特徴

痛みに関しては鍼灸師と理学療法士の資格を持つ当院へ。

HR黒川整体院のHRとはHolistic Recovery の略称で全体的に元に戻すという整体院のコンセプトを表しています。私は、病院リハビリや在宅介護リハビリ、スポーツの現場で、様々な症状と出会ってきました。その中で症状が起こっている場所を一生懸命に治療してもなかなか根本的な解決に至らず、本当の意味の完治出来なかったことが多々ありました。身体に目に見えて起こっている症状はあくまでも結果であり、原因は身体全体のバランスの崩れから起こっているものだと考え、症状に対してだけではなく、まずは姿勢全体を整えることを重点に置いて施術を行っていきたいと考えHR黒川整体院を開設致しました。

その為、HR黒川整体院では、病院や接骨院、リラクゼーションサロン、もみほぐし等々ではなかなか症状の改善が認められず、悩んでおられる方にこそ最適な施設になれるように日々、研鑽しております。

私は、理学療法士と鍼灸師の2つの国家資格を取得しており、医療技術、知識に基づいた施術を行っております。特に特徴的な部分として、症状緩和後にいかに自身でのセルフケアにて再発を予防していくかということに重点をおいております。

人間の身体は1度や2度の施術だけではなかなか根本的な解決には至らないことが多く、施術以外の日常生活でいかに自分の身体のためにケアをしていくことが出来るかが重要になります。しかし、ケアを行うにあたって原因が分からなければなかなか効果が出ないので、雑誌などで知識を得たとしてもなかなか継続することが出来ません。そこを私とクライアント様自身の協力で、根本解決を目指しています。



また、アスリートに対してはパフォーマンスアップの為のトレーニングを実施しております。ここでのトレーニングは、いかに自分自身の身体をまんべんなく自由に使うことが出来るようになるかということに重点をおいています。この身体操作という部分がしっかりと出来ていない状態で過度なウエイトトレーニングや技術練習が続いてしまうと怪我の原因となってしまします。その為に、アスリートに対してはしっかりとコンディショニングを整え、より高いパフォーマンスで怪我を繰り返さない身体作りを目指しています。



Facebookはこちらへ

https://www.facebook.com/yasutsugu.kurokawa

当院のこだわり

こだわり1

HR黒川鍼灸整体トレーニングのこだわりポイント

日本大学駅伝部との関わり

H27年から関わっています

日本大学駅伝部にH27年から関わっており、陸上選手に対する治療には定評があります。
ランニングでのトラブルの際は、是非お越しください。

こだわり2

高齢者への往診もお任せください

要介護、要支援の在宅高齢者には医療保険も使えます

スポーツ疾患だけではなく、平日昼間には在宅高齢者の方の往診を開業当時から行っていますので、高齢者への施術もお任せください。

HR黒川鍼灸整体トレーニングの施術メニュー

当店からのご挨拶

HR黒川鍼灸整体トレーニングのスタッフ画像

黒川 泰嗣 (院長)

私、一人で施術させていただいております。
鍼灸師、理学療法士の国家資格を持っています。
その他にも、トレーニングに関する資格も多数有しておりますので、様々な分野への対応させていただいておりますので、よろしくお願いします。

予約は随時受け付けておりますが、電話ではすぐに応対できないことが多いので予約フォームからメッセージを送っていただければ折り返させていただきます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 HR黒川鍼灸整体トレーニング
住所

〒739-0264 広島県東広島市志和町七条椛坂1625-3

アクセス 高速道路志和インター出口から車で5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 金 土 09:00 - 21:00(最終受付 20:00)
09:00 - 16:00(最終受付 15:00)
往診対応も行っておりますので、ご予約は直接電話かメールでお問い合わせください。
定休日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日
週末のみの営業ですので、お電話にてお問い合わせください。
ご予約に関して オンライン予約ではなく電話かメールを頂けると調整致します。
URL http://hr-kurokawa.com/blog/
初診料 1100円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
加盟業界団体 公益社団法人 全日本鍼灸マッサージ師会
得意なお悩み 関節痛 / 腰痛 / 膝痛 / シンスプリント / 足底筋膜炎
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 脳梗塞 / 脳卒中

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

胃・腸・お腹のお悩み

便秘
対応しているこだわり カップルでいける / 出張・訪問あり / 個室あり / 駐車場あり / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / お悩み相談ができる