山手鍼灸マッサージ院の口コミ

3.46
口コミ 4 件
  • スパイキー  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.08.25  

    来院時の症状は腱鞘炎です。 治療後は腱鞘炎の痛みがなくなった。腫れがなくなった。 その日の体調に合わせて施術をして頂き、外傷だけでなく、内臓疾患にも対応して頂けるので嬉しいです。

  • みなみん  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    4


    2018.08.25  

    すぐにどうにかして治したい時でも数日でおどろく程緩和して、その後もその時々で症状にあった治療をしてもらえるので助かってます。 保険治療でもの足りなくても、自費で追加の治療をしているので、毎回すっきりして帰ることができます。 名札がないので、その日施術して下さったのが誰なのかがわからないのが残念です。 針を打つときの打つ場所に当てる何かが痛い時がありますが、針がささるのは痛くないです。

  • T.Y  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2018.08.16  

    来院時の症状:すべり症による腰痛・夜間頻尿 治療後の変化:施術後は、腰痛が緩和し、夜間頻尿も少しずつ安定する機会が増えてきました。 治療の感想:その日のポイントを的確に施術をして頂ける。

特徴

臨床人数延べ40,000人・新船橋駅徒歩1分・腰痛、肩こりは当院へ

当院は東武野田線新船橋駅から徒歩1分、非常にアクセスしやすい場所にある、つらい腰痛や肩こりなどの根本改善に特化した鍼灸接骨院です。イオンモール船橋ショッピングセンター内にあり、お車のご来院も大変便利になっております。

年中無休で21時まで受付をしておりますので、急な体の痛みに対してもいつでもご対応させていただきます。



■■当院の施術方針■■

当院は、鍼灸接骨院という強みを生かし、東洋医学だけでなく、西洋医学にも精通した経験豊富なスタッフが、東洋西洋の両面から診断し適切な治療プランを提案させて頂きます。

鍼灸といっても本来、様々な治療法(流派)のようなものがあり、それぞれに得意な症状があります。
当院ではひとつの治療法にこだわることなく常により良い治療法を模索して、鍼灸師同士で毎夜カンファレンスをおこなうことで患者様ひとりひとりに合わせた適切なものを考え続け、治療をおこなわせていただきます。

当院では特に、その場での痛みの改善に力を入れています。
問診の段階での痛みの再現性に着目し、痛みがでる姿勢、痛みが出る動きや角度を患者様自身に覚えていただき、施術後や体勢を変える際に動作を再現してもらうことで、その場での痛みの改善を実感していただけると思います。

治らないと諦めている痛み、この痛みと一生付き合っていくしかないのかと思う前にぜひご相談ください。


■こんなお悩みありませんか?■

・朝、起き上がった際に急に腰を痛めた
・長時間のPC作業で肩こりがある
・美容鍼に興味があるが試す勇気が無い
・目の疲れ、偏頭痛がある
・育児や仕事で手を使う為手首が痛む
・常に腰に重だるい痛みがある
・階段を上った際に膝が痛む
・ものを持つと肘が痛む
・自律神経が悪く夜に寝付けない
・PMS(月経前症候群)がひどい



こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にお任せください。


■■当院が選ばれている理由■■ 

1.経験豊富なスタッフが対応させていただきます。

鍼灸院は本来、資格取得後すぐに開業可能な為、本当に腕の良い鍼灸師、鍼灸院かの判断が難しい部分があります。当院は延べ臨床人数40,000人以上の経験があるスタッフが患者様の治療に取り組みます。

2.完全年中無休、毎日10時~21時までの受付!

当院は1月1日~12月31日まで営業している完全年中無休の治療院です。
毎日夜21時まで受付をおこなっておりますので、急な体の痛みが起きたが近くの治療院が営業していない等でお困りの際にご利用していただきやすくなっています。

3.女性スタッフ常駐!

男性スタッフには話しづらいお体の悩みでも、当院には経験豊富な女性スタッフがおりますのでご安心ください。また、指名料等は一切頂いておりませんので、ご予約の際に女性スタッフ希望、とお気軽にお申し付けください。



■■当院の施術事例■■

朝、布団から起き上がった際に急激に腰に痛みが走ったYさん(40代/女性)
腰が伸びなくなり前かがみの状態で来院。
急激な腰の痛みですがお話を聞いてみると、2日前に子供の運動会があり地面に長時間同じ姿勢で座っていたことに原因があるように感じました。
30分 腰痛改善鍼灸コースにて、腰は触らず太ももとふくらはぎ、首に鍼を刺し治療。
施術後は腰がまっすぐ伸びスムーズに歩けるようになりましたが、急性腰痛は油断するとぶりかえすので3日後に再来院を促し同様のコースで治療。2度目の治療で痛みは消失したものの患者様自体がまだ腰に不安があった為1週間後に3度目の来院。その時は同様のコースですが背中~腰の緊張を取る治療をおこない完全に治癒となりました。


山手鍼灸マッサージ院の施術メニュー

当店からのご挨拶

山手鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

永坂 明大

バスケットをしながらスポーツトレーナーを目指す中で鍼灸を知りその治療に触れ、鍼灸の世界に飛び込みました。北海道で資格を取り千葉県内にて勤務をおこない、現在は同郷の岩下と共に船橋にお住まいの皆様の為に尽力しております。
鍼灸治療をする上では、患者様からの要望をしっかり聞き叶えることに重きをおいています。いついつに○○の大会があるので間に合わせたい、などその人それぞれの希望を聞きそれに合わせた治療計画を共に作っていきます。お困りの事があったらどんな些細なことでも諦めずまずはお話ください!

山手鍼灸マッサージ院のスタッフ画像

松木 彩音

出身校:東京医療専門学校

中学校の頃から鍼灸を受けていて鍼を身近なものと感じておりまた、鍼をさすだけで痛みが取れることに興味と魅力を感じ鍼灸師になりました。
今年資格を取り働き始めまだキャリアは浅いですが、日夜勉強し皆様の為努力しています!
治療の上では痛みの少ない鍼をすることと、患者様に寄り添い辛さを理解し、心の治療をしていけるように心がけています。
一人で悩まずお気軽にご相談ください♪

店舗詳細情報

店舗名・施設名 山手鍼灸マッサージ院
住所

〒273-0045 千葉県船橋市山手1-1-8-1F イオンモール船橋

アクセス 新船橋駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 047-437-6577
営業時間 10:00 - 22:00(最終受付 21:30)
定休日 定休日なし
年中無休
ご予約に関して ご予約は「お電話」でのみ承っております。
リアルタイムでメールを確認することが出来ないため、
直近のご予約を希望の場合は、お電話にてお願いいたします。
URL https://www.yamate-sekkotsuin.com
初診料 無し
ベッド数 5
スタッフ数 5
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 円形脱毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 駐車場あり / 電気療法可