えにし堂鍼灸整骨院の口コミ

3.83
口コミ 5 件
  • miki  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.29  

    強烈なぎっくり腰や五十肩の痛みから救っていただきました! 毎回 詳しく身体の状態を聴きながら、鍼灸・整体・吸玉など、状況や希望に合った治療をしてもらえます。また、予防やセルフケアのやり方も分かりやすくアドバイスしてくださいます。 おかげさまで、恐怖の“ぎっくり腰”を繰り返さずに過ごせています。 辛さに寄り添ってもらえてる感たっぷりなアドバイスのおかげで、自分自身もセルフケアを心がけられるようになりました!

  • あーちる  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.10.02  

    はじめはぎっくり腰がきっかけで行きました。その後もまた同じような症状が出にくいようにと体のメンテナンスとして通っています。肩こりも腰痛も気になるので、その時の体の調子などに合わせて猫背矯正や整体をしてもらっています。自分に合った施術をしてもらえますし、必要なストレッチの方法などについても色々教えてもらえるのでいいと思います。

  • なお  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2021.09.20  

    慢性的な肩こり・腰痛とふくらはぎと踵・つちふまずの痛みがありました。 肩こり腰痛を診てくれるところはあっても、足まわりの痛みが治らず困っているときにここに来院しました。 いつも症状に合わせて丁寧に治療して頂き、足まわりの痛みも全身の辛さもとても良くなりました。治療後は代謝も良くなっています。 辛い時にとても心強い存在です。申告した辛さ以上にも身体の様子や状態にも気付いて頂いて、十分の治療をしていただけるのも有難いです。

特徴

あなたが抱える悩みをお聞かせください

★公式LINEから簡単予約・専用アプリで予約状況も確認できます!★

【治療の特徴】

なかなか解決しない慢性的な悩みでお困りではありませんか?

▶︎何年も腰が痛い

▶︎デスクワークで肩がこる

▶︎天気が悪くなると頭痛がする

▶︎猫背なので綺麗な姿勢になりたい!

そう言った悩みを持たれた患者様が来院されます。

 

患者様は皆さん長い間どこかしらに痛みや様々な悩みを持っておられます。

当院の治療の特徴は

鍼灸治療では自律神経を整え筋肉の緊張をほぐし

猫背矯正で土台である骨盤の歪みを整え

体に負担がかからないようにすることで根本的な原因から悩みを解決し

今ある痛みを改善するだけでなく再発しにくい健康な体を作るお手伝いができます。

初めて来院される患者様は

「どんな鍼灸院なんだろう?」

「どんな先生だろう?」

「どんな治療をするんだろう?」

と様々な不安もあるかと思います。

もしも、自分が考えている治療とちがったら…?

そんな方のために特別なクーポンをご用意しました。

なかなか良くならない悩みに囚われ続けず、

悩みの原因を根本から改善し楽しい日常を取り戻しましょう。


えにし堂ではそんなあなたのその時のコリをほぐすだけの施術を行うのではなく
根本原因を取り除き''今''だけでなく''これから''も健康的で不安のない幸せな人生を送ること
が、最終的な''治る''ことだと考えています。
 

この根本原因というのは「内臓の不調和・姿勢の歪み」です。

そのため内臓を整える手段として鍼灸施術

歪みを整える手段として整体施術をおこなうことで、

いつまでも健康的で若々しい身体をつくります

 

【こんなお悩みありませんか?】

『よく伺うお悩み』

3件以上病院や整骨院に行ったが改善しない

病院で加齢や気のせいと言われた
なるべく薬や手術に頼りたくない
10分・15分揉まれただけでは改善しない

平日は仕事で来院できないetc

『よく来られる症状』

慢性的な肩凝り・腰痛・膝痛・頭痛

姿勢の歪み(猫背)

婦人科系の悩み(PMS・生理痛・更年期障害・不妊症)
耳鳴・難聴
坐骨神経痛・椎間板ヘルニアetc
 

【治療のメリット】

日々の生活で多大なストレスを抱えている方が増えています。

ストレスは

全身の筋肉が凝り固まり痛み症状が発生

免疫力の低下

ホルモンバランスの乱れ

自律神経の不調

といった病名のつけられない病気が増えています。

こういった説明しづらい悩みを解消することが出来るのも東洋医学である鍼灸・整体の強みです。

 

