KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)の口コミ

3.71
口コミ 40 件
  • ロー  さん (男性 |20代未満)

    満足度

    3


    2023.11.07  

    肩から頭にかけて痛くなり、家から近くだったので行ってみた所、スタッフの方も親身にお話を聞いて下さり、施術の提案などをして頂いてとても助かりました。現在通ってみて背中などの張りなどが改善してきています。 保険治療からして頂いて、金銭的な面でも助かっています。

  • かれん  さん (女性 |20代) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.04  

    毎回、気になる部分や前回と比べてどうかなどを聞いて下さり、その悩みに向けて施術をしてくれました。 自分の身体の改善に向けてこれからも通い続けたいと思います!

  • K.T  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2022.12.06  

    肩こりからくる頭痛、体の歪み、姿勢の悪さが気になり通院を始めました。 通院前は、仕事後の肩こりやづ痛に悩んでいましたが、1ヶ月半ほどで症状の改善を感じ、今では気にならなくなりました!また、不意に鏡に映る自分の立ち姿の綺麗に良くなっており効果を感じています! 毎回丁寧に身体の調子を聞いてくださり、 その都度適切な治療を提案してくださり、安心感があります!また、駅近であり無理なく通う事ができています。

特徴

臨床人数58,000人以上・柴崎駅徒歩5秒・首、腰、肩の痛みなら当院へ

 


 

◻︎当店の特徴◻︎

「健康」という大きなテーマを極めることで、そのベースの上に立つ本物の『美』を提供させていただくオーダーメイド鍼灸サロンです。

また、慢性疾患で代表的なつらい腰痛や肩こり、片頭痛やめまいなどの自律神経系疾患、花粉症やアトピーなどのアレルギー性疾患、女性で悩まれる方が増えているPMS症状なども、お客様の身体の本質を見極め根本改善に特化した鍼灸サロンです。

京王線柴崎駅南口の駅の目の前にあり、最終受付時間を20時までとさせていただいており、お仕事帰りで遅くなりがちな方でも通いやすいと好評をいただいております。

専用の駐車場はございませんが、当店近くにコインパーキングも多くございますので、ぜひお車でもいらしてください。


 

「どこに行っても、原因がわかからないといわれてしまって、通ったけど、効果が感じられなくて」

「薬を服用しているけれど、出来れば薬は飲まなくても良い体になりたい」


 

といったようなお悩みをお持ちの多くの方々に、ご来院いただいております。

当グループは開業してから23年、当院は6年目に当たります。延べ58,000人以上の方を施術をおこなってきた経験豊富なスタッフがあなたをお待ちしています。


 



■■当院の施術方針■■


当院の治療方針は『根本治療』です。
症状は元より、その方そのものの「人」を診ることに徹底した、カウンセリングや技術を常に追求し、患者様の未来に大きく貢献できるように努めております。


また、患部だけでなくお身体全体を東洋医学の「脈診」「腹診」「カウンセリング」を用いて、痛みや不調の潜在的な問題を探ります。

脈診と腹診を用いると、お身体の見えない不調にも気づくことができます。
例えば「腰が痛い」場合、腰だけ施術しても根本的に改善するわけではありません。

患部以外の施術も行い、よりお身体の痛みが出づらい状態を目指します。


 

また、鍼灸整骨院グループとして23年の経験をもとにした、当院のベース技術『構造医学』を鍼灸治療と融合させることで、痛みの根本改善を目指します。
 

鍼灸治療は直接肌に鍼やお灸をする治療法であるため、女性の患者様が安心して施術を受けていただける環境をご提供するために、女性スタッフもご対応させていただきます。お気軽に当院へご相談ください。


■こんなお悩みありませんか?■

・首、肩、腰、背中がガチゴチで慢性的になってしまっていて、色んなマッサージを受けてきたけど結果変わらない。
・肩や首が張ってくると必ずといって良いほど”頭痛”になり頭痛薬が手放せない
・自律神経に問題があると医者に言われて薬は飲んでいるものの、いつまで飲めばよいのか分からないし、薬は絶ちたい!
・むくみ、冷え症、生理痛、生理不順、PMSなど女性に多いお悩みで困っている
・花粉症の時期はどうにもならない…なんとか体質改善して症状を軽減させたい!
・いろんな整体や整骨院、鍼灸院に行ったけど、ただ硬い、悪い箇所だけに鍼を刺したり、揉んだり、で結局何も変わらない経験しかしていない。
・坐骨神経痛で万年悩んでいて、どこに行っても改善しない
・ヘルニアの既往もあり、慢性腰痛で悩んでいる
・不眠症で睡眠薬がないと寝れない状態で困っている
・起床時の「めまい」で困っている、ふと立ち上がるときにフラフラする



こんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にお任せください。




■■当院での施術事例■■

M.Kさん(46才)女性
長年の腰痛に悩んでいた方です。
鍼灸施術が好きで、色々なところに通ったけど、結果、2~3日後には腰痛は再度出てしまい、もっと楽な期間が続けばよいのに・・・と悩んでおりました。

