本山さくら鍼灸サロンの口コミ

3.82
口コミ 67 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2024.02.09  

    1年前、不妊治療中に1ヶ月に3回程度通っていました。鍼治療が初めてだったので最初は痛みの不安などありましたが全く痛くなく、とてもリラックスして施術を受けることが出来ました。またお灸などで体を温める方法も教えてもらったり、お話するのもとても楽しかったです。 今まで体外受精を7回しても着床しなかったんですがこちらに半年通った結果、卵の質も子宮の環境も良くなり妊娠に至ることが出来ました。そして今双子を無事出産し、育児中です。本当に感謝しています。 また落ち着いたら美容鍼や肩こりの鍼などでお伺いしたいなと思っています。ほんとうにありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2024.02.10

      ゲスト様

      お元気でいらっしゃいますか?
      今はご実家でゆっくりされていますか?

      嬉しいご報告ありがとうござます!
      口コミを拝見しゲスト様かな~とすぐにピント来ました。

      双子ちゃんを無事ご出産✨ おめでとうございます✨✨
      ほっとしました!よかったです。
      双子ちゃんの育児は毎日休む暇もなくとても大変だと思います(ゲスト様はお若いですが・・・)。

      落ち着かれたら是非美容鍼・お身体の鍼灸にいらしてください。
      ゲスト様はお背中も張りやすいのでそちらも集中的に治療していきますね。

      こちらこそ、双子ちゃんの育児でお忙しい中❤素敵なご報告にホッコリです❤❤

      また次回ご来院の際にご出産のお話から双子ちゃんの可愛いお話を楽しみにしております✨✨

      今日は名古屋は温かいですが、まだまだ寒い日が続きそうです。
      コロナインフルも流行っていますのでどうぞお気を付けくださいね。

      暖かくしてお過ごしください。

      本山さくら鍼灸サロン 近藤

  • WS  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.09.30  

    マタニティ鍼灸から施術を受けさせていただいてます。臨月で腰背中肩が限界でどうにか出来ないかと思っていた中で、妊婦でも施術可能な本山さくら鍼灸サロンに辿り着きました。鍼灸だけでなくお灸も用いて辛い部分にアプローチしてくださりおかげで痛み緩和しながら無事出産出来ました。近藤さんの施術がなければ臨月乗り切れなかったので感謝です。今後も産後ケアで通わせていただきますので引き続きよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.09.30

      WSさま

      ご出産おめでとうございます✨

      マタニティー鍼灸のご感想ありがとうございました!
      嬉しいです!

      8月は暑さプラスお背中がとてもお疲れでしたね。。。

      今日は14時間かかったご出産のお話、産後のお話に
      60分があっという間に過ぎていきました!
      今日は母乳はどうでしたか?
      お辛いときのお家でのお身体ケア、試してみてくださいね。
      またお里帰りの期間中、東京出張時もLINEでお知らせしますので
      麹町までお身体を癒しにいらしてください❤

      次回お会いできるのを楽しみにしております。

      本山さくら鍼灸サロン 近藤

  • いぎ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.10  

    説明も丁寧でとてもわかりやすかったです。 逆子ちゃん治るかまだわかりませんが 家でも夫と一緒にお灸頑張ってみようと思います!

    • 店舗コメント

      2023.09.11

      いぎ様

      先日はご来院いただきましてありがとうございました。
      お友達のご紹介でご来院いただきましたので
      鍼灸を怖がられることなくリラックスいただきながら
      しっかりと鍼灸治療ができたように思います。

      逆子治療は早めのスタートが大切です
      今回、33週でのスタートでしたが逆子体操プラス
      生活習慣の見直し・ご自宅でのお灸もしっかり取り入れていただけるとのこと
      安産にもつながりますので頑張ってくださいね。

      旦那様にも意欲的に治療院で逆子のお灸を学んでいただき
      お家でもしっかりと奥様をサポートいただけそうで頼もしいですね。

      ご紹介いただきましたお友達の方へもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

      次回の逆子鍼灸の治療日までにわからないことがありましたら
      いつでもラインにご連絡くださいね。


      本山さくら鍼灸サロン 

特徴

【駅ちか・個室】名古屋 本山駅 徒歩1分 プライベート鍼灸サロン

国家資格の鍼灸師が丁寧なカウンセリングで
お一人お一人のお悩みに寄り添った治療を行います

【治療コース】
 

不妊鍼灸
美容鍼
鍼灸治療(肩こり、腰痛、50肩、坐骨神経痛等)
薄毛(育毛・円形脱毛)
産前・産後ケア 

マタニティー鍼灸
安産灸
逆子のお灸
お灸教室

 

●不妊はり灸●

鍼灸治療でサポート

鍼灸での不妊治療では以下の効果が期待できます

・ホルモンバランスを調整
・骨盤内血流の促進
・冷えの改善
・自律神経を整える
・精神的なストレスの緩和

※最初のカウンセリングでは、これまでされてきた治療等をお伺いいたします。初回はお時間に余裕をもってお越しください。治療の際は基礎体温表をお持ちください。

●美容鍼●
自然治癒力を最大限に生かしたアンチエイジング

極細の美容鍼専用の鍼で細胞や組織、血管を刺激し、コラーゲンを生成。弾力のある肌、透明感のある健康的な肌へ生まれ変わります。

◆効果のある症状
・しわ
・法令線
・たるみ
・むくみ
・くま
・しみ
・肌の透明感アップ
・皮膚の代謝促進
・顎関節の緊張改善
・目元のむくみ改善
・眼精疲労

お一人お一人の体質、お悩みに合わせて治療をさせていただきます。
当院では日本製のとても細く短い鍼を使うことで痛みとリスクを最小限にいたします。※1
鍼が初めてで、という方もどうぞお気軽にご相談ください。

