特徴

慢性腰痛・首痛・自律神経の乱れの調整はもちろん!電気を流す美容鍼まで!

はじめまして、
院長の福村 嘉彦(ふくむら よしひこ)と申します。
 
この度、故郷・松山に戻ってくるまで東京(鍼灸・整骨院)、沖縄(整形外科クリニック)にて10年間、鍼灸治療、カイロプラクティックなど様々な治療法を学び、その中で、より効果のあるものを厳選し研磨してまいりました。
 
それらの治療法の中から独自に選択し患者さまにとって最適な治療を提供させていただいております。
 
現在多くの整骨院や鍼灸院がありますが、そんな中でも安心して通っていただける鍼灸院でありたいという思いから当院が何よりも大切にしていることは患者さまとのコミュニケーションです。


当然のことではありますがコミュニケーションなくして治療はできません。
そのため受付、問診、施術まで一貫して私が行わせて頂いています。
また、基本的には予約制で他の患者さまはいらっしゃらないので遠慮なく何でもお話しください。
 
世の中にはすでにあきらめている方あきらめさせられた方が多くいるように感じます。
 
どこに行っても良くならない、お医者さんに治らないと言われた、年齢のせいだと言われたなど、そんな方々の受け皿になれたらと思っています。
 
私がよく耳にするのは「鍼ってなんとなく痛くて恐い」「注射みたいな太い鍼で刺されるんでしょう?」
鍼灸に馴染みのない方はそのような不安、イメージを抱かれると思いますが
当院で使用する鍼は0.1㎜前後の太さものです。これは髪の毛ほどの太さで、また刺す深さも数ミリ程度です。もちろん、使い捨ての鍼ですので衛生面もご安心ください。
 
鍼灸治療は日々進化しており、近年新たな効果が解明されつつあります。
そういった新たな情報を積極的に取り入れ患者さまに還元するべく日々、勉強会、セミナー等に参加し自らを成長させております。

当院のこだわり

こだわり1

はりたす治療院のこだわりポイント

頭鍼によるホルモン・自律神経調整法

YNSA®︎(山元式新頭鍼療法)

人がストレスを感じると脳の血流が低下します。
そこでYNSA(山元式新頭針療法)による頭鍼により、脳血流量の改善を図り自律神経の乱れを改善します。

こだわり2

はりたす治療院のこだわりポイント

お腹をやわらかくする自律神経調整法

長野式キーコスタイル

ストレスで自律神経が乱れると腹部に圧痛や硬さが現れます。それらの痛み、硬さを取り除いていくことで自律神経の調整を行います。

はりたす治療院の施術メニュー

はりたす治療院のお得なクーポン

初診料無料キャンペーン!

ご予約の際、鍼灸コンパスを見たとお伝えください

【利用条件】初回のみ
【提示条件】ご予約時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

はりたす治療院のスタッフ画像

院長 福村嘉彦(ふくむら よしひこ)

出身校:日本鍼灸理療専門学校

初めまして院長の福村です。
私は東京で10年(整体院・鍼灸整骨院)、沖縄で2年(整形外科)様々な治療法を学びそれらの中でより効果的な治療法を選択し磨いてきました。

そんな中で特に得意とするのは腰痛治療・美容鍼灸です。ですがこれらの治療内容は全く違っているように思われますがそのアプローチには多くの共通点があります。

〇腰痛治療

その原因の80%以上は腰にはありません。
(これはよくテレビや雑誌でも言われていますね)
ストレス、自律神経アンバランス、内臓の疲労、婦人科疾患など多くの原因があります。
※詳しくはHPのブログにアップしています。

〇美容鍼灸治療

ただ単にお顔に鍼を打つわけではありません。
お顔は内臓の鏡といわれてます。胃腸、肝臓、腎臓などの調子が悪いとその影響がお顔に出ます。これらの治療を加えながらお顔に鍼を施していきます。
ですので美容鍼ではなく美容鍼灸治療となるのです。

つまり腰痛であろうと不妊であろうと美容であろうと根本的な治療を行わないと意味がないということです。もちろん治療だけではなく日々の生活を改善して頂くことも前提です。

もし部分的、局所的治療、一回ですべてを改善したいとお考えの方は申し訳ございませんが当院の治療は合いません

根本からの改善を望まれている方、本気で改善を望まれてる方。そんな方のお力になれたらと日々精進しております。

是非、一度当院へご相談ください!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 はりたす治療院
住所

〒791-8031 愛媛県松山市北斎院町47-6

アクセス 伊予鉄バス バス停NNT研修センターから徒歩30秒
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 18:30(最終受付 18:30)
     電話受付は18:30まで
定休日 日曜日
祝日休み
URL http://haritas.main.jp
初診料 1.000円
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み 胃のもたれ / 便秘 / たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 生理痛
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

生理痛

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 胃痛 / 便秘
対応しているこだわり 骨盤整体あり