ひかり鍼灸整骨院・整体院の口コミ

3.85
口コミ 13 件
  • うさぎ  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2020.06.30  

    ヘッドマッサージと眼精疲労のマッサージを受けました。自分の自宅でのケアにも活かしたいと思い、ヘッドマッサージ中は気持ちよさから来る眠気と相当戦いました。何度か眠ってしまいましたが、他の医院で受けた時と比べ物にならないくらいすぐ効果を実感出来ました。矯正もマッサージもここまでしっかりして下さる所は出会ったことがないので、凄くありがたいと思いました。

  • ケムちゃん  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2020.06.19  

    ①慢性的な肩凝り、腰痛 ②姿勢を良くする事を意識する様になった ③その日の痛いところに合わせて施術を行ってくれるのでとても良いです

  • Tomoyo  さん (女性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.04.06  

    ダンサーの私にとっての神の手です^ - ^ まず、先生の人柄が素敵で癒されます! 施術も的確なアドバイスをしながらなので、そこを重点的に治してくれて、痛いところはもちろん痛いのですが笑 ものすごくものすごくものすごく 終わればめちゃくちゃスッキリで、痛みもなくなるのです^ - ^ ヘッドマッサージ、眼精疲労も、肩から上なのですが、全身を施術してもらったぐらい 血の巡りもすぐわかるぐらい ふわっふわになります!!! ぜひぜひぜひぜひおすすめします( ^ω^ )

特徴

天神・今泉で坐骨神経痛、腰痛、産後の骨盤矯正は!

福岡天神駅南口より徒歩5分!
完全予約制で一対一でゆっくりとした時間をお過ごしください。

ようこそ ひかり鍼灸整骨院・整体院へ!

痛み!

お困りではないですか?

3か月間しっかりご自身の体と向き合ってみませんか?

全身の筋肉のバランスの乱れによっていろいろなところに痛みが生じます!

このバランスが崩れた筋肉を、元も戻さなければならないのですが、筋肉がしっかりできるまでに、体調のいい方で3か月と言われています。

当院では全身のバランスの乱れをみていきます!!

それにより、肩や腰の痛みが楽になり、今まで、痛みで出来なかった旅行、ショッピング、庭の手入れや散歩などができるようになります。

痛みが出始めて早ければ早いほど、痛みも取れるのが早いですので、迷っていらっしゃるのであれば、早くご来院ください。

私自身、20歳代のころに何度も交通事故に遭い、右膝を三度手術し、坐骨神経痛、ヘルニアを発症し、歩くのも困難な状態になってしまいました。

その頃やっていた仕事が立ち仕事だったので、立っておくこともつらい状態になり、仕事を辞めてこちらの仕事に就き、自宅でストレッチや筋肉トレーニングを行うことにより、今ではフルマラソンや105キロウォーキングなどにも参加できるまで回復することができました。

この時の実体験を踏まえて、しっかりと診させていただき、お一人お一人に合った治療をさせていただきます。

早く痛みから解放されましょう!

当院では手技により筋肉を緩めて、関節を矯正し、鍼により痛みを取っていきます。

ハリも円皮鍼(えんぴしん)と呼ばれる置き鍼で、鍼が嫌いな方でも痛みもなく刺せるものを使用しております!

患者様、お一人お一人に合わせた治療をしておりますので、気兼ねなくお越しください。

このような方は、今すぐお問合せ下さい!

●肩や腰が痛い方
●頭痛や頭が重い方
●夜、寝つきが悪い方
●ヘルニア、坐骨神経痛からくる痛みやしびれのある方
●顔のしわやたるみを取りたい方
●スポーツ障害のある方
●体のケアをしたい方
など

当院のこだわり

こだわり1

ひかり鍼灸整骨院・整体院のこだわりポイント

ご自身がトレーナーに!!

あなたにあったストレッチ・筋トレを!

お一人お一人に合った施術を行い、その方にあったストレッチや筋トレを教えますので、ご自身で行うことにより、自己治癒力があげることができ、いつまでも通わなくていいようにしていきます。

こだわり2

ひかり鍼灸整骨院・整体院のこだわりポイント

産後の骨盤矯正をすることにより

このような症状が改善していきます

□下半身のむくむ
□冷え性
□生理不順
□肩こりや腰痛
□体重が落ちない
□猫背など

こだわり3

ひかり鍼灸整骨院・整体院のこだわりポイント

土、日曜日も21時まで受付

週末も遅くまで受付

土、日曜日も21時まで受付しております。
週末、体をしっかりリフレッシュして、月曜からのお仕事の活力を回復させましょ!

こだわり4

ひかり鍼灸整骨院・整体院のこだわりポイント

抗菌、リラックス効果

休香

店内では、樟脳(クスノキ)の香りを使っております。抗菌作用、リラックス効果、ストレス緩和効果などがありますので、体調を整えて免疫力をあげましょう。

ひかり鍼灸整骨院・整体院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ひかり鍼灸整骨院・整体院のスタッフ画像

寳珠山 成哉

初めまして。
寳珠山(ほうしゅやま)と言います。

柔道整復師として13年間。
鍼灸師として7年間やってきました。

私が柔道整復師になろうと思ったキッカケは、20代の頃に
数えられないほどの怪我をしてきたからです。

・膝の靱帯断裂・損傷
・腰椎椎間板ヘルニア
・坐骨神経痛
・肩の靱帯断裂
・手・足の骨折
などなど…

その際、医師の方から「このままだと、少し体重が増えたり、筋力が落ちるだけで歩けなくなるよ」と衝撃的なことを言われました。

その後、怪我は治り、普通に仕事が出来ていたのですが、仕事が忙しくなり、体重が増加し、筋力が落ちてしまい、ついにその日がやってきました…。

靭帯を断裂された方ならお分かりになると思いますが、
自分の体重を支えることができずに、足がプルプルと震え、
肩は挙がらなくなったのです!

“このままではいけない。なんとかしなければ!”と思い、
自分の体は自分で何とかしなければということで、会社を辞め、
健康に人生(仕事)が送れる道(柔道整復師)を探しました。

柔道整復師の道を歩む上で、筋肉の走行がわかるようになり、効果的な筋トレやストレッチを行うことができ、改善することができました。

その経験から、同じような症状でつらい思いをされている方の助けになりたいと思い、整骨院を立ち上げました。

それからしばらくして、鍼灸師の方の治療をみせてもらった際、鍼により痛みが軽減するのを目の当たりにしました。

自分にもこの技術があれば、痛みでつらい思いをされている方の助けになれると思い、鍼灸師の資格を取得しました。


私の院では、ストレッチや筋トレだけで改善することができる方には、正しいやり方をしっかりお伝えし、できるだけ自己治癒能力を活性させるように指導しています。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ひかり鍼灸整骨院・整体院
住所

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-18-46 田北ビル401

アクセス 福岡天神南口徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 10:00 - 21:00(最終受付 21:00)
定休日 定休日なし
ご予約に関して ご訪問ありがとうございます。
一人でやっておりますので、施術中などでご返信が遅れることがございますが、宜しくお願い致します。
予めご了承ください。

何卒ご理解いただけますよう、お願いいたします。
URL https://hikarishinkyu.com/
初診料 3,000~9,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 一人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 肩こり / 腰痛 / 坐骨神経痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活

全身のお悩み

風邪

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / 夜20時〜OK / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可