鍼灸・美容鍼灸なら東京都品川区上大崎の鍼灸院|Ripple

腰痛・肩こり・スポーツ障害、なかなか治らない症状ご相談ください

Rippleは目黒駅徒歩4分の所にある小さな治療院です。

規模の小さい院ですので、他の治療院様のように大規模な宣伝は行っておりませんが、既存の患者様からのご紹介や、当院HPで公開してある記事に共感して頂いた方から、支持を頂いております。

そのため、長年お体の問題で苦しまれてい方が自然と多いのですが、「近くにある治療院」というよりも「体の問題で悩んでいたらたどり着いた治療院」というイメージが強いと思います。

私自身、さまざまなケガや自律神経の乱れで悩んだ経験がありますので、お体の問題で悩まれている事がありましたら、お気軽にお声がけください。


☆こんな問題でお困りではありませんか?
・自律神経が乱れている
・何年も改善しない症状がある
・痛いのに病院で異常がないと言われた
・体の歪みが気になる
・肩こりや腰痛がずっと続いている
・スポーツによるケガを抱えている


☆Rippleの特徴
Rippleでは、お一人お一人の体に合ったオーダーメイドの施術を行っております。

人間の体はさまざまな機能が相互に影響し合っていますので、筋肉や痛い所へのアプローチだけでは、複雑化した現代人の症状には対応できない場合が多いです。

当院では体を構造問題、心理問題、日常生活の問題、エネルギー問題と4つの角度から分析していきますので、複雑化した慢性症状にも対応しております。

鍼灸や整体だけでなく、オステオパシーや心理療法の考え方も取り入れておりますので、お体の問題でお悩みの方はお気軽にご相談ください。


☆腰痛が治らなくて困っている方
腰痛がなかなか改善しない場合は、実は単に筋肉や関節だけでの問題ではないってご存知でしたでしょうか?

原因の把握から症状の改善まで、丁寧にお体の状態を見ていかなければなりませんので、当院では腰だけでなく、骨盤や下肢状態、内臓など、全身の状態を見ながら問題を把握していきます。

こちらのページでは、原因の把握から症状を改善していくまでの過程をまとめてありますので、合わせてご覧ください。


腰痛の対処法と治し方を6つのステップで解説


☆自律神経の乱れが気になる方
自律神経の問題は、お体の状態に加えて、ストレスや心理的な影響が絡んでくる部分です。

お体の状態を把握して、何が自律神経を乱しているのか原因を見つける必要がありますので、当院では、丁寧な問診を心がけ、問題の把握に努めております。

施術は自律神経に影響を与える部分を改善させる事も大切ですが、心理的な影響も考え、当院では心理的なアプローチも合わせて行っております。


☆PMS(月経前症候群)や生理痛でお困りの方
PMSや生理痛は、自律神経やストレス、骨盤の状態、内蔵の問題などが影響を与える部分です。

どれか一つが原因と言うよりも、これらがお互いに影響し合って体の症状を作っていますので、お体の問題に対処する場合も、症状だけに注目していては不十分です。

当院では、問診と検査を丁寧に行うことで、その方の深い部分にある原因を把握していきます。


☆アスリートや現在スポーツをやっている方
スポーツによるケガやアスリート特有のお悩みは、その方が行っている競技の特性を踏まえて対応する必要があります。

例え症状が同じであっても、種目やポジションが違えば負担のかかる部分も違って来ますので、Rippleでは、その方のスポーツ環境に合わせて施術を行っていきます。

代表自身もトレーナーの勉強をしておりましたので、スポーツ選手のコンディショニングやスポーツ障害、お体のケアなどお気軽にご相談ください。


☆下記に記載されている対応可能なお悩み以外にも、こんな症状がありましたらお気軽にご相談ください。

寝違え、肩が上がらない、膝を曲げると痛い、軽度のヘルニア、足の痛み・張り、背骨の歪み、捻挫が治らない、ゴルフ肘、腸脛靭帯炎、グロインペイン症候群、膝蓋靭帯炎、セーバー病、喉の詰まる感じ、胸郭出口症候群、ばね指、肋間神経痛、顎関節症など

Rippleの施術メニュー

全身調整コース

約60分 (初診は約75分)10000円

全身調整コースは、気になる症状が複数ある方。内臓の不調、スポーツ障害、なかなか治らない症状をお持ちの方などにオススメのコ… 続きを見る >

当店からのご挨拶

熊谷祐治(院長)

出身校:東京医療専門学校

□趣味
サッカー、スポーツ観戦、音楽、映画、将棋、アニメ、マンガ、体について探求すること


はじめまして。
Ripple代表の熊谷です。

Rippleでは、お体の問題を単に筋肉や関節と言った構造だけで見るのではなく、心理面や生活環境も含めて、その人全体を見る全人的なアプローチを行っております。

私自身、ケガで仕事ができないという時期を体験した元患者側の人間です。

様々な治療院に行っても症状が改善しなかったり、自分の持てる知識と技術を総動員しても良くならない状況を体験し苦しんだ事もありました。

ですが、そういった経験があったからこそ、「自分がもっと勉強して治せるようになるしかない」と思えたのだと思います。

そのおかげもあって、様々な手技療法を勉強したり、いろいろな治療院を見せていただく機会を得ることができました。

学び直してく過程で、体は様々な機能がお互いに連携にしているので、単に筋肉や神経のつながりだけを見ているだけでは不十分だという事。

心と身体はつながっているので、問題を解決していくためには、体だけではなく、「その人全体」を見ていかなければならないという事を学びました。

どちらも今の自分の主軸になっている考え方です。

そのような経験を踏まえ、当院では手技療法に加えて、フォーカシングやNLPなど、心理分野のからのアプローチも取り入れております。

当時は良くならない症状にかなり悩みましたが、今思えば、体が治るまでに学んださまざまな過程が、現在の治療家としての大きな財産となっていると思います。

当院は同じように苦しんでいる方の手助けになりたいという思いから作った「症状の改善」を目的とした治療院です。

慰安や美容目的での施術は行っておりませんが、症状で悩まれている方の手助けになれればと思いますので、お体の事でお悩みの方はお気軽にお声がけください。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 Ripple
住所

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-18-25 目黒三田フラワーマンション202

[ Ripple ]
東京都品川区上大崎2-18-25
TEL.03-6303-9635
腰痛・肩こり・スポーツ障害、なかなか治らない症状