ティダン鍼灸治療院の口コミ

3.89
口コミ 35 件
  • みかん  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.02.02  

    円形脱毛症になり、通い始めました。 いつも親身になって話を聞いてくださり、その日のコンディションに合わせて施術して頂いています。 施術後は心身ともに楽になります。 円形脱毛の症状も今後の変化が楽しみです。

  • ゲスト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.10.24  

    肩こり、頭痛でお世話になりました。 しっかりとカウンセリングして頂き、安心して治療を受けられました。 神経を圧迫しているということで、電気治療と鍼治療を受けました。 治療を終えたあとは体が軽くなり、肩こりもやわらぎました。 定期的に通おうと思います!

  • うみ  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.07.17  

    3ヶ月前、脊柱管ヘルニアで救急搬送されました。 退院後も痛みが残り、坐骨神経痛にも悩まされるようになりました。 痛みに弱いので鍼治療にはかなり抵抗がありましたが、こちらの口コミを見て刺さない鍼治療があると知り藁をもすがる思いで通院を始めました。 先生のカウンセリングはとても丁寧で説明もわかりやすく不安なく治療を受けることが出来ます。 痛みのない3種類の鍼を使用するので、怖がりの私も安心して治療を受けることが出来ました! 刺さない鍼でも効果はてきめんで、通院の度に症状が改善して6回目の治療で悩んでいた症状が改善されました。 2ヶ月ほど経ち、そろそろメンテナンスに伺おうと思っています。 鍼を刺すのが怖くて躊躇されている方には本当におすすめの治療院です。

特徴

自律神経の変調・ストレスによる症状・神経痛でお悩みの方へ

 

 

心身一如

心に変調をきたすと体にもさまざまな症状がでることがあります。
また、体につらい症状があると気分が落ち込んだり、イライラしたりすることがあります。
これらは双方向に影響をあたえるもので、心も体も健康であることが重要です。
ティダン治療院では、局所で現れている症状だけでなく、心も含めた全身の症状を改善することを目指しています。


▼△▼△▼△こんなことでお悩みではありませんか?▼△▼△▼△

◯自律神経(交感神経と副交感神経)の変調により
 ・頭痛、めまい、睡眠障害がある。
 ・疲れがなかなか取れず、朝起きた時身体が重く仕事に行くのがつらい。
  
◯ストレスやパソコン、スマホの使いすぎで眼精疲労、頸肩部のコリや神経痛などにより仕事で力を発揮できない。

◯季節の変わり目、急激な天気の変化で何となく体がスッキリしない。

◯スポーツで痛めたカラダを治したい。

◯病院に通ったがなかなか治らず、薬にも頼りたくない。


今まで諦めていたあなたの症状を、東洋医学の視点で見直してみませんか?

きっと、元気だった頃の、気持ちよく毎日が過ごせるそんなあなたが取り戻せると思います。


▼△▼△▼△ こんな施術です ▼△▼△▼△▼

国家資格をもつ施術師が、東洋医学の視点に基づいて施術を行います

★ お客様の症状について、しっかりとお話を伺います。
  その他に身体の動き、全身の反応を診ていきます。

★ 症状に合わせて適切な器具を選び、全身の気の流れを整え、血液循環を促し、
  自己治癒力を高めた後、それぞれの症状への施術を行います。

★ 通常の鍼以外に接触させるだけの鍼や円皮鍼などもあり、はじめての方でも安
  心です。  


▼△▼△▼△▼ ティダンの特徴 ▼△▼△▼△▼

①気の流れを整え、血液循環を改善します。

②症状を訴える患者様の表現は一人ひとり違います。患者様のお話をじっくり伺うことで、施術器具の選択、どこに施術するのかに生かされます。同じ病名でくくられる症状でも施術部位は同じであるとは限りません。一人ひとりの症状に応じたオーダーメイドの施術を行っています。

③ビフォー・アフターを重視し、施術後の改善具合を実感できるようにしています。

④症状が頭部にあっても足に施術することがよくあります。これは経絡でつながっているからです。また、必ずしも痛いところに施術するわけではなく、虚と実の反応点にしか施術しません。

⑤完全個室の空間には治療ベッドとソファー、テーブル、着替えコーナーがあり、BGMを聞きながらゆったりと施術を受けられます。

⑥駐車場2台分はビルの1階にあり、雨に濡れることもなく、炎天下の駐車のように車内の温度が上がることがありません。

⑦地下鉄姪浜駅から徒歩6分。都市高速道路姪浜インターから1分。2路線のバス停から徒歩2〜3分。

ξξξξξ リラックス空間で身体を整えましょう ξξξξξ

当院はお客様がゆったりと施術を受ける事が出来るよう、施術室にお客様お一人です。
周りを気にせず安心して施術を受けられます。






===== アクセス =====
地下鉄 姪浜駅から徒歩6分
都市高速道路 姪浜インターから1分
駐車場 2台
(ビルの1階にあるので、雨に濡れることもなく、炎天下の駐車のように車内の温度が上がらない、と好評です)

当院のこだわり

こだわり1

ティダン鍼灸治療院のこだわりポイント

症状についてのお話をじっくり伺います

患者様の症状の表現は施術のヒント

「えっ、こんな症状でも言っていいんですか?」とよく言われます。どんな症状でもお気軽にご相談ください。てい鍼を接触させたあと、「頭の後ろの痛みは取れたけど、前の方は残っています」「この1点にだけ残っています」などが施術のお役立ち情報なんです。

こだわり2

ティダン鍼灸治療院のこだわりポイント

自律神経の変調を整える 

ソフトな施術で改善

めまい、むかつき、眼精疲労、頭重感などの頭部の症状は、てい鍼(接触鍼)で頭部に施術する前に、下肢や上肢のツボを使い、改善具合を伺いながら施術していきます。

こだわり3

ティダン鍼灸治療院のこだわりポイント

症状の原因を見極める

施術ポイントへ的確にアプローチ

指や腕のしびれ、痛みなどの神経痛の症状の多くは、頸部の神経圧迫によるものです。それ以外にも神経のルート上で圧迫を受けますが、どこが原因かを見極めないと、症状部位の施術だけでは完全には改善しません。足の症状も同様です。

ティダン鍼灸治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ティダン鍼灸治療院のスタッフ画像

菊田博志

はじめまして、ティダン鍼灸治療院の菊田博志です。


あなたのお悩みや痛みが少しでも和らぎ、快適で元気だったあの頃の生活を取り戻せるお手伝いができたら、と日々励んでいます。


国家資格;はり師、きゅう師、あんま・マッサージ・指圧師

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ティダン鍼灸治療院
住所

〒819-0006 福岡県福岡市西区姪浜駅南4−12−12 ワコービルⅡ 3F

アクセス 地下鉄 姪浜駅南から徒歩6分
都市高速道路 姪浜インターから1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 09:30 - 12:30(最終受付 11:30) |15:00 - 19:00(最終受付 18:00)
09:30 - 12:30(最終受付 11:30)
祝日は 9:30〜12:30
定休日 日曜日
URL https://tydanchiryoin.jimdo.com/
初診料 1,000円
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 円形脱毛 / 坐骨神経痛 / 胃のもたれ / めまい / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

美容のお悩み

ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性

全身のお悩み

動悸 / 麻痺

スポーツによるお悩み

肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / お悩み相談可