特徴

専門ならではの高い技術と経験で結果重視の鍼灸治療を行なっております。

当院は下妻駅から車で5分と、非常にアクセスしやすい場所にある、つらい腰痛や肩こりなどの根本改善に特化した鍼灸整骨院です。

どこに行っても良くならない】または【どんな所に行けばいいかわからない】と悩まれている方に、【すごく楽になった】【来てよかった】と言っていただける様、患者さま1人1人に向き合っています。

多くの実績を積み、高い技術と豊富な知識を持って、症状の改善に努めます。安心してお任せください。 

そして、患者さまが健康で笑顔に過ごせます様に全力でサポートしています。

■■当院の施術方針■■ 

機能解剖学に基づく徒手療法の実施 
西洋医学に基づく鍼灸施術の実施 
各医療機関と連携して施術 
各医療機関と連携しての鍼灸健康保険の取り扱い 

また、鍼治療と聞くと「痛い」「怖い」といったマイナスなイメージがあり、敬遠される方も多くいらっしゃいます。ですが実際の鍼は髪の毛ほどの太さで、非常に細いものであり、柔らかくしなやかです。 
刺すというよりもトントンと当てていくような施術で、ほとんど痛みはありません。 
人によって感受性には差がありますので、無理のない施術を行います。
すべてディスポーサブル鍼という、滅菌パックされている使い捨てのキレイな鍼を使用しておりますので、安心して、施術を受けて頂けます。

特に衛生面には気を配り、消毒もしっかり行っていますので、感染症等の心配はありません。

また、鍼には色々な太さや刺鍼の方法がありますので、お一人お一人の症状や体質、体格にあわせて使い分けております。

■こんなお悩みありませんか?■

長年、腰痛や神経痛などで苦しんでいる 

治療院には通っているが、なかなか症状が良くならない 

根本的に改善して健康な体を手に入れたい

肩や腰などの痛みで、日常生活に影響がある方 

ひざの痛みなどで、階段の昇り降りなどが辛い方 

ギックリ腰のような突然の痛み 

交通事故の後遺症でお困りの方 

お薬には頼りたくない方 

お身体の体質を改善したい方

適応疾患:腰痛 肩こり 頭痛 眼精疲労 手足のしびれ 関節痛
 難聴 目まい 耳鳴り 不妊 顔面痛 更年期障害  など・・・


■■当院が選ばれている『3つの理由』■■ 

1. 地元メディアでも取り上げられる人気の鍼灸院!!

2. 患者様が「ビックリするぐらい痛くない」はり治療

3. 年間のべ3,600名を越す治療実績があります

■■当院での施術事例■■

急性腰痛  急に腰が痛くなりましたか?
      動く時腰が痛いですか? 
      じっとしていても腰が痛いですか?
  (ぎっくり腰)は1回~5回の治療で治ります
  
慢性腰痛  数か月以上腰がだる痛いですか? 腰が重いですか?
  腰の硬さや 血流を改善すると 治療後はかなり楽になるでしょうが
  定期的な治療が必要な方もおられます


膝痛 最近 膝が痛いですか?
    膝関節の変形や水がたまっていなければ 治療後 改善を実感できるでしょう
    数か月 何年も前から膝が痛いですか?
    膝関節の変形がひどくなければ 治療後かなり楽になるでしょう 



■■その他のお悩みもご相談ください■■


 ●多くの方に対して施術を行うことに喜びを感じたい

 ●ご来院される方に、思いやりを持って接したい

 ●部分的なものではなく、身体全体を捉えた施術を行う

 ●再発防止に最大限の努力をする

スタッフ一同、このような想いで皆さまの症状と向き合っています。


日常の疲れや慢性的な痛み、ストレスをかかえている方など個々によってお悩みはさまざまかと思います。当院では、ご利用いただく方のお悩みには全力で改善に取り組んでおります。
はじめの問診を大切に、会話の中からお悩みをしっかりと受け止め治療をすすめてまいります。

また、近年話題の美容鍼にも力を入れており、美容に関する診療もお手軽にお試しいただけます。

スタッフ一同みなさまのご来院を心からお待ちしております!

