こぼれぐち鍼灸院の口コミ

3.85
口コミ 4 件
  • ray  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.02.25  

    毎週こぼれぐち鍼灸院にお世話になってます! 自分自身の身体のメンテナンスもそうですが、徳山先生にお会いしてお話するのも楽しみなので週に1回治療をしに行っています。 身体のケアは勿論、メンタルケアもして頂いてるんだなと思います。 ラドンカプセルと鍼治療をして頂いてるのでアトピーや生理痛で悩んでいましたが最近は気にならない所まで回復していて嬉しいです!

  • りみっと51  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.02.16  

    定期的に、フィットネスや習い事に通うように施術してもらっています。 治療後、すぐに劇的な変化はありませんが、毎回振り返ると本来自分の持っている力、調子の良い体調に戻っています。 初めは、施術後の体感はすぐにはありませんが、何度か施術していただくと分かるようになりました。 体調面の回復だけでなく、いろいろお話しをしたりアドバイスもいただけたりします。 鍼灸院の院長先生というより、心とカラダをトータルに人生応援隊長という印象です。

  • おったま  さん (女性 |50代)

    満足度

    5


    2021.01.29  

    完全予約制なので人の出入りが無く安心して施術を受けられました。鍼に対して最初は抵抗がありましたが実際の所全く痛くは無く問題はありませんでした。体調を詳しく聞かれて両手の脈を診られてからの施術です…先生は脈を診ると悪いところがわかるらしいですよ。す、すごい…寺田町駅から1分の立地もありがたいですね。

特徴

【口コミだけで30年以上】体調のコンサルティングとやさしい鍼治療

不調が多いと感じるあなたへ・・・

人間と言うのは、呼吸をする事で心臓が拍動する。
心臓が拍動する事で血流が生まれる。
それが生命の根源。
それをする事で胃腸が、体全体が、内臓が働く。
それだけではダメなので飲食をする。
食べた物が血肉になる。
血液になったり、骨になったり。
これが合わさる事で初めて人間が動物として生きる事が成り立つ。
それが順調にいってると問題ないが、どこかしら何か不具合が起きると、それのせいで色んな病気が起きる。

つまり、どこにどういう障害が起きたか、原因をあぶり出して、それを無くす事が生理機能を取り戻す事。
生理機能を取り戻す事で結局、病気と言うものが無くなる。
生理機能は内臓の働き全般を指します。
そこを正常にしてあげたら、今体調の中で困っている事が自分の中で解決できる様に人間の体は仕組まれている。

それを取り戻す応援をします。
それをするのに鍼を使います。
そうする事で病気が消えていくと考えてます。

体調が戻れば、生活の質(QOL)が上がります 。
それに付随して、気づけば、症状は消えています。
あなた本来の姿を取り戻してください。

ストレスの蓄積が病気になります。
「ストレスから来る病を根こそぎ取る」
そのために、内臓にあるストレスを解消します。

当院のこだわり

こだわり1

こぼれぐち鍼灸院のこだわりポイント

理にかなった方法で、本来のあるべき姿に戻す施術です

ごまかしのきかない、鍼治療専門

一度の施術で、内臓の負担と気の巡りを良くすることができます。

こだわり2

こぼれぐち鍼灸院のこだわりポイント

クライアントと愚直に向き合い、決して諦めません

「人」を診るので、病名で絞らない

今ご自身が行っている健康療法があれば、それに加えることで更なる相乗効果が生まれます。

こだわり3

こぼれぐち鍼灸院のこだわりポイント

園児でも受けられる身体にとって無理のない施術

失われた生理機能を取り戻す応援をする

効果の判断基準になりますが、施術後はお腹が空いて、その日はぐっすり眠ることができ、尿や便通がとても良くなります。

こぼれぐち鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

こぼれぐち鍼灸院のスタッフ画像

院長:徳山 研吾(とくやま けんご)

出身校:森ノ宮医療学園専門学校

1980年生まれ、癌・重症専門鍼灸師
2004年 森ノ宮治療学園専門学校鍼灸科卒業
2002年より医鍼会にて素問、霊枢、十四経発揮を学ぶ
2015年 鍼灸師育成のための徳山鍼灸塾 開講

整骨院にてマッサージを学び、クリニックに就職して整体、マッサージ、鍼灸の施術を行う。
その後、個人病院で医師の診療治療を現場で学び、医療の現状を肌で感じる。
10年の下積みを経て、2012年「こぼれぐち鍼灸院」へ副院長として勤める。

その間、NPO法人 総合医学健康増進会へ入会し、ガン難病の遺伝子治療を学ぶ。
また、ホルミシス臨床研究会にて低放射線療法などの先進医療についてドクターから指導を受ける。
鍼灸漢方医学と先進医療の幅広い技術と知識があることで、口コミにて評判を呼んでいる。
加えて、技能以外においても各種心理学や、ハートセラピーセッションを4年以上受けることで、治療家としては数少ない【ココロも開く鍼灸師】として活躍中。

2018年より「こぼれぐち鍼灸院」の院長として、癌・難病専門の療法指導コンサルタントとして活動を開始する。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 こぼれぐち鍼灸院
住所

〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道5-7-10 センシティブ天王寺 1F

アクセス JR寺田町駅から徒歩30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6776-5788
営業時間 月 火 木 金 09:00 - 17:00(最終受付 17:00)
土 日 09:00 - 16:00(最終受付 16:00)
定休日 水曜日
第2日曜・第2月曜
URL https://kengo-tokuyama.com/
初診料 3,300円
ベッド数 2台
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS) / 自律神経失調症 / 膠原病 / つわり
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

顔面神経マヒ / 脳梗塞

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

美容のお悩み

顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / リウマチ / アトピー・アトピー性皮膚炎

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / お悩み相談可