鍼灸・美容鍼灸なら東京都八王子市明神町の鍼灸院|鍼灸院まごのて堂 八王子院

  • クーポン発行店舗
  • 京王八王子駅目の前!

《超音波エコー》と《鍼施術》 痛み・シビレ専門鍼灸院!

◆◆なかなか治らない患者様がご来院されています◆◆
 『腰痛』『首肩こり』『坐骨神経痛』『脊柱管狭窄症』『ヘルニア』『手根管症候群』『顔面神経痛』『ぎっくり腰』『TFCC損傷』『変形性膝関節症』『四十肩』etc

★当院施術家は、一般社団法人 日本超音波鍼灸協会 講師 教育セミナーにて受講者に技術指導を行う。

★鍼灸院 まごのて堂は、『超音波エコー』×『鍼施術』の多店舗展開。
 設備も一緒なので、同じ施術がどの施術院でも可能。

★京王八王子から徒歩1分 近隣コインパーキング

★完全個室、土日も営業 最終受付22:00〜

■■他と何が違うの?施術の根拠(エビデンス)を教えて!■■

痛み・シビレの『原因8割が原因不明』とされてきたのはご存知ですか?
解明されていた原因の2割は『骨』や『神経』・『関節』に由来する症状です。

★つまり今までの施術法は『解明されている原因2割』から作られたものがほとんど!

近年やっと痛み・シビレ原因8割の解明が大きく前進しました。
それがMPS(筋膜性疼痛症候群)、『簡単に言うと筋肉の病気』です。
意外かもしれませんが、これまで医療界では『筋肉からは痛みやシビレは出ない』(筋肉痛を除く)とされていました。筋肉から痛みやシビレが出ると言う『根拠が無かった』からです。

★つまり『筋肉は施術対象外』だったのです。

このMPS(筋膜性疼痛症候群)『筋肉の病気』に特化した鍼施術が当院の手法であり、この根拠に基づいてエコーを導入している医療機関では、医師は『超音波エコー』と『注射』で治療し、当院の様な鍼灸師は『超音波エコー』と『鍼』で施術しています。

■■なんで筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)になるの?■■

私達は長距離を歩いたり、重いものを持ち上げたりすると『疲れたり』時には『痛くなったり』しますよね?
これが『軽度』の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)です。
難しい名前ですが、ご経験がある方が多いのではないでしょうか?

人間には悪くなった身体の部位を治す力があります。いわゆる『免疫力』と言うものですね!
軽度の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)であれば、この人間本来の力で治すことが出来るので、簡単にはずっと痛くなったりはしません。

しかし『長時間のパソコン作業』や『長年の家事』・『肉体労働』等、度重なる負担の末に、『重度』の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)になってしまうと、人間の『免疫力』だけでは治せなくなってしまいます。

★つまり『疲労』や『一時的な筋肉痛』を通り越し、人間本来の回復力だけでは治せなくなったしわ寄せが、重度の筋肉の病気(筋膜性疼痛症候群)を引き起こすのです!


■■どうやって施術するの?施術の流れは?■■

当院では『超音波エコー』と『鍼』を用いて施術します。
エコーを当てて施術して、はい!よくなりました!こんな簡単だったらいいのですが、、、。

身体には300を超える筋肉があります。
その300を超える筋肉の中から『動きの検査』や『患者様のお話』・『触診』を用いて悪くなっている患部(筋肉)を探し出します。

①問診
②動きの検査
③触診

の順番です。
これらがしっかりと出来ていないと、痛みの原因部位が見つけられていない為、エコーを使ってもまるで意味がありません。だってそこに原因はないのだから、、、。

痛みの原因部位を定めてから、エコーで患部の観察です。
・動きはどうかな?
・炎症は起きていないかな?
・どの部位が特に痛みを出しているかな?
etc

これらをエコー観察したのち、施術を展開していきます。
また使用する鍼は患者様の感受性に合わせ細い鍼〜豊富に揃えてあるので安心です。

■■適応か不適応か?とても大切にしています。■■

当院の最も大切にしていることは『患者様が笑顔になること』。
その為にも来院された患者様の病態把握は絶対です。

例えば『ぎっくり腰』の患者様がご来院されたとします。
この時当院ではまず『エコー』『問診』『触診』を駆使して、スクリーニングをします。
いわゆる『施術をした方が良いか?安静にした方が良いか?』という見極めです。

簡単に言えば『炎症がある』ぎっくり腰と、『炎症がない』ぎっくり腰があり、
『炎症があるぎっくり腰』の場合は『鍼施術はせず』、安静にして湿布やロキソニン(抗炎症薬)を服用し、なるべく患部を冷やし、必要であれば『病態を記した書類を発行し』医療機関に送ります。
エコー観察を行い、異常が確認された患者様が、当院の推薦の病院に受診し病態発見に繋がることも、決して珍しくありません。

治らない症状でお困りでしたら是非ご来院をお待ちしています。

当院のこだわり

こだわり1

通いやすいがモットー!『患者様に寄り添う鍼灸院』

土日営業 9時~23時まで。京王八王子駅の目の前、カード決済あり

まごのて堂は『患者様に寄り添う鍼灸院』を目指して、
土日も営業、9:00~23:00まで開院。京王八王子駅目の前で駅チカ!
又 契約駐車場もあるので、お車でお越しの際も安心です。

クレジット決済やLINE予約、web予約も完備。

こだわり2

安全に鍼施術を行う為に!

