関根鍼灸院の口コミ

3.88
口コミ 16 件
  • mimi  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.03  

    突発性難聴でお世話になっております。 耳鳴り、閉塞感があり会話が聞き取れないなど、仕事上でも支障があり何ヶ所の病院へ通いましたが、 病院での治療では限界があると言われ途方に暮れている中に鍼が良いとの事で施術をお願いしました。 半信半疑だったのですが、1回目の施術で閉塞感がなくなったのには本当にビックリいたしました。 まだ耳鳴りは取れてはないのですが、閉塞感によるストレスがなくなっただけでも先生にお願いして良かったです。これからも根気よく続けていこうと思っております。また、初めての施術で緊張をしていたのですが、先生の会話で安心して施術を受ける事ができました。

  • てんてん  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.31  

    慢性的な肩コリ、ひどい頭痛で、いろいろ試したのですがなかなか効果が継続しなかったので、以前から興味のあった鍼治療を受けるためお世話になって4回目です。初回から体のほぐれ、肩コリの改善がみられました。今は1ヶ月に一度程度の来院ですが、頭痛薬に頼らないよい状態が続いています。 施術では不具合があったときにはすぐに打ち直してくださったり、その日の調子をみてお灸に変更したりと臨機応変に対応してくれます。緊張させないための心遣いからいつも面白いお話をしながらの施術で、毎回楽しく治療を受けることができています。信頼してからだをお任せできる先生です。

  • ゲスト  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2024.03.06  

    以前から頚のコリがひどく、めまいや頭痛に悩んでいました。これまで良いと言われる治療を色々と試しましたが、良くならず、通いきれず。自宅近くで通える鍼灸院を探して関根鍼灸院を知りました。鍼だけでなく、しっかりマッサージもして下さいます。数回通いましたが、頚のコリもだいぶ良くなり、めまいや頭痛も以前よりも落ち着いてきたように感じています。

特徴

慢性的な痛みでお悩みのあなたへ

野田市で鍼灸・訪問マッサージをお探しなら関根鍼灸院へ。

 

鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師の国家資格をもち、石坂流鍼術で施術効果を追求している院長自らが、腰痛・肩こり・頭痛・首のこりなどの辛い痛み・慢性痛の鍼灸マッサージをはじめ、通院できない方のために訪問マッサージ・訪問鍼灸も承ります。

 

私自身が過去に腰痛に悩まされた時期があり、どうにか改善したいという想いから、効果を重視した鍼灸マッサージの施術に行き着きました。

 

石坂宗哲は江戸時代の鍼師で、江戸幕府第11代将軍・徳川家斉の侍医を務めました。


徳川家斉は、15代に亘って続いた徳川将軍の中で最も長い期間、将軍の地位に就いておりました。


石坂宗哲の古書に、鍼灸説約や鍼灸茗話がございます。


石坂宗哲は実地家で且つ実験を重んじていたので、病体に経穴をあてはめて研究されたそうです。

 

石坂流鍼術は鍼を深く刺入しますが、安全刺入深度を守り施術しています。

 

初回の時から太い鍼を使用したり深く刺入したりは致しませんのでご安心下さい。

 

治療後にお身体が重くなる事がありますが、重くなった後に楽になります。

 

血行不良で筋肉に硬結(コリ)ができると、その部分が痛みの発生原因になります。

 

筋肉が硬くなり神経を圧迫し始めると痛みや痺れの原因になりますので、その硬くなってしまっている筋肉に鍼刺激を与え血行を促進させて筋肉を緩めていきます。

 

症状のある部分の治療(標治法)だけでなく、解剖学に基づき全身の根本的な治療(本治法)、標本同治を意識して施術しています。

 

経穴(身体のツボ)は今現在361個がWHO(世界保健機関)に登録されております。

 

経穴の位置はお一人お一人違いますので、お身体の反応を確認しながら施術していきます。

 

筋肉に鍼を刺入すると、筋肉が緩み血行が良くなります。

 

鍼は深部の筋肉(深層筋、インナーマッスル)に刺激を与えることができるのが強みであり、特に鍼は慢性的な痛みの緩和が得意です。

 

鍼を深く刺入すると得氣(鍼のひびき、ズーンという特殊な感覚)がおきますが、鍼が好きな患者様は得氣を求めておられます。

 

鍼のひびきが苦手な患者様は、患者様と相談して浅く刺入しております。

 

お灸は透熱灸で施術しますが、お灸の熱さが苦手な患者様は八分灸で施術しています。

 

患者様と一緒に施術に取り組んでいきます。

 

施術の流れは、脉を診る→鍼灸の施術→マッサージの施術→脉を診るとなります。

 

東洋医学には陰陽や五行(木・火・土・金・水)に分類して考え、相生関係と相剋関係がございます。

 

東洋医学や古典の書物(素問、霊枢、難経、鍼灸大成、鍼灸甲乙経、十四経発揮)の内容を取り入れ、五臟(肝・心・脾・肺・腎)が調和していると心と身体は健康ですので、経絡の虚実に対して補瀉を行い、氣血の流れを良くして心と身体に届くように鍼をうっております。

 

鍼治療は効果が出るまでに回数がかかります。一回の鍼治療で症状を0にすることは難しいです。通いやすい価格設定にさせていただいております。

 

昔の私のように辛い症状に悩んでいたり困っている方に希望を与えられる仕事であると考え、心のつながりを大切にし、至誠を貫き、患者様と一緒に施術に取り組んで参ります。

 

七光台駅から徒歩7分の通いやすい治療院です。

 

まずはお気軽にお問合せください。

当院のこだわり

こだわり1

関根鍼灸院のこだわりポイント

慢性的な痛みもお任せ◆石坂流鍼術◆でじっくり施術します!

