腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院の口コミ

3.88
口コミ 3 件
  • みー  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2022.07.23  

    腰痛と肩こりで悩んでいて通院させていただいております。治療はマッサージと鍼治療をメインにやって貰っています。 問診から原因の説明、施術内容、今後の方針など丁寧に説明を受けてからの治療です。 筋肉をターゲットにした治療のようで特に腰痛がラクになりました。鍼がよく効きます。 今後もお世話になろうと思っております。

  • ブルー  さん (男性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.04.25  

    膝の痛みと伸びづらさで利用しました。 問診は丁寧で、痛む動作の確認やこれまでの経過など細かく聞いていただきました。 治療は鍼治療とマッサージでのほぐし。 数回の治療で膝の伸びが良くなり痛みも消えました。 また来ます。

  • めろん  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2021.04.08  

    急な腰痛で伺いました。 電話をして当日に予約をとり、すぐ対応してもらえました。 丁寧に動きの確認をしてもらえて、今まで行った鍼灸院とは全く違いました! きちんと効果を実感出来る鍼灸院だと思いますよ。

特徴

筋肉由来の症状を手と鍼灸で治療します。

 

新京成電鉄 松戸新田駅徒歩30秒 スーパー セレクション様の目の前です。

 

 

当院のページをご覧いただきありがとうございます。当院は「治療から予防まで一貫した施術を。」をコンセプトに、痛みを抱える患者様への治療からトレーニングやリハビリによる身体の強化、マッサージや全身鍼による日々のメンテナンスまで、一貫した施術を行なっております。

 

★体の痛みに悩んでいる

★日頃の疲労感がある

★身体を整えるために鍼をしたい

★スポーツ障害に悩んでいる

★トレーニングやリハビリテーションを受けたい

★予約制での治療を受けたい

 

身体の悩みを抱えた方々が来院されています。

同じ診断名がついたとしても、患者様の状況は多種多様です。

患者様、個人に合わせたパーソナルで丁寧な治療をしております。

 


痛みを抱えている方の中には、整形外科での画像診断や検査・治療、整骨院での治療にて改善しない症状が溢れています。それらの症状の中には、筋肉由来の症状が多くみられますが、治療方法によっては患部に手が届いてない場合があります。そのような症状に当院では、手技療法とともに深部筋灸頭鍼・トリガーポイント鍼治療などを併用し治療を行っております。

 

治療前には丁寧な問診を行い、今生活で困っていること、症状の変化、治療による変化等を問診し毎回違うアプローチで治療を進めていきます。他院でのMRIやレントゲン、診断などが有れば是非参考にさせてください。

腰痛をはじめ、関節の痛み、スポーツ障害、筋肉のコリなど整形外科的な症状を抱えた様々な患者様が来院されております。

 

 

 

痛みが取れた方や運動不足の方、根本的に体を変えたい方にはパーソナルトレーニングをご紹介します。基本的なストレッチ・エクササイズから症状に特化した専門的なリハビリまで幅広く指導いたします。性別、年齢、レベルは問いません。自分の体と向き合い、自分で動き、自分で支え、人生100年時代に備えましょう。

 

 

メンテナンスや疲労回復を希望の患者様にはマッサージと全身鍼のメニューを用意しております。肉体の疲れやストレスは筋肉のコリや硬結の原因で内臓にも影響を及ぼします。生活の土台である体のコンディションを整えるのはアスリートだけではなく、全ての方に必要です。

 

もっと当院の方が知りたい方や治療の詳細などを知りたい方はホームページのブログやTwitter、Instagramからご覧ください。

 

[松戸 おばら 鍼灸]で検索!

 

 

院長 小原康平

 

受付

 

待合室

 

治療ベッド・鍼灸セット

 

スポーツテーピングやサポーター等もあります。

 

深部灸頭鍼の治療

 

 

遠赤外線の温熱

 

 

肩の鍼治療

 

 

変形性膝関節症の患者様の治療

 

 

腰痛鍼治療

 

 

頸部の灸頭鍼

 

 

腰部の深部灸頭鍼での治療

 

 

学生長距離選手のスポーツリハビリテーション

 

 

頸部パルス治療

 

当院のこだわり

こだわり1

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

深部の筋肉に治療します。

トリガーポイント鍼と深部灸頭鍼で痛みを取る。

年齢、性別は問いません。当院では鍼を使い手の届きにくい深い筋肉への治療に特化しております。そのため電気や牽引などは行わず手技療法にこだわっております。整骨院や整形外科での治療、服薬にて症状が緩和しない方、相談ください。

こだわり2

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

専門的リハビリテーションも行います。

スポーツ障害、動作不良の改善は運動療法で。

体を根本的に変えるには、運動療法は欠かせません。『正しい運動を、正確な動作で行う。』ことでスポーツ障害の予防、痛みの改善が可能です。ハードな運動をおこなうわけではありませんのでご安心ください。

こだわり3

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

ひとりで運営する治療院です。

担当者は変わりません。私が治療させて頂きます。

1人治療院なので指名はなく、担当が変わることもありません。さらに予約制なので待ち時間は全くありません。
一人ひとりに合わせたパーソナルで丁寧な治療を行なっております。

こだわり4

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

整形外科、整骨院、スポーツ現場での経験

様々な怪我、傷害、症状を経験してきました

老若男女、様々な患者様の治療をしてきました。これまでの経験をもとに、あなたが抱えている痛みや症状、問題点を徹底的に探究し治療します。目的に合わせて鍼灸治療やマッサージ、ストレッチ、トレーニング等を提案させて頂きます。

こだわり5

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院のこだわりポイント

トリプルライセンス+α

老若男女、あらゆる方に対応できるように勉強しました

■柔道整復師
■鍼灸師
■日本スポーツ協会アスレティックトレーナー
■NSCA コンディショニング&ストレングス スペシャリスト

年齢、競技、カテゴリ、レベル問いません。全ての患者様に対応できるように勉強し、修行してきました。
ぜひ、ご相談ください。

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院の施術メニュー

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院のお得なクーポン

初診料無料!(1000円引き)

1日2名限定です。
30分3800円→2800円
60分6400円→5300円

【利用条件】要予約
【提示条件】口頭で可
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院のスタッフ画像

おばらこうへい

出身校:東京医療専門学校

こんにちは。代表の小原康平です。

これまで整形外科、整骨院、スポーツ現場などで様々な患者様、症例の治療にあたらせて頂きました。
同じ診断名が付いたとしても体の症状、不調の度合い、生活の状況などはひとりひとり違っていて、それに合わせた治療が必要です。そのため1人で運営する予約制の治療院を開設しました。

ホームページから、ブログ・ツイッター・インスタグラムをご覧いただけます。
症例や治療についての考え方などを掲載していますので是非ご覧ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 腰痛・筋肉治療パーソナルケア 松戸おばら鍼灸院・整骨院
住所

〒270-2252 千葉県松戸市松戸新田266-10

アクセス 新京成線 松戸新田駅 徒歩30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 20:00(最終受付 19:30)
土 日 09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
電話に出れないこともあります。メールも合わせてご利用ください。
定休日 水曜日
水曜日(ホームページにて日程を掲載しています。)
ご予約に関して 電話に出れなかった場合は、後ほど折り返しの電話を致します。
URL https://www.obara-shinkyu.com
初診料 期間限定:初回(¥1500)無料キャンペーン中!
ベッド数 2台
スタッフ数 1名
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ

全身のお悩み

麻痺 / 風邪 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用可 / 日曜日診療可 / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルOK / 出張・訪問あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / お悩み相談可