エコーで身体の内部が見えるから、安全に鍼施術が行える。

男性と女性で身体の構造が違うのと同様に、人間の身体は1人1人大きな個体差があります。
超音波エコーで患者様の施術部位を観察する事で、個体差の大きい『神経』『血管』『内臓器』の位置を確認出来るので、安全・的確に施術が行える様になりました。

こだわり3

安心・安全に施術を行える!

エコーで鍼先が見えるから、安全に鍼施術が行える

鍼灸の医療事故が多い
『背中などの内臓器(肺、腎臓、血管、神経)付近の施術』では、鍼先をエコーで観察しながら施術を行う事で、より安全に的確に施術が行える様になりました。

こだわり4

患者様のプライベートを守る!安心の完全個室

★施術室は『完全個室』を採用

『プライベートな話題』や『お着替え』等、安心してご利用頂ける様に、当院は全部屋『完全個室』にこだわっております。

こだわり5

1番のこだわり♪

お陰様でまごのて堂は開業5年目 ”スマイル”大切にしています。

当院の施術家は『日本超音波鍼灸協会』にて、技術講師を行うレベルのプロ集団。
『日本超音波鍼灸協会』の推薦施術院にも登録されています。

お陰様でまごのて堂を開業して早5年。
高い技術と、爽やかな笑顔でこれからも患者様の症状に真剣に向き合います。

鍼灸院まごのて堂 八王子院の施術メニュー

超音波エコーガイド下鍼

約60分5500円

カウンセリングを行い、実際に症状のある部位に触れて確認、超音波エコーで痛みやシビレの症状の原因を正確に見つけ出し、鍼を用… 続きを見る >

ミオラブ  + 手技施術

約60分5500円

MYORUBを使う事により、浅いfasciaのリリースを最短、最速でおこない痛みを除去することが可能です。線維筋痛症や広… 続きを見る >

初診料

約20分2000円

どのメニューも初診料が必要となります。施術の前にはしっかりとカウンセリングを行い、症状を確認いたします。 続きを見る >

鍼灸院まごのて堂 八王子院の口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • Sayamama さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.11.19 

    股関節の痛みでお世話になりました。最初は病院に行って細かい精密検査までやりましたが異常は見つからずリハビリを受けて筋肉をほぐして鍛えてみたいなのを続けてましたが中々変わらず、むしろ歩いたり立ったりするのが辛くなっていきました。そんな痛みも今は不思議なほど快調です‼︎筋肉のコリを初めて見せてもらいまし…

    続きを読む >
  • サカイちゃん さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.09.18 

    洗い物をする時に立ってると腰が痛くなってくるので、主人に洗い物を頼む状態が続いてもう一ヶ月…昔のヘルニアかなと正直諦めてました。なので、先生に本当に救われました(T.T)再発が怖いのでこれからも通います。。よろしくお願いします。

    続きを読む >
  • きいー さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2018.09.09 

    先生の対応、技術。他に類を見ない素晴らしさです!痛みなどで本当に困ってる方は是非一度でいいから行ってください!

    続きを読む >

鍼灸院まごのて堂 八王子院のお得なクーポン

問診票持参で初診料半額(¥1,000 OFF)

当院HPから問診票を印刷頂き、『両面記入後』持参して頂いた患者様は、初診料半額とさせて頂きます。

※未記入の場合は対象外となりますので、ご注意ください。

【利用条件】当院HPから問診票を印刷、両面記入して持参。
【提示条件】初診時
【有効期限】2018年11月30日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

西濱 龍二

『症状に向き合う』だけでなく、『笑顔になってもらう』『生活する上での手助けをする』という思いが私にとって使命だと感じています。
『痛み・痺れ(MPS)』に特化した施術を得意とし、
一人でも多くの人を救えるよう、この施術法を世に発信し、次世代の方々へと繋いでいくと共に、患者様の拠り所となれるようより一層努力してまいりますのでよろしくお願い致します。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院まごのて堂 八王子院
住所

〒192-0046 東京都八王子市明神町4-7-15 シティレジデンス503

[ 鍼灸院まごのて堂 八王子院 ]
東京都八王子市明神町4-7-15
TEL.080-1224-2584
《超音波エコー》と《鍼施術》 痛み・シビレ専門鍼灸院!
35.6580911,139.3422257
アクセス 京王八王子駅徒歩1分。 八王子駅北口徒歩5分。
TEL 080-1224-2584
営業時間 月 火 金 土 日 09:00 - 12:30(最終受付 11:45) |13:00 - 23:00(最終受付 22:00)
定休日 水曜日 木曜日
ご予約に関して 当日予約は電話にて対応いたします。
URL http://www.kh-magonotedo.com
初診料 2000円
ベッド数 3台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性

全身のお悩み

不眠 / イライラ・不安

妊娠中・産後のお悩み

腱鞘炎

スポーツによるお悩み

野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / 個室あり

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典