鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区広尾の鍼灸院|鍼灸サロン シャンス

鍼灸歴20年。丁寧なカウンセリングで全ての人に異なる施術方針をご提案

総合病院・専門クリニックで13年、鍼灸歴20年、68,357名の症例実績

シャンス式の鍼灸法と温冷療法で、あなただけの体質改善をサポートします。
どうしていいか分からない身体の不調…
毎朝ガッカリしてしまうタルミや目の下のくま…
もしかしたらそれは、からだと心の自然治癒力を引き出すことでよくなるかもしれません。
     
◎シャンスの実績

・総合病院のリハビリ勤務4年(鍼灸治療併用)
・難治性疼痛・難治性疾患の専門クリニック勤務7年
・腰痛・脚のしびれ専門クリニック在籍2年
*シャンスを開業している現在も週に2回クリニックでの治療を行っています

計13年間の総合病院・専門クリニックでの臨床を含めて鍼灸歴20年、延べ68,357人の患者様を診てきた症例実績があります。

当院に来院される患者様は
◆体調が悪いが検査をしても原因となる病気がみつからない
◆冷え、倦怠感、不安感が強く、夜も寝れない
◆頭や肩の重だるさ、腰の痛み、手や足のしびれがある
◆季節の変わり目にめまい・頭痛がよくおきる
◆体温が低く、よく風邪を引く

上記のような慢性的な症状でお悩みの方や

◆顔のたるみが気になる
◆目の下のたるみやくまが消えない
◆ほうれい線をなんとかしたい

というお顔の変化でお悩み方が多く来院されています。

 慢性的な症状を説明すると
・自律神経失調症(めまい、倦怠感、肩こり、頭痛、不眠、動悸など)
・更年期障害(ほてり、イライラ、冷え、めまい、だるさなど)
・冷え性
・肩こり、腰痛、神経痛(ヘルニアなど)
・アトピーなどのかゆみなど
です。

上記のような原因がはっきりしなかったり、施術を受けたがなかなか症状が変化しないような、慢性的な症状・お顔の変化による、たるみ・くすみ・ほうれい線などに強い鍼灸サロンです。


◎1人1人の日常生活に合わせてあなただけの体質改善をサポートする
“パーソナルケア”


なぜ、原因がはっきりしない症状や慢性的な症状・お顔の悩みに強いのかというと、それは

◆丁寧なカウンセリングで1人1人のからだと心のケア
◆シャンス式の独自の治療法(鍼灸法と温冷療法)
◆からだ・病気への考え方

にあります。

当院では、時間をかけてお身体の状態や、不安や心配に感じていることを伺い、患者様が前向きに治療に取り組んでいただけるようにカウンセリングを行っています。
治療をした後の過ごし方や予想される反応(好転反応)などのアドバイスもできる限りさせていただきます。
また、ご自宅に戻られてから次回の来院までの間にでてくる症状や身体に対しての不安なども、気軽に電話やメールでご相談いただいて、その都度サポートをしています。

そうすることで、全ての人に異なる施術方針をご提案することができ、1人1人の日常生活に合わせて「あなただけの体質改善」のサポートが可能となっています。

◎シャンス式の独自の治療法

当院の治療は

「心と肉体、あわせて一つの身体」という考え方を基本にしています。

1人1人のお身体にあった方法で、日々変わる身体の変化に合わせながら、シャンス式の鍼灸法と温冷療法などを用いて行います。
症状のある場所に直接、鍼や灸などの刺激を与える対処療法ではなく、症状のある場所と全く関係ない場所に刺激を与えて「身体の流れ」を調えていく原因療法です。

ただ、見えている症状である枝葉ではなく、土台である幹や根の状態をよくするためには、鍼灸施術だけではなく、生活習慣の見直しなども必要なケースがよくあります。鍼灸施術をきっかけにして、再発しない身体をつくるために、じっくりと自分の身体と向き合える方、健康で美しい身体へのお手伝いをさせていただきます。


当院のこだわり

こだわり1

パーソナルケア 5つの特徴

日常の不安や悩み、急な症状をメール・電話でサポート

治療後、ご自宅に戻られてから次回の来院までの間にでてくる身体に対しての不安や、急にでてきた症状への対処方なども、気軽に電話やメールでご相談いただいて、その都度サポートをしています。

こだわり2

パーソナルケア 5つの特徴

丁寧なカウンセリングで、都度、症状に合わせて異なる最適な治療

似たような症状でも、身体は1人1人全部違います。
シャンスでは、来院された時に時間をかけてお話を伺い、患者様のお身体の状態を把握し、お1人お1人その方に合った最適な治療を心がけ、行っています。