慢性的な痛みもお任せ◆石坂流鍼術◆でじっくり施術します!

《関根鍼灸院》では、
【 石坂流鍼術 】と呼ばれる
江戸時代の鍼師による鍼灸施術を
基本とした施術を行なっています。

お客様一人一人の身体の状態に合わせ、
施術方法を考えながら
マッサージと組み合わせて
じっくり丁寧に行なう施術です。

こだわり2

関根鍼灸院のこだわりポイント

ご来院が難しい方向けに◆訪問マッサージ&鍼灸施術◆

ご来院が難しい方向けに◆訪問マッサージ&鍼灸施術◆

一人では出歩けない方のために、
ご自宅まで訪問して行なう
リハビリマッサージや
鍼灸のサービスもしています。

毎回院長自らが施術を行ないますので、
症状の経過を見ながら
その時々に応じた
マッサージや鍼灸施術が可能です!

こだわり3

関根鍼灸院のこだわりポイント

◆完全予約制◆土曜、祝日も営業しております!

◆完全予約制◆土曜、祝日も営業しております!

《関根鍼灸院》は、
東武鉄道野田線/七光台駅より徒歩7分の
場所にて施術を行なっています。

土曜、祝日も、平日と
変わらず営業しております。

完全予約制となっておりますので
まずはお問い合わせをお願いいたします。

関根鍼灸院の施術メニュー

関根鍼灸院のお得なクーポン

訪問マッサージ・訪問鍼灸の初回体験が無料

歩行が困難の方が対象の訪問マッサージ・訪問鍼灸の初回体験が、無料になります。

【利用条件】歩行が困難の方 一人で通院することが難しい方
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

関根鍼灸院のスタッフ画像

関根忠範

野田市出身の鍼灸マッサージ師です。患者様と一緒に施術に取り組ませていただきます。

はじめまして。

千葉県野田市の「関根鍼灸院」院長の関根忠範です。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前 関根忠範

資格 はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

業界歴 15年

出身地 野田市

血液型 AB型

趣味
・読書(斎藤一人さんが好きです。) 
・大河ドラマ(龍馬伝、秀吉、西郷どん、坂の上の雲が好きです。)
・スポーツ(サッカーが好きです。)
・フジテレビのザ・ノンフィクションが好きです。
・お笑いが好きです。

経歴
・国際鍼灸専門学校 鍼灸あん摩科 卒業
・接骨院で勤務
・治療院型デイサービスで勤務
・整形外科で勤務

施術理論 心身一如
(身体と心は表裏一体でつながっておりますので、
身体の状態が良くなれば、心の状態も良くなる。
心の状態が良くなれば、身体の状態も良くなる。)

好きな言葉 
・斎藤一人さんの言葉
・ついてる
・人生二度なし
・前へ!前へ!前へ!
・人生は心ひとつの置きどころ
・至誠を貫く
・レモンを手に入れたらレモネードをつくれ
・すべては「必要、必然、最善」
・凡事徹底

地元の患者様に貢献したく、鍼灸マッサージ院
での施術、歩行が困難の高齢者の方を対象とした
訪問リハビリマッサージ・訪問鍼灸
の活動を行っています。

鍼灸マッサージ院での施術と、歩行が困難
の方を対象に、個人のお宅・特別養護老人
ホーム・サービス付き高齢者向け住宅に
伺って、訪問マッサージ、機能訓練、
患者様の日常生活動作の向上を目指して
施術をいたしております。

患者様のご家族様も自費料金で、
施術をいたしております。

私自身が過去に腰痛に悩まされた時期があり、
どうにか改善したいと言う想いから、効果を
重視した鍼灸マッサージの施術に行き着きました。

昔の私のように困って悩んでおり、お身体の状態が良くなりたいと
本気で思っておられる患者様に、こちらも全力で施術にあたらせていただきます。

私は仕事を通じて、孤独を抱えて生きている患者様が沢山いることを知り、
身体を施術することだけではなく、心も軽くなっていただけるように意識して
取り組ませていただきます。

心のつながりを大切にし、至誠を貫き、施術に取り組んで参ります。

今まで患者様に経過をお伺いして改良してきました。

今後も改良し続けます。

どうぞ宜しくお願い致します。

得意なこと
石坂流鍼術、透熱灸、指圧マッサージ、モビライゼーション

趣味・マイブーム
読書、大河ドラマ、スポーツ

店舗詳細情報

店舗名・施設名 関根鍼灸院
住所

〒278-0046 千葉県野田市谷津780

アクセス 七光台駅より徒歩7分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 04-7124-5505
営業時間 月 火 水 金 土 09:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:00)
完全予約制
定休日 木曜日
ご予約に関して ・お電話
・ネット予約
・ホームページのお問合せページ
からお願い致します。

※施術中や訪問時は携帯電話は留守番電話に繋がりますので、伝言を残して下さいますようお願い申し上げます。仕事専用の携帯電話ですのでご安心下さい。留守電に伝言を残して下さいましたら必ず折り返しのお電話をさせていただきます。
URL http://www.sekinesinq.jp
ベッド数 1台
スタッフ数 一人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 首こり / 腰痛 / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

全身のお悩み

膠原病 / リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害