千歳烏山駅前鍼灸整骨院の口コミ

3.75
口コミ 33 件
  • haruka358  さん (女性 |60代)

    満足度

    5


    2024.02.05  

    給田にあった時に骨盤矯正でお世話になりとても効果があったのですが、その後忙しくて通えなくなってしまい、テレワークなどもあり腰痛が再発したので、退職を機会に再開しました。最初はローラーを使った骨格矯正でしたが、膝の痛みには鍼灸がいいということで、今は両方を週2回、交互に施術してもらっています。鍼は痛みを感じたことはありません。先生も若くて明るい方が多く、和気あいあいとした雰囲気です。3か月通って腰痛はほぼなくなり、正座ができなかったほどの膝痛ももかなり楽になりました。まだしばらく通う予定ですが、お値段は納得しているとはいえ決して安くはないので、いつも割安な回数券を買っています。最近PayPayが導入され、キャッシュレスで施術を受けられるようになり便利になりました。

  • ゲスト  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2024.01.24  

    肩・首のこりで悩んでいたのですが、体験の1回ですぐ軽くなり、精神的にもリラックス効果があるとのことで通うようになりました。 産後イライラする事が多かったのですが、鍼の後は本当にスッと心が落ち着いて効果を実感しています。 毎回体の悩みに合わせて鍼を刺す場所を変えてくれて対応も丁寧です。

  • am316  さん (男性 |40代)

    満足度

    4


    2023.09.24  

    靴下を履くこともままならないほど、坐骨神経痛で悩んでおり、ネット検索で当院の事を知り通院を始めました。最初の3か月間はなかなか改善しませんでしたが、様々な提案や丁寧な治療のおかげで、以降は痛みが徐々に軽減し、4か月たった今では、ほとんど痛みが気にならないレベルまで下がっています。今後もメンテナンスで継続的に通院する予定です。

特徴

千歳烏山駅から徒歩1分平日・土曜・祝日の20時、日曜18時まで受付中!

京王線の千歳烏山駅から旧甲州街道沿い徒歩1分にあり、慢性的な腰痛・肩こりから頭痛、めまい、不眠症などの自律神経症状の根本改善に特化した鍼灸整骨院です。


平日・土曜・祝日は20時まで診療しており、お仕事帰りの方でも通いやすいという好評を頂いております。また、2020年7月から日曜診療も始めました。9:00〜12:00、13:00〜18:00の診療となりますのでみなさまの来院をお待ちしております。


また、当院では産後のお母様方でも通いやすい環境が整っております。「バキバキ」「ポキポキ」といったことをせず、痛みを伴わない優しい骨盤矯正をはじめとし、お子様のお預かり、ベビーカーでの来院も可能です。そういった産後特有のお悩みを抱えている方にも併用して多くの方に鍼灸治療を受けて頂いております。



■こんなお悩みありませんか?■

・首、肩、背中、腰がガチガチで慢性的になってしまっていて、色々なマッサージを受けてきたけれど結果変わらない。
・慢性的な頭痛に悩まされていて頭痛薬が手放せない
・不眠症・疲れやすい・胃腸の乱れなど自律神経系のお悩みを抱えている方
・むくみ、冷え症、生理痛、生理不順、PMSなど女性に多いお悩みで困っている
・花粉症の時期はどうにもならない…なんとか体質改善して症状を軽減させたい
・坐骨神経痛や腕から手にかけての痺れなど痛みや痺れで日常動作に支障がある


■ 当院の鍼灸治療の特徴■

① 東洋医学的な脈診・腹診を用いた全身治療

患者様のお悩みの症状に合わせて鍼灸治療をするのと同時に東洋医学的な「脈診」「腹診」などを用いて患者様の臓腑経絡といった身体の根本から改善して病になりにくい身体を目指していくという治療になります。


②「トリガーポイント治療」

トリガーポイントとは trigger =「引き金」と point =「点」という言葉から「筋肉の痛みの引き金となる点」というような意味があります。当院では患者様の姿勢、動作を診て痛みを引き起こしている筋肉を見つけ出し、その部位を触ることで痛みの引き金となるトリガーポイントを探り当てます。


③衛生面の管理

最近では衛生面の管理としてディスポーザブルの鍼いわゆる使い捨ての鍼を用いて感染症予防をしている鍼灸院が増えています。当院も使い捨て鍼を使用しておりますので安心して治療を受けることができます。




〜そのほか不明な点があればお気軽にお問い合わせください〜


当院のこだわり

こだわり1

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のこだわりポイント

多種多様な検査で辛い症状の原因を探ります。

全身鍼灸で体質改善!

