特徴

女性の健康を鍼灸でサポートする相模原の鍼灸院

※現在、ご予約は電話のみで対応しております。

 

はりきゅう中野屋では更年期障害の改善に最も力を入れてます。

NPO法人更年期と加齢のヘルスケアに入会して更年期障害が及ぼす症状について学んでおります。女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロンの働きを理解することにより、どのようなリスクがあり対策が必要なのかを学び、メノポーズカウンセラーの鍼灸師として対応いたします。

当院で多い相談は血管運動神経系症状のホットフラッシュやむくみ、精神神経系のめまいです。
他にも頭痛、不眠、更年期うつ、動悸息切れ、寝汗、のどの渇きやドライアイ、吐き気、肩こり、腰痛、関節の変形、指の変形、しびれ、月経痛、PMS、尿失禁などでお困りの場合はお任せください。

また、同じ婦人科疾患として妊娠中の症状であるつわりやむくみをはじめとした、食欲不振、頭痛、肩こり、腰痛、逆子などの改善も得意としております。

鍼灸に興味はあるけど怖い方には、ささない鍼で対応いたします。

どうぞお気軽にご相談ください!

はりきゅう中野屋の施術メニュー

当店からのご挨拶

はりきゅう中野屋のスタッフ画像

服部 政博

ご挨拶
私の治療家としての理念は『患者様に喜んでいただくこと』、『一日も早く症状を改善するために最善を尽くすこと』です。

初診時のつらい表情から笑顔に変わることで『この仕事をしていてよかった』という気持ちになります。

中野屋では『気持ち良い施術で、つらい症状をラクにする』ことを目指しております。

婦人科疾患(特に更年期障害・症状)に力を入れております、ほかにアトピー性皮膚炎、メニエール症候群、自律神経失調症も得意としております。珍しい症状であっても所属している神奈川県鍼灸師会、八王子はり研究会にそれぞれ日本を代表するようなエキスパートがおりますので質問・確認ができます。

一日も早く症状をラクにすることで患者様の経済的負担を軽くすることに注意を払っております。当院の特徴としては患者離れが早いことです。人により症状が改善し体がラクだから定期的に鍼灸治療をうける方も多くいらっしゃいます。最も長い方は20年です。

この素晴らしい『鍼灸医学』で患者様の症状がラクになることが何よりの私の至福です。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりきゅう中野屋
住所

〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝6-3-3 テラス藤本201号室

アクセス 上溝駅より徒歩7分 上溝商店街中央駐車場から30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 木 金 土 09:00 - 12:00(最終受付 12:00) |14:00 - 18:00(最終受付 18:00)
定休日 水曜日 日曜日
ご予約に関して 当院のご予約は「お電話のみ」で承っております。
こちらのフォームをご利用された場合、返信・対応は出来かねます。
予めご了承ください。
URL https://www.89nakanoya.jp/
初診料 1,000円
ベッド数 3台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み しみ・くすみ / 更年期障害 / 生理前月経前症候群(PMS) / つわり / 逆子
対応可能なお悩み

美容のお悩み

しみ・くすみ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子