こだわり3

パーソナルケア 5つの特徴

症状だけでなくその奥にあるもの(根本)を考えて治療

今現れている症状だけをみて治療するのではなくて、その原因になっているもっと奥にあるものを考えて、その方に合った最適な治療器具と治療法で治療を行います。

こだわり4

パーソナルケア 5つの特徴

完全予約制で、完全プライベートな時間を

自分の事だけに集中できる時間の中で、誰にも気兼ねなく心の中の不安や悩みを話せて、日常の事柄から離れて、身体と心の元気を取り戻していただけるように、完全予約制・完全プライベートになっています。

こだわり5

パーソナルケア 5つの特徴

女性院長自身が初めから最後まで担当

あなたの不調やお悩みに向かって、無理なく、少しずつ、でも着実に、女性院長自身が丁寧に、あなたに寄り添って、一緒に進めていくことを約束します。

鍼灸サロン シャンスの施術メニュー

総合鍼灸(温冷)治療 

約70分【初回約130分】13,000円

当サロンの総合鍼灸(温冷)治療は、院長がトータル9年間の専門クリニック在籍時に学んだ、「改善しにくい痛みやしびれなどの症… 続きを見る >

美容鍼+美容温冷

約70分【初回約130分】14,000円

鍼と温冷療法を組み合わせたシャンスだけで受けられる美容鍼灸です。お顔だけではなく、身体全体の流れを整えることで、血流も良… 続きを見る >

美容温冷 

約70分【初回約130分】14,000円

温冷療法を応用したシャンスだけで受けられる美容メニューです。【美容温冷の特徴】お顔に温めることと冷やすことを交互に繰り返… 続きを見る >

鍼灸サロン シャンスの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    ゆき さん (女性|50代)

    満足度

    5


    2018.11.24 

    いわゆる更年期で、朝はベッドから起き上がれないほどの手足のこわばりや立ちくらみ、倦怠感などなど…やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに身体の不調が原因で思うように出来なくて…本当に泣きたくなるくらい心身共にツラく、すがるような気持ちであつこ先生の施術を受けました当初は施術後、3日〜1週間くらいはス…

    続きを読む >
  • みっちゃん さん (女性|40代)

    満足度

    5


    2018.12.10 

    気になっていた顔のたるみをなんとかしてもらえたらと思って行ってみました。丁寧なカウンセリングで、顔だけではなく身体の不調も併せて治療できるとのことで施術を受けました。鍼は痛くなく、私にとって贅沢なまでの癒しの時間でした。温冷器の刺激もとても気持ちよく眠ってしまいました。終わると、気持ちも身体も顔もス…

    続きを読む >
  • みかりん さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2018.11.16 

    最初は父も鍼灸師をしていたので美容鍼に興味があり通院させて頂きました。丁度その頃は悩みとストレスを抱えていて内臓や全身凝り固まった状態だったようで先生がそれに気づいて下さり悩みを聞いてくださって治療が終わった後は心、身体もスッキリし顔色も良くなりました!先生大好きです(笑)これからもよろしくお願いし…

    続きを読む >

鍼灸サロン シャンスのお得なクーポン

【初めての方】限定 半額トライアルクーポン

初めての方限定。
施術との相性を気軽にご確認いただける
<各施術 60分メニュー>トライアルコース 
正規料金の半額(6,500円~7,000円)でご提供いたします。



【利用条件】初めての方限定、要予約。
【提示条件】ご予約時にクーポンご利用の旨お申し出ください。
【有効期限】2018年12月31日まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

院長 ATSUKO(久永敦子)

私は、20代半ばから30代前半にかけて、原因不明の腹痛と酷い腰痛に悩まされていました。
腹痛は、病院に行って血液検査をしてもいつも正常。とりあえず薬がでて痛みが治まる。という繰り返しでした。大学病院で大腸の検査もしましたが、結果は異常なしで結局原因はわからず「薬飲めば治るみたいだから、痛くなったらまた来て」で終わりでした。
腰痛は、立っていても横になっても、とにかく何をしても疼いた痛みが常にあって、歩くのも響いて思うように歩けない状態でした。

そんな私が今、普通に生活できているのは、私が最初の師匠と心から思っているある先生のおかげです。症状が出始めた20代からずっとお世話になり、病院でわからなかった腹痛の原因を「腰」と見極めてくださって、その通り腰が良くなるに従って腹痛もなくなったのでした。

「先生に恩返しをしたい。」
「どうしたら先生に恩返しができるだろう。」
という気持ちが私の中でどんどん強くなり、
「私が先生にしてもらったように、どこの病院に行ってもどんな検査をしても原因不明でわからない人たちの助けになる事が先生への恩返しだ。」
と思い、鍼灸師になる事を決意しました。

もしかしたら、それは必然だったのかもしれません。
私の家は、祖父・親と続いている鍼灸院で子供のころから鍼や灸はとても身近なものでした。ですが、自分がこの経験をしなければ鍼灸師にはなっていなかったと思います。

鍼灸師になってから約4年間、総合病院のリハビリ室で、鍼灸の治療もしながら理学療法士の先生の指導の下で、普通の鍼灸院ではほとんど診ることができない脊髄損傷の術後の方や乳癌手術後の方、脳梗塞で意識障害を起こしてる方、その他沢山の方々のリハビリや歩行訓練などをしてきました。

その中にも、頸髄損傷の手術後、画像検査(MRI)上はなんの問題もなく手術は大成功と医師から言われても、頸の痛みが酷くて思うように動かせないという方がいました。
その当時の私の治療技術ではどうしようもなくて、「どうしたらこの痛みが取れるだろう。痛みが取れる治療はないか」とずっと考え続けて、その約2年後、偶然に出会った、難治性疼痛・難治性疾患を専門にしているクリニックに職員として入ることになり、約7年間そこの独自の治療法を身につけ、全国からいらっしゃる本当に多くの患者様の治療にあたりました。
その患者様のほとんどが、何軒も病院を回り、藁をもすがる思いで来られた方々でした。

開業するまでの約2年間は、そのクリニックと係りながら、これも全国から腰痛で来られる専門のクリニックで、腰痛や脚の痺れの方々を中心に、身につけた治療法で治療にあたっていました。

約9年間、どこの病院に行っても治らず、地方からいらっしゃる多くの方と接しているうちに、ご本人をはじめ、支えているご家族にも、様々な不安や悩みがあることを知り、どれだけ身体を良くしようとしても、心の不安が軽くならないと快方には向かないと思うようになりました。

ちょうどその頃、私の高校時代からの大事な友人が乳癌になり、胸を全摘する手術を受けました。その時に、長い付き合いで初めての彼女の姿をみました。

自分の事だけに集中できる時間の中で、誰にも気兼ねなく心の中の不安や悩みを話せて、日常の事柄から離れて、身体と心の元気を取り戻して欲しい。
そのお手伝いをさせてもらおう。
と思い、鍼灸サロンシャンスを立ち上げました。
シャンスとは、フランス語で 幸せ 幸運という意味です。

お越しくださった方が 、ここにきて良かった。と感じていただくこと、そして何より、ご自分の望みに少しでも近い姿になっていただけることが、私の幸せです。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸サロン シャンス
住所

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-1-43 広尾ZERO 1001

[ 鍼灸サロン シャンス ]
東京都渋谷区広尾5-1-43
TEL.03-5424-1077
鍼灸歴20年。丁寧なカウンセリングで全ての人に異なる施術方針をご提案
35.648957,139.7173998
アクセス 広尾駅 [2番出口]より徒歩7分
恵比寿駅 [東口]より徒歩10分
渋谷駅東口バスターミナル 58番乗り場より【06系統 都立広尾病院経由新橋駅前行き】または【赤羽橋行き 広尾1丁目下車】徒歩1分
TEL 03-5424-1077
営業時間 月 火 水 金 10:00 - 20:30(最終受付 19:00)
18:30 - 20:30(最終受付 19:00)
10:00 - 19:00(最終受付 17:30)
11:00 - 19:00(最終受付 17:30)
※時間外も対応しております。ご相談ください。
定休日 不定休
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にて承っております。
施術中や出張中は電話に出られない場合があります。その場合はこちらから折り返しご連絡させて頂きますので、お名前・お電話番号をメッセージにお残し頂くか、ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
URL https://bodycare-chance.com
初診料 2,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / 更年期障害 / PMS(生理前症候群) / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 脳梗塞 / 脳卒中 / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 高血圧・低血圧症 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊 / 生理不順 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 膠原病 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / パニック障害 / 風邪 / じんましん / アトピー / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定

スポーツによるお悩み

捻挫 / テニス肘 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / 夜20時〜OK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / ダイエットコースあり / お悩み相談ができる / MBC対応

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典