今までの鍼灸施術は、辛い腰はよく診ていただいて、触診なども丁寧にしていただいて、コリに対してピンポイントに鍼をしていただいたようですが、当院での診断は全く違いました。
その診断は「内臓の歪みと疲れ」でした。

脈診と腹診、特に腹診では、腸の柔軟性が低下していて、押したら痛みの出る箇所があったりもしました!ということで、便秘もあり、食事も脂っぽいものが好物とのことで、仰向けでお腹の調子を整えるツボを使い、うつ伏せでは、同じように症状のある患部に刺鍼し、状態の変化を診ました。

結果、初回の施術で、症状が現れるまでの期間が5日間に延長でき、週2~3回3ヶ月の施術で、今では月に一度のメンテナンスで十分な状態になっている例がございます。



■■その他のお悩みもご相談ください■■
骨盤骨格の歪み、片頭痛、表情のこわばり、ほうれい線、シワ、シミ、そばかす、ニキビ、肌のたるみ、生理痛、PMS、不妊、冷え症など

当院のこだわり

こだわり1

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のこだわりポイント

検査術に徹底しております

脈診と腹診で、見えない状態を探る

身体の状態を現す材料として、ただ患者様の話を聴きて応えるだけでなく、東洋医学の世界は、望聞問切の中で、複数の検査法を用いて、その方の体質や生活習慣を探っていき、改善への施術はもちろん、生活のアドバイスまでしていきます。

こだわり2

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のこだわりポイント

トリガーポイント(症状の引き金)処理

ポイント施術の精度が高い

弊社独自の技術である筋肉の硬結(硬い箇所)を触り分ける技術で、患者様の症状箇所を指し当てます!
あとは、その箇所にはり先を入れるだけ!
ほとんどの方が「そこそこ!」と響く感覚を得られます。

こだわり3

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のこだわりポイント

衛生面にこだわった使い捨て鍼の使用

安心・安全な鍼

今となっては主流ですが、当院も使い捨ての鍼を使用し、感染などのリスクを「ゼロ」にし、患者様に安心して鍼灸施術を受けていただけるように、鍼だけに留まらず、ベッドなど道具全般の衛生面に配慮しております。

こだわり4

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のこだわりポイント

”世界基準”ハリウッド式美容鍼の導入店です!

認定美容鍼灸師から直接学んだ技術です!

当院の美容鍼は、ただ顔や表情の変化を出すだけでなく、「美」も「健康」というベースの上に成り立つので、全身の調整をし、顔への鍼をすることで、リフトアップ、シミシワなどの改善はもちろん、施術後の身体全体の軽さや変化なども実感できるます。

こだわり5

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のこだわりポイント

「痛くない鍼」「やけどリスクゼロのお灸法」

受けやすさを重視した施術

基本的に「鍼は痛い」「お灸は熱い」のイメージが基本かと思います。そのイメージを覆す、受けていただけやすい刺鍼法、灸法で安心して鍼灸施術が受けられます。

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)の施術メニュー

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のお得なクーポン

KOKUA式美容鍼

KOKUA式美容鍼
通常6600円→クーポン価格4950円
30分の短時間での施術(初回カウンセリング込み60分)
お肌やお顔のお悩みをご相談下さい!

【利用条件】初回限定
【提示条件】ご予約時にクーポン使用とお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のスタッフ画像

中澤 結莉乃

はじめまして。
鍼灸師の中澤と申します。

それぞれが持つ「治す力」を高める施術ができるよう、日々心がけています。
みなさんの生活が少しでも快適で豊かになるようにお手伝いできればと思っています!
よろしくお願いいたします!

KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)のスタッフ画像

吉田明日香

はじめまして。
鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の吉田明日香と申します。

私は、「お身体だけではなく、心も元気にする治療」を目標にしています。
お身体の不調を改善するだけではなく、みなさまが本当の意味で健康になれるよう、一人一人の心のお悩みにも寄り添った治療をしていきたいと思います!
よろしくお願い致します!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)
住所

〒182-0007 東京都調布市菊野台2-22-3 大竹ビル

アクセス 京王線柴崎駅から徒歩10秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 042-444-7736
営業時間 10:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
★日曜・祭日10:00〜18:00(最終受付18:00)
定休日 定休日なし
年中無休(不定休有り)
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願い致します。
URL http://ebisuseikotsuin.com/
初診料 2160円~
ベッド数 8台
スタッフ数 7名
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / UC / AMEX / DC / DINERS / JCB / UFJ
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 掌蹠膿疱症

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 夜尿症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 鼻血

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり 保険適用可 / クレジットカードOK / 日曜日診療可 / トライアルコースあり / 駅近 / 割引あり / カップルOK / 個室あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / オイルトリートメントあり / ダイエットコースあり / 骨盤整体あり / お悩み相談可