 

当院のこだわり

こだわり1

下妻整骨院しもつま鍼灸院のこだわりポイント

鍼灸治療に自信があります

痛みが少なく初めての方でも安心して受けられます。

鍼灸治療は身体の痛み・コリに対して効果的です。

不定愁訴や冷え性などの悩みも、お気軽にご相談ください。

当院では完全滅菌の使い捨て鍼を使用しており
安全、衛生面に配慮しながら施術を行っております。

こだわり2

下妻整骨院しもつま鍼灸院のこだわりポイント

結果にこだわる施術

症状の改善・予防を行います。

身体の痛み、歪みの根本原因に
アプローチする手技が魅力!
鍼灸治療、マッサージ、整体、カイロ等を駆使して
患者様それぞれの症状に適した施術を行います。

こだわり3

下妻整骨院しもつま鍼灸院のこだわりポイント

安心して治療を受けて頂けるように

新型コロナウイルス対策

・マスク着用及び全患者様へマスク着用の促し
・毎日の検温及び全患者様へ検温後に来院の促し
・定期的な院内換気・消毒
・スタッフの手洗い・消毒
・施術後のベット消毒
・出入り口に消毒液を完備し患者様への消毒の促し
以上の事を実践し対策しております。

こだわり4

下妻整骨院しもつま鍼灸院のこだわりポイント

充実した自費メニュー

患者様それぞれに合わせたメニューをお勧めいたします。

美容鍼、オイルマッサージ、耳ツボ、骨盤矯正などの多彩な自費メニューをご用意しております。

女性特有の症状でお悩みの方はもちろん!
アンチエイジング、ダイエットにご興味が有る方は是非お試しください!

こだわり5

下妻整骨院しもつま鍼灸院のこだわりポイント

送迎サービス

お電話でも対応致します。

当院近郊にお住まいの方には、無料送迎サービスもございます。
お気軽にお声掛けください。

下妻整骨院しもつま鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

下妻整骨院しもつま鍼灸院のスタッフ画像

山本 鍼灸師

管理者の山本です。
患者様に携わって、12年になります。
これまでに、多くの患者様の施術をさせていただきまして、身体が楽になっていただいた時が、嬉しい時であります。
急性、慢性、検査などでわかりずらいお身体の不調など、全力で施術させていただきます!!
まずは、お悩みを教えてください,当院での施術の中で、より効果的なメニューをご提案いたします!


下妻整骨院しもつま鍼灸院のスタッフ画像

青山 鍼灸師

出身校:東京医療専門学校

身体の痛みを治すだけでなく心のケアもできるようコミュニケーションを大切にした治療をしています。
外傷治療、整体そして鍼を打つ時間、じっくり患者さんと向き合い、笑顔で帰ってくれることが日々のやりがいになっています。

下妻整骨院しもつま鍼灸院のスタッフ画像

酒井 鍼灸師・柔道整復師

患者様のお体の症状や悩みを親身になってお聞きし対応します。
交通事故後の事は、私にお任せください!お待ちしております!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 下妻整骨院しもつま鍼灸院
住所

〒304-0035 茨城県下妻市横根460-1

アクセス 下妻駅から車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 0296-54-6447
営業時間 平日 09:00 - 19:30(最終受付 19:30)
09:00 - 17:30(最終受付 17:30)
定休日 日曜日
※第4土曜日は14:30までの短縮営業になります。

ご予約に関して お電話でよろしくお願いします。
URL http://aoyama-shimotsuma.com/
ベッド数 6台
スタッフ数 5人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 肩こり / 四十肩・五十肩 / 腰痛 / 膝痛 / 捻挫
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労
対応しているこだわり 保険適用可 / 予約なしでOK / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / 骨盤整体あり