鍼灸・美容鍼灸なら長野県佐久市前山の鍼灸院|らいおんハート鍼灸院

  • トリガーポイント針治療・最新YNSA針療法

ツライ…痛い…どこに行っても良くならない…私達にお任せ下さい

痛みを早く取ることは勿論、根本から改善し痛みが出ない身体を一緒に目指していきませんか?

患者さまから「どこに行っても良くならなかった痛みが楽になった」「もっと早く先生に診てもらえれば」「もう治らないとあきらめていた痛みが取れた」などの声を多数頂けて嬉しく思っております。ご自身で運動やストレッチなどでケアされている方でもちょっとした痛みが取れず、でもどこに相談したら良いかと悩んでいる方も多くご来院されています。

私達は患者さまの痛みを改善することは勿論、同じような痛みを繰り返さないように
痛みの原因から改善することを心がけ、生活でのアドバイスや運動なども指導させて頂いております。

また交通事故によるむち打ちやぎっくり腰、坐骨神経痛、慢性的に取れない疲労などでお困りの方もご相談ください


どんな治療があるの??

①【トリガーポイント鍼療法】
「あ~そこそこ!」「当たってる~!」そんな声を良く頂いております!
慢性痛をお持ちの方は、痛みのある場所以外に痛みの原因となる『トリガーポイント』という筋肉のしこりがあります。

原因から細かくみつけ触り分けていくことで長年の痛みや辛さの改善を目指します。原因となっている部分に髪の毛より細い滅菌された鍼を使ってダイレクトにアプローチしていきます。
痛み最初の『チクッ!』とする程度でほとんど感じません。

②【YNSA針治療】
脳梗塞による後遺症やパーキンソン病に特に効果がある治療法です

脳梗塞や脳出血による片麻痺等の改善・腰痛や肩こり・膝の痛み・しびれ・めまい・耳鳴りなど様々な疾患に有効なことが認められています。
あらゆる痛みや首、肩、腰痛、頭痛、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症による下肢痛だけではなく、脳卒中後遺症(片麻痺、言語障害など)パーキンソン病などの中枢疾患、癌性疼痛や精神神経症状であるめまい、耳鳴り、不眠、更年期障害の一部、パニック障害、うつ病、慢性関節リュウマチ、小児喘息のアプローチもできます。

③【訪問鍼灸】
「病院から退院したばかりでまだ動けない」
「リハビリをしたいけどまだ動けない」
「退院して足のむくみが酷くて」

こんなお悩みの方に訪問鍼灸治療も行っております。

脳梗塞による関節の拘縮やパーキンソン病などの難病に対しての鍼治療法や、腰痛、五十肩などに効果的なトリガーポイント鍼療法もご自宅に訪問して施術させております。
お身体の状態にもよりますが週に2~3回、ご自宅に伺い鍼治療やリハビリマッサージ、運動などを行います

※訪問鍼灸は医師の同意書があれば医療保険の適応になります

らいおんハート鍼灸院の施術メニュー

脳梗塞専門治療

30分5500円

YNSA(山本式新頭鍼療法)という治療法は頭部にある反応点への鍼施術を行います。あらゆる痛みや首、肩、腰痛、頭痛、坐骨神… 続きを見る >

トリガーポイント針治療

1部位に対して1,500円(税別)

「トリガー」というのは文字通り「引き金」という意味で、ピストルの引き金を引くと、弾が遠くまで飛ぶように、トリガーポイント… 続きを見る >

小顔矯正(美容鍼+表情筋リリース)

1回3500円

「ツボ」「表情筋」「トリガーポイント」に対して、美容鍼専用の鍼と手によるMPF小顔矯正(筋膜リリース)を行います。鍼の痛… 続きを見る >

らいおんハート鍼灸院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • 山伏 さん (男性|50代)