当院で行われている全身鍼灸のメニューは問診に始まり、筋バランスの乱れによる関節の可動域の低下をみる検査や脈診・腹診など様々な検査を行い、患者様の辛い症状を引き起こしている原因を探り、鍼灸治療により取り除き、再発しない身体に近づけていきます。

こだわり2

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のこだわりポイント

トリガーポイント療法による鍼で辛い症状を取り除きます。

確実に症状改善!

当院は痛みの原因となる筋肉を探り当てるのを得意としています。そういったものをトリガーポイント(痛みの引き金となるポイントのこと)といい、そのポイントに鍼を打ち症状を改善させます。

こだわり3

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のこだわりポイント

温かいお灸でじっくりと時間をかけて温めます

熱すぎない!温かいお灸!

お灸と聞くと熱いというイメージを持つ方も多いと思いますが、当院で使うお灸は肌に直接触れず輻射熱を利用してじっくりと温めていくので最後まで受けやすいのが特徴で冷え性・生理痛にも効果的です。

こだわり4

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のこだわりポイント

低周波通電療法といって鍼に直接電気を流します。

通電により痺れも改善!

筋肉の固さが強い、痛みの症状が広範囲にある、痺れが強く出ているなどの場合は打った鍼に電気を流す低周波通電療法というものをやります。症状を引き起こしている部位、筋肉を特定することで症状を改善させることが出来ます。

こだわり5

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のこだわりポイント

使用する鍼の衛生面も管理されています。

安心・安全な鍼!

当院で使用する鍼はディスポーザブル鍼(使い捨て鍼)を使用していて感染などの心配はありません。安心・安全に治療を受けることが出来ます。

千歳烏山駅前鍼灸整骨院の施術メニュー

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のお得なクーポン

鍼灸体験初回半額!

当院で初めて鍼灸治療を受ける方限定!
鍼全身が半額の3150円で受けられます。

【利用条件】初回限定
【提示条件】この画面をスタッフにお見せください。
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のスタッフ画像

秦 慎治(はた しんじ)

はじめまして!
千歳烏山駅前鍼灸整骨院の秦です。

鍼灸は内科系や神経系その他の不定愁訴などの様々な症状に対応でき、髪の毛くらいの太さの鍼を使うので痛みがほとんどありません!
なので初めての方でも安心して治療を受けることが出来ます!

お身体の不調を改善し皆様が笑顔になれるよう全力でサポートします!

お悩みの症状があれば是非1度お越しください、お待ちしております!

千歳烏山駅前鍼灸整骨院のスタッフ画像

横山 優羽(よこやま ゆう)

こんにちは!
千歳烏山駅前鍼灸整骨院の横山です!

私は高校まで野球をやっていたのですが、試合の前日にお尻周りの張りが強く、プレーがままならない状態でした。その時に付いて頂いてたトレーナーの方に鍼治療をやってもらった所、それまで張っていた筋肉がたちまちに緩んで次の日には万全な状態でプレーすることが出来ました。また、顔周りの皮膚疾患を患ってしまい、病院に通ってもあまり良くならなかった皮膚病が美容鍼を続けていくにつれて、段々良くなっていった経験があります。
これほど素晴らしい効果のある鍼治療を広めて行けるよう、一人一人真摯に向き合っていきます。どんな些細なことでもご相談ください!
日常生活を少しでも楽になって頂けるよう頑張ります!
よろしくお願い致します!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 千歳烏山駅前鍼灸整骨院
住所

〒157-0064 東京都世田谷区南烏山6-4-7 プラザ六番館103

アクセス 千歳烏山駅より徒歩1分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 03-3305-8898
営業時間 平日 土 10:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
10:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 定休日なし
ご予約に関して 予約はお電話又はLINEで承っております。
URL http://kyuden-naguradou.com
ジャンル 鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 腰痛 / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / ギックリ腰 / 坐骨神経痛

美容のお悩み

顔のむくみ

婦人科系のお悩み

生理痛 / 冷え性 / 生理不順

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の冷え

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒
対応しているこだわり 保険適用 / 日曜日診療可 / 駅近 / 電気療法できる / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる