特徴

「治す」ということに徹底的にこだわった鍼灸治療

痛み・痺れに特化したトリガーポイント鍼灸治療で、つらい症状の根本にアプローチします!

川越駅から徒歩4分の駅近

土日祝日も診療、夜10時まで受付しておりますので、急な痛みにも素早く対応できます。

施術は全て個室にて行うのでプライバシーも守られます。

「治す」ということにこだわったトリガーポイント鍼灸療法の鍼灸院です。
痛み、痺れ、自律神経症状などの専門院。
どこへ行っても治らなかったその症状一度当院にお任せ下さい!

トリガーポイント療法とは?

目には見えないツボではなく、痛みが出現する(痛みが増強する)動作や姿勢を解析し、痛みの原因になっている筋肉・エリアを見つけ出し治療を行う、西洋医学に裏付けされた治療理論がトリガーポイント療法です。

トリガーポイント療法では、主に筋肉(筋膜)に形成される痛みの原因(トリガーポイント)にアプローチします。
トリガーポイントに施術すると「ズーンと響く感じ」「痛いんだけど気持ちいい」「そこが痛かったんだ!」と感じることができます。

そして、一時的に痛み・痺れ・症状の再現が起き、「悪いところはまさにココだ!」と直感的に理解することができます。
その後、痛みの再現が徐々に弱まっていき痛みは緩和されていきます。

トリガーポイント療法は、まさに痛みの根本に直接アプローチできる施術法なのです!

すがぬま鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

すがぬま鍼灸院のスタッフ画像

鍼灸師 菅沼 賢

埼玉県川越市出身

趣味、マウンテンバイク・車・アウトドア

体育大を卒業後に鍼灸師の道へ。

年間2500件以上の臨床を経験をし、鍼の使用本数は年間60000本以上使用して治療経験をしてきました。
カナダに在住していたこともあり、海外での治療経験と実績もあり。

厚生労働省認可 はり師 きゅう師

略歴
2009年 埼玉東洋医療福祉専門学校 入学

2009年 国立おざわ鍼灸整骨院 勤務

2012年 厚生労働省認可 はり師 きゅう師 資格取得

2017年 すがぬま鍼灸院設立

店舗詳細情報

店舗名・施設名 すがぬま鍼灸院
住所

〒350-0046 埼玉県川越市15 13

TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 09:00 - 22:00(最終受付 22:00)
定休日 定休日なし
不定休
初診料 1000円
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / ギックリ腰 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