。 ほぼお任せで美容と体の施術をして頂きましたが、内容は想像以上で、鍼とはこんなに素晴らしいものかと感動しております。おそらく今後も先日ご講演を拝聴させて頂いたメンバーがぞろぞろとお伺いさせていただくと思いますので(我々の中でちょっとしたブームになっております)、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

  • S  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.08.11  

    初めての美容鍼で緊張したけど、先生の気さくなお人柄で安心できました!サロンもすごく清潔感があり本当にオシャレでキレイです^ ^ 施術してもらうと、すぐに自分の肌の違いがわかりました! 痛みもほとんどなく、顔のむくみがとれて目が大きくなるのと、肌を触ったときにかなりツルツルになるのが実感できました! ずっと小顔になりたいって思って、いろいろ検索してたけど、ここを選んで良かったです^ ^ またいきます!

特徴

お顔はもちろんのこと、お体も含めたトータルケアで健康的に美しく!

ご存じのように美容はお顔だけの問題だけではなく、お体の状態が著しく外面に反映されます。よってお顔の施術ができることは当然ながら、お体の施術も含めたトータルでケアを行える技術が必要とされます。

HEDGEHOG LAB.では「お体をしっかり診ることのできる、確実に効果が出せる美容鍼灸サロン」を常に意識し、日々施術をさせて頂いております。

 

こだわりの美容鍼灸施術では低周波の電気を流す鍼はもちろんのこと、エレクトロポレーションによる美容液導入にて、高濃度ビタミンCやEGF、ヒアルロン酸、プラセンタなどを確実に浸透させ、深部から肌の再生を促し、肌質を持ち上げていきます。

 

その他にも血流を改善させる炭酸パックカッサを用いたフェイシャルアプローチヘッドハンドなど様々な手法を用いて、その時その時に最善の内容をチョイスして、確実に美容効果を出すための施術を行っていきます。

 

 

今までの多くの美容鍼灸施術経験から、それぞれの内容が最も効果を発揮できる順番で施術を行っていきます。

 

 

また、もともと当院の専門であり、鍼灸専門学校にて講師も行っているお体の痛みやしびれを取る「トリガーポイント治療」も引き続き行っております。

特に腰が原因となる坐骨神経痛(足のしびれ)や、首が原因となる手のしびれの治療を得意としており、「坐骨神経痛専門鍼灸外来」も設置しております。ご紹介にて遠方からお越しになる患者さんも少なくありません。

 

首の痛み(寝違えなど)、腰痛、神経痛(坐骨神経痛、頚椎症など)、膝痛、頭痛(偏頭痛含む)、不眠、PMS、更年期障害、不妊治療、スポーツメンテナンスなどで定期的に来られている一般の患者様、またプロアスリートの方等もいらっしゃいます。お体のことでお困りでしたら、まずはご相談ください。

 

 

尚、基本的に施術内容の追加で金額を上乗せしたりするようなことはせず「時間内でその時にその患者様に必要とされるできる限りのことをさせて頂く」スタンスを貫いています。おかげさまで開院以来、ご紹介の患者様が90%近くを占め、最近では全国各地からお越しいただいています。

 

尚、当院の電話は発信専用となっております。

ご不明な点などご連絡は公式LINE(@eza6761t)もしくはショートメール(080-8877-3129)にてお願い致します。

 

尚、ご予約はしんきゅうコンパスの予約ページより空き状況を見ながら行えるようになっておりますのでどうぞご利用ください。出張施術や学校での講師業務などにより不在のお時間帯も多いため、上記をシステムをご活用いただければ幸いです。

当院のこだわり

こだわり1

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンのこだわりポイント

◆美容に精通したスタッフによるこだわりの施術で、確実な効果を◆

美容鍼施術に加え、エレクトロポレーション導入など

①ローラー鍼によるプレ施術
②美容鍼施術
③エレクトロポレーションによるヒアルロン酸、ビタミンC誘導体、EGF(皮膚再生)、プラセンタの導入
④炭酸パック
上記施術により皮膚の再生を促し、肌の若返り/保湿力UP/透明感UPを狙います。

こだわり2

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンのこだわりポイント

◆遠方からも患者さんが駆けつけてくださる鍼灸治療技術で痛みと決別◆

「坐骨神経痛専門鍼灸外来」も設置。

元来専門であるトリガーポイント治療による鍼灸施術を行います。特に腰痛(特に脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアなどによる坐骨神経痛)や、首が原因となる手の痺れなどの治療を最も得意としており、関西一円からご紹介の患者さんがいらっしゃいます。