    満足度

    5


    2018.07.30 

    腰椎椎間板ヘルニアとぎっくり腰で長年悩んでいましたが、らいおんさんの針治療のお陰で今は畑仕事も楽になんとか出来ていもす。先生方の元気と明るさにも感謝しております。

    続きを読む >
  • つば さん (女性|30代) 認証済み

    満足度

    5


    2018.07.13 

    美容針と小顔矯正を受けました。針は初めてでしたが痛みもなく気持ち良いくらいでした。顔はマッサージではなく筋膜リリース(って言ってた様な)という感じでやってもらっていると顔が上がってくる感じがしてびっくりしてました(恥ずかしくて言えなかったけど…)あれからちょこちょこ伺っています。今後もよろしくです

    続きを読む >

当店からのご挨拶

村元栄光

らいおんハート整骨院  柔道整復師 鍼灸師の村元 栄光です。
東京都の整骨院、リラクゼーション、介護施設、整形外科で8年勤務し多くの患者さんとの施術を通して学んだ技術を、佐久市で身体の悩みに困っている方の力になりたいと思い、こちらに参りました。
どこに行っても克服ならなかった身体の痛 みに対してのトリガーポイント鍼施術が得意です。
痛 み、痺 れなど、どこに行っても克服出来なかった、どんな悩みや些細な事でも親身になってお答えします。
身体の事での相談役になれればと思っています!!
気軽に声を掛けてください!!

吉田竜也

らいおんハート鍼灸整骨院、訪問鍼灸担当の吉田竜也です。
 私は東京にある同系列の鍼灸整骨院、デイサービスを経て佐久市のらいおんハート鍼灸整骨院で訪問鍼灸施術を担当させていただいています。
私は人の役に立ててそれをかんじる事のできる仕事を考えた際、医業ではないかと思い鍼灸師を目指しました。はり・きゅう師は鍼灸院、整骨院、スポーツの現場、病院、と活躍の場は広く、そして何より施術の幅がとても広く、多種多様な症例に対応できる、これが決め手ではり・きゅう師になる事を決意しました。
 東京の鍼灸院や整骨院、そしてデイサービスで出会う患者さんや利用者さんは色々な悩みを抱えていますが、その中でも多い悩み症例 は患部の痛 みです。当院で行っている施術は原因をミリ単位まで細かく特定し痛 みを取る事に特化した施術ですので痛 みに対するアプローチが得意です。そして、訪問でバネ指、外反母趾に対する鍼も行ってきています。
 モットーは“転んでもただでは起きぬ”です。したたかな意味で使われる事があり、あまりいい印象ではないように聞こえる事がありますが、小さな事でもただ失敗しただけ、痛 い目にあっただけでは、悔しさしか残りません。七転び八起きの方が聞こえはよいですが、少しでも何かを得てまた前に進めばよいのですから、私は転んでもただでは起きぬをモットーとしています。
皆様のお悩みに真摯に向き合い信頼される施術者を目指しています。お困りの事がありましたら“吉田竜也”までお気軽にお声かけ下さい。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 らいおんハート鍼灸院
住所

〒385-0046 長野県佐久市前山321-3 クアハウス1F

[ らいおんハート鍼灸院 ]
長野県佐久市前山321-3
TEL.0267-63-5369
ツライ…痛い…どこに行っても良くならない…私達にお任せ下さい
36.2150352,138.4525088
アクセス 中込駅(駅から3km)
TEL 0267-63-5369
営業時間 平日 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |15:00 - 19:00(最終受付 19:00)
祝日は9:00~17:00 お昼休みなし
定休日 日曜日
URL http://saku.lionheart-seikotsuin.com/
ベッド数 4床
スタッフ数 4人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 四十肩・五十肩 / むちうち / ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

四十肩・五十肩 / むちうち

足と腰のお悩み

ギックリ腰 / 坐骨神経痛
対応しているこだわり 保険適用 / 予約なしでいける / 出張・訪問あり / 駐車場あり / 電気療法できる / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典