エディー 鍼灸治療院の口コミ

3.33
口コミ 2 件
  • Con  さん (男性 |50代)

    満足度

    5


    2022.11.12  

    10年以上色々な鍼灸院や整形外科をまわっていました。少し大袈裟ですが、初めて続けてみていただこうと思えるところができました。なかなかこまめに通って、みていただけず、間が空くのですが、いつも丁寧どの時の体の状況を聞いてくださり、丁寧にみてくださいます。

  • ぼたん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.11.26  

    原因不明の失神が起こる事から通い始めました。ハッキリとした原因がわからない症状であっても、丁寧なカウンセリングでよく理解して頂けます。治療にかんしても、身体の良くない流れの部分をポイントをおさえて行って頂けます。院内の雰囲気も落ち着いており、帰りにはいつも心身落ち着いた状態で楽になれて助かっています。

特徴

揉んでもよくならないコリ痛み・体の疲れの鍼灸治療

  • 首肩こりがひどい
  • 腰痛・背中の張りがきつい
  • 足の筋肉や関節が痛む
  • 体の疲れが取れにくい など
     

年を重ねてくるとこのような症状は出やすく、揉んでもよくならないことがあります。当院では、そのような方に鍼灸治療をおこなっています。

 

鍼灸治療で筋肉をほぐしたり、体が疲れている状態(東洋医学でいう気や血が不足していたり、停滞している状態)に対してツボを使って全身のめぐりをよくしていくことでこりや体の疲れに対応しています。

 

しかしながら、それだけでは日常的にかかる負担を減らしているわけではないので施術をやめるとまた症状が現れるかもしれません。

すると、
「その時だけよくて少ししたら、また戻ってしまう」「また戻るなら、施術を受けても意味がない」と思われてしまうかもしれません。

そこで大事になってくるのが何が負担の原因なのかを把握して体の使い方を変えることです。

姿勢の取り方や体のかたさなど正しく体が使えていないと必要以上に負担がかかってしまいます。
なので、そのような体をできるだけ負担がかかりにくい体にしていくことをご提案しています。

 

そのようになるのに一定期間必要ですが、ご自身で負担をコントロールできるようになれば施術を受ける必要がなくなります。

鍼灸は体全体をみて何がその症状に影響しているのかを探して施術する方法です。

生活習慣などをお聞きしながら一緒に原因を見つけていき負担を減らせる体を目指します。

どうしても回復しきれない・負担が大きい、その場合はメンテナンスという意識を持つのが大事だと考えています。

負担をかけた分、施術を受ける。この場合はそうする方が良いと思っています。

 

当院では精神疾患に伴う首肩の症状には対応できませんのでご了承ください

 

施術内容

疲れている筋肉のめぐりをよくします

疲れている筋肉は血流が悪くなっていることが多く、はりをすることでかたくなった筋肉を緩めることができます。(非常に細い針を使うのでリラックスしながら受けられます)

 

全身のめぐりをよくします

疲れがたまっている・季節の変わり目・更年期などによって全身のめぐりが悪くなっていると筋肉が疲れやすいのでツボを使ってめぐりをよくします。

 

姿勢や体の動かし方を変えていきましょう

いくら筋肉をほぐしても負担の方が大きすぎるとまた症状が現れてしまいます。

できるだけそうならないためには日常の負担を減らす必要があります。

姿勢や動作の悪さ・体のかたさなどがあると必要以上に負担がかかるのでそういったものも改善していかなければいけません。

 

肩甲骨や背中や股関節などが固まってしまっているとそれによって筋肉が疲れやすくなりますし、正しい姿勢や動作ができなくなります。
 

 

このように鍼灸で筋肉のかたさを取りつつ、各部位にかかる負担を減らしていくことで症状の出にくい体を目指します。

1回やればもう大丈夫というものではないので最低数回はおこなっていく必要があります。

どうしても負担の方が大きくなってしまう場合は定期的なメンテナンスをおすすめします。

 

 

完全予約制でお一人ずつ対応しております

慢性的なこりや体の疲れのある方は一度ご相談ください

 

施術中などで電話対応できないことが多いためHPからメールでのお問合せ・ネット予約をおすすめしております
 

当院のこだわり

こだわり1

エディー 鍼灸治療院のこだわりポイント

姿勢と体のめぐり両方の施術をしていきます

姿勢と体のめぐり両方の施術をしていきます

鍼灸でめぐりをよくして首肩こりや疲労にアプローチしても、日常の姿勢が悪ければまた症状が現れてしまいます。
なので、日頃から正しい姿勢を取れるようにして負担を減らしていけるようにしていきます。

こだわり2

エディー 鍼灸治療院のこだわりポイント

親しみやすい雰囲気

完全予約制で落ち着いて施術を受けられます

完全予約制で待ち時間がなくお一人ずつなので落ち着いて施術が受けられます。

こだわり3

エディー 鍼灸治療院のこだわりポイント

刺激の少ない施術

細く刺激の少ない鍼で施術します

比較的細いハリを使って、できるだけ痛くなく・リラックスしながら施術が受けられます

エディー 鍼灸治療院の施術メニュー

エディー 鍼灸治療院のお得なクーポン

初めての方割引

初回料金 6000円 → 3000円

 

【利用条件】初診の方
【提示条件】予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

エディー 鍼灸治療院のスタッフ画像

巴山 敏也

今まで、整骨院・鍼灸整骨院・整形外科と10年以上勤務してきました。
施術をするだけでは根本的な解決にはなっていないと思うことが多々あり、日常の中で取り組んでもらう大切さがあるとよく感じます。
負担をかけている原因を把握して、日頃から体の使い方に気をつけることで負担を減らしていけます。
慢性的なコリや痛みでお困りの方はご相談ください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 エディー 鍼灸治療院
住所

〒573-0086 大阪府枚方市香里園町 5-20 平田ビル203

アクセス 香里園駅から徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 13:00 - 19:00(最終受付 19:00)
土 日 09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
完全予約制(一人院なので施術中などで電話対応できないことが多いためネット予約をおすすめしています。)
定休日 水曜日
※日曜祝日はお休みをいただく場合がございます
URL https://www.eddy-shinkyu.jp/
初診料 6000
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 首こり / 背中の張り / 更年期障害
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり / 背中の張り

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛
対応しているこだわり 駅近 / 個室あり