こだわり3

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンのこだわりポイント

◆HEDGEHOG LAB.流のフェイシャル/ヘッド手技アプローチでリフトアップ◆

当院ならではのフェイシャルカッサ施術をぜひ体験してください。

美容施術の中で行うフェイシャル~ヘッドに対しての手技アプローチも得意としています。特にその中でも「フェイシャルカッサ」を用いた施術は、当院ならではのテクニックです。
例(美容鍼→導入→パック→カッサ→フェイシャル/ヘッドリフトアプローチ)

こだわり4

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンのこだわりポイント

◆鍼だけではない、HEDGEHOG.LAB 手技療法+カッピング◆

鍼灸施術で痛みを取るだけで十分!とは考えていません。

鍼灸施術と合わせた「手技療法」により、痛みの緩和はもちろん、関節可動域の改善などより治療効果を出すための方法を惜しみなく駆使し、手を抜かない施術を行っていきます。またお体へのカッピング施術も行っています。

こだわり5

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンのこだわりポイント

◆早朝から深夜まで開院、駅前アクセスでいつでも快適にお越し頂けます◆

「行きたいときに行ける」を実現させるための環境を整えています。

ご要望により「朝8時~(事前予約6時~)」また曜日にもよりますが「夜は12時まで」ご予約対応いたしております。例えば「夜勤後の疲れたお体に対しての治療、ご帰宅後すぐに就寝」も実現します。
当院までのアクセスも摂津本山駅南口より1分です。

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンの施術メニュー

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンのお得なクーポン

初回Welcomeクーポン■1000円OFF■

「初回」の際にご利用いただけるクーポンです。
※当院は初診料は頂いておりません。

「初回」の際にはこちらのクーポンを自動適応されて頂きますので、安心ください。

【利用条件】「初回」のみ
【提示条件】ご来院時に自動的に適応
【有効期限】2025年12月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロンのスタッフ画像

RYUSUKE TANIGUCHI

★ごあいさつ★
当初、私の専門である体の痛み/しびれをとる「トリガーポイント治療」を中心とした鍼灸施術をさせて頂いておりましたが、美容にも興味があったことから美容鍼灸を追及し始めたところ、多くの反響をいただきました。
大変ありがたいことに現在では美容鍼灸のお客様が増え、遠方からもお越し頂くケースが増えたため、美容鍼灸にウエイトを置いた鍼灸サロンを摂津本山に開院致しました。

現在は神戸市内の鍼灸専門学校で実習専任講師をしながら、HEDGEHOG LAB.を運営しています。

美容鍼灸はもちろんのこと、お体を楽にする・痛みを排除する施術も引き続き行っておりますのでなんなりとご相談いただけますと幸いです。

★略歴★
大学を卒業後、外資製薬メーカーに勤務し、白血病から糖尿病まで様々な領域の事業部に所属し、直接多くの患者様にもお会いさせて頂きました。
その中でも特に、毎年約2週間全国的に開催される1型糖尿病の子供たちのサマーキャンプのお手伝いに参加させて頂いていたことが「僕も臨床に直接携わりたい」という想いを強くしました。

この世に生を受けてから毎日糖尿病と戦い続ける子供たちを見て、衝撃を感じた気持ちが今なお、私の中にあります。これが鍼灸師としての私の原点と言えると思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 HEDGEHOG LAB. 美容鍼・鍼灸サロン
住所

〒658-0081 兵庫県神戸市東灘区田中町1-15-5 MAINSTAGE BLD. 2F

アクセス ■JR摂津本山駅からすぐ! ■阪急岡本駅から徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 06:30 - 22:00(最終受付 19:00)
全日休診は日曜のみ。専門学校での講義や外部講演、出張施術などで予約受付可能時間が変更になる場合がございます。お手数ですが予約サイトにて予約受付可能時間をご確認ください。
定休日 日曜日
※祝祭日は開院しております
ご予約に関して お電話はすぐ対応できないことが多いため「しんきゅうコンパスのネット予約」もしくは「HEDGEHOG LAB.公式LINE(ID: @eza6761t)」からご予約及びお問い合わせをお願い致します。
URL https://www.hedgehog-kobe.com/
初診料 なし(初診割引クーポンあり)
ベッド数 3台
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

リウマチ / 蕁麻疹・じんましん / アレルギー / 慢性疼痛

お子様のお悩み

小児神経症 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 出張・訪問あり / 個室あり / オイルトリートメントあり / 「かっさ」あり / お悩み相談可