内臓の調和が取れ、姿勢が整えう事で呼吸が改善し「身体の変化」に患者様からは驚きの声をいただきます


もしあなたが、病院や整骨院に通っていても

いつまでも治らない

検査の結果異常なし

と周りに理解してもらえないのであれば一緒に新しい治療方針を考えていきましょう。

 

【カウンセリングについて】

当院では初回のカウンセリング(問診・検査)が最も大切と考えています。

なぜなら、同じ症状の患者様はいらっしゃらないからです。

そして初めてお会いする患者様のことはわからないからという理由もあります。

 

初めてお会いした患者様が

▶︎どんな悩みを抱えてこられたのか。

▶︎何を求めて来院されたのか。

▶︎治療を受けていただくことでどのようになりたいのか。

何年経験を積んでも全くわかりません。

 

なので初回のカウンセリングに時間をかけ、あなたの悩みをお聴きすることで

治療の方針や方法を一緒に考えたいと思っています。

また、カウンセリングで伺った内容をもとに

患者様が抱えている悩みを東洋医学的な見解・西洋医学的な見解の両側面から分析し、患者様が分かりやすい言葉で説明させていただきます。

それによって自分自身でも分からなかった悩みについて理解できたとお喜びいただいています。


【お喜びいただいているポイント】

1、丁寧なカウンセリング
同じ症状でも体質や生活スタイルなどで原因は人によって違います。
毎回丁寧にカウンセリングを行い、症状の原因や施術後の変化を伺います。

2、丁寧な施術
当院は「とりあえず痛いところだけ治療する」ことは致しません。
根本的な原因を取り除き体質を改善するための施術計画により症状の完治をめざします。

3、駐車場完備
店舗裏手に広い駐車場を完備しております。

予約制ですので「停めるスペースが無い」という事がありませんので安心してお車でお越しください。


4、オンラインで予約可能
メニューの種類や空き時間が一目でわかる予約アプリを配信中。

LINEからは空き状況を質問いただく事も可能です。
お得なクーポン情報もありますのでご利用ください。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

えにし堂鍼灸整骨院は『患者さま』『患者さまのご家族』『患者さま同士』の心のふれあいを大切にし、心身ともに健やかになっていただける空間を提供しています。
いつでもお気軽にご相談ください。

当院のこだわり

こだわり1

えにし堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

予約制で待ちなし!安心の個室完備!

予約制なのでマンツーマンでカウンセリングを行います

初めての方のカウンセリングは個室でおこないます。

予約制を導入してますので、初めてご来院いただく際も他の方と被らないので安心してご相談いただけます。
また、お帰りの際に次の予約を取ることができるので計画的に施術を行えます。

こだわり2

えにし堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

あなたに最適な施術をご提供いたします

多彩な施術メニューでお悩み改善!

どんな悩みにも対応できるよう鍼灸・整体・吸玉など色々な施術があります。

あなたの症状とご希望の施術メニューを照らし合わせて最適な治療を提案いたします。
どんな治療が自分に適しているのかわからない・・・という方にもオススメです。

こだわり3

えにし堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

刺さない鍼と刺す鍼を使用

症状にあわせて使い分けます!

古典鍼灸でも用いられる「刺さない鍼」を使って全身の循環を改善します。

症状や体質にあわせて「刺す鍼」と「刺さない鍼」を用いる事であなたの悩みの根本原因である内臓の働きを活性化し、元気になる力(回復力・免疫力)を高めます。

こだわり4

えにし堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

完全予約制!

当院専用の予約アプリで簡単予約♪

専用予約アプリをダウンロードしていただく事で「予約の空き時間」が一目でわかります。
LINEアカウントからもご予約いただけます。

▶︎スマホからはこちらのQRコードをスクショしてLINEのQRコード読み取りに画像を読み込むことでジャンプできます

こだわり5

えにし堂鍼灸整骨院のこだわりポイント

YouTubeで健康情報発信!

鍼と猫背の専門家として活動

週に2回火曜と土曜に健康情報や施術風景をYouTubeにて発信!

現在1200名の方に登録していただいています。
中には20万回以上再生されている人気動画も・・・

えにし堂鍼灸整骨院の施術メニュー

えにし堂鍼灸整骨院のお得なクーポン

初回施術体験クーポン

しんきゅうコンパスからのご予約で初回施術体験!
▶︎シングル施術
9900円 → 2970円
▶︎ベーシック施術
12200円 → 5970円
※初検料込み

【利用条件】TEL・LINEでも対応可
【提示条件】予約時に「しんきゅうコンパス」を見たとお声掛けください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

えにし堂鍼灸整骨院のスタッフ画像

院長・鍼と猫背の専門家 福井 秀哉

出身校:近畿医療専門学校

はじめまして
えにし堂鍼灸整骨院 院長の福井と申します。

「縁あるすべての人の健康と幸せを支える治療院」を理念とし、関わったすべての方に満足していただける施術を行っています。こちらでは私の自己紹介とこれまでの歩みについて書かせていただきました。

【鍼灸との出会い】
私は中学2年生の秋に急に学校に行くことができなくなり、いくつかの病院にかかったのですが原因がわからず
小学生の頃にお世話になっていた小児科でようやく「自律神経失調症」という診断をされました。
今でこそ自律神経失調症という名称は有名になりましたが、当時はそのような症状名は無く只のサボり病と思われていました。
診断こそ出たものの当時も今も自律神経失調症に対する治療法というのは確立されておらず困っていた時に
鍼灸治療院を紹介されて両親に連れられはじめて鍼灸治療を受けることになりました。
それが私と鍼灸の出会いです。

その後、鍼灸大学を卒業し京田辺市の治療院で約10年間修行をし
勤務の傍ら柔道整復師の資格を習得し
2018年に「えにし堂鍼灸整骨院」を開業しました。
開業して以来たくさんの患者様にご来院いただいています。
最近では地域の方は勿論、県内からは郡山・生駒・五條、他県からは大阪・京都・三重・和歌山・淡路島など遠方からお越しいただいている患者様も多数おられます。

【施術について】
鍼灸治療では「刺さない鍼」を用いた治療により全身の調整を行うことで様々な悩みを解決できる自然治癒力を高め、得意とする「猫背矯正」では姿勢の悩み以外にも痛みやコリと言った様々な症状に対応いたします。
鍼灸師である私が整体にも力を入れるのは「鍼が苦手な人に無理に鍼を勧めない」という考えのもと技術を学んできたからです。
鍼治療が怖いから鍼灸院に行くことができず悩みを解決する機会を失うことのないよう、どのような治療を受ければいいのかわからない方はお気軽にご相談ください。
あなたの悩みと真正面から向き合い、最も適した施術を見つけ出し治療していきましょう。
治し方は一つではありません。
もし、ご縁をいただけましたら誠心誠意あなたの悩み解決のお手伝いをさせていただきます。

【略歴】
1986年9月11日 生まれ
奈良市出身
奈良市立伏見小学校・中学校卒業
私立奈良大学附属高等学校卒業
関西医療大学 鍼灸学科 卒業
近畿医療専門学校 柔道整復学科 卒業
京都で約10年間の修行
18年 えにし堂鍼灸整骨院 を開業

【資格】
鍼灸師
柔道整復師
猫背矯正マイスター
エキスパートファスティングマイスター
認定KTR認定インストラクター

【得意疾患】
慢性肩こり・腰痛
突発性耳鳴り
椎間板ヘルニア
坐骨神経痛
膝関節痛
婦人科の悩み
事故後遺症(ムチウチなど)

【得意なこと】
カウンセリングによりあなたの悩みを聴くこと

【仕事における座右の銘】
私は誰よりもあなたの悩みに耳を傾けます

店舗詳細情報

店舗名・施設名 えにし堂鍼灸整骨院
住所

〒631-0011 奈良県奈良市押熊町1104-1 柳本ビル101B

アクセス 高の原・学園前より 11番経路のバス乗車 「押熊北口」停留所目の前
大和西大寺駅より 72番経路のバス乗車 「押熊」停留所下車・徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 木 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 11:00) |15:00 - 20:00(最終受付 19:00)
09:00 - 12:00(最終受付 12:00)
定休日 火曜日
日曜午後休診
ご予約に関して 当院は完全予約制です。
お一人お一人じっくりお話を伺いながら施術をさせていただくため、事前にお電話・LINE・アプリでのご予約をお願いしております。
また当院は1人で施術を行っておりますので、当日のご予約はお受けできない事があります。
問い合わせでご確認いただくか、数日前にご予約いただけますとスムーズにご案内できます。
ご協力よろしくお願いいたします。
URL https://enishidou.net/
初診料 2000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 難聴・耳鳴り / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 関節痛 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 割引あり / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可