※1 美容鍼は極細の鍼(0.1ミリ~)を使用します。鍼が毛細血管にあたり、血液が皮下に残ると、一時的な内出血、青あざとなります。 個人差がありますが、早い方で3日から3週間程で元の肌の色にもどります。その間はメイク、コンシーラーで目立たなくすることをお勧めします。お化粧品プラス、コンシーラーをご持参ください。

ご結婚を控えられている方、撮影を控えていらっしゃる方はご相談ください。 美容鍼灸は初回のご体験からお式まで1か月以上のお日にちをお勧めします。

鍼が初めて、お灸が初めてという方もお気軽にご相談ください。

●鍼灸治療●
本来持ち合わせている回復力・治癒力を高め身体を整えます

本山さくら鍼灸サロンの鍼灸治療では、丁寧なカウンセリングを行います。
カウンセリングを元に、体質、症状、ご希望に合わせてさまざまな種類の鍼とお灸を使って、体にあるツボを刺激し、苦痛を緩和し、コリ、痛み等の不調を改善します。

・肩こり
・腰痛
・眼精疲労
・頭痛
・婦人科系疾患
・冷え性
・ストレス
・不眠 など

◆痛み・筋肉のコリだけでなく、循環を改善。自律神経へ働きかけ、様々な苦痛を改善。心身のリラクゼーション効果、病気を予防する効果も期待できます。  



 

当院のこだわり

こだわり1

本山さくら鍼灸サロンのこだわりポイント

駅近! 本山駅 徒歩1分

本山駅 3番・6番出口から徒歩1分

アクセスが抜群のロケーションです。

仕事帰りに、お出かけ前に。

通いやすい治療院です

こだわり2

本山さくら鍼灸サロンのこだわりポイント

プライベート空間でまったり

じっくりお悩みやご要望をご相談いただけます

プライベート空間で、周りを気にせずにお悩み・ご要望をご相談いただけます。

※ご友人と、ご夫婦でのご来院も可能です。
 事前にお知らせください。

こだわり3

本山さくら鍼灸サロンのこだわりポイント

お一人お一人に適した治療を

国家資格を持った経験豊富な鍼灸師が対応

お一人お一人の体質、ご要望に合わせた鍼灸治療を行います。

美容鍼、不妊はり灸、お体の不調、腰痛、肩こり、産前産後ケア、ご自宅でのお灸ケアのご指導、薄毛でお悩みの方も。

お気軽にお尋ねください。

本山さくら鍼灸サロンの施術メニュー

本山さくら鍼灸サロンのお得なクーポン

✨ 初回限定 不妊 はり灸 トライアル ✨ ❤毎月先着5名様

✨日本不妊カウンセリング学会認定 
女性の不妊カウンセラーが担当します
鍼灸が初めての方にお勧め
60分 初診カウンセリング込 7,700円
※詳細はコースをご覧ください

【利用条件】✨初回限定✨
【提示条件】来店時 クーポン提示
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

本山さくら鍼灸サロンのスタッフ画像

代表 近藤 陽子

出身校:日本医学柔整鍼灸専門学校

はり師・きゅう師

不妊カウンセラー (日本不妊カウンセリング学会)

• 北里大学東洋医学総合研究所
 鍼灸医学研修プログラム終了 

• University of California, Berkeley 卒

所属学会・団体:
• 愛知県鍼灸マッサージ師会 会員
• 日本不妊カウンセリング学会 会員


高齢出産を経験し、現在は日々の育児・仕事・人生を楽しみながら奔走中!

施術に関してご質問・お困りのことが
ございましたらお気軽にご連絡ください
http://motoyama-sakura.com/contact.html



~鍼灸を始めて受けられる方へ~

はり・灸は2000年以上も昔から受け継がれた伝統医療です。

西洋医学では対処の難しい症状もはり・灸には緩解する力があり身体が本来持っている自分で治そうとする力、「自然治癒力」を高めることもできます。

皆様が心身の不調に向き合い、より良い生活を過ごせるようお一人お一人丁寧にサポートさせていただきます。

皆様との出会いが一生のお付き合いとなりますよう、日々研鑽してまいります。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 本山さくら鍼灸サロン
住所

〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル3F

アクセス 東山線 名城線 本山駅 3番・6番出口 徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 12:00(最終受付 11:00)
完全予約制 往診中は携帯電話へ転送されます        
土午後・日・祝の診療時間外はお気軽にご応相談ください
定休日 日曜日
祝日(時間外 応相談)
東京出張の日は 臨時定休日となります
ご予約に関して 東京出張中・往診中は携帯電話へ転送されます        
土午後・日・祝・平日の時間外をご希望の方はご相談ください
URL http://motoyama-sakura.com/
LINE公式アカウント URL http://lin.ee/EuD5r2m
初診料 2,200円
ベッド数 1
スタッフ数 1
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 薄毛 / 肩こり / 不妊・妊活 / 逆子 / 男性不妊
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 円形脱毛 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / むちうち

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 産後ケア

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

食欲不振

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / カップルでいける / 出張・訪問あり / 女性スタッフのみ / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法できる / お悩み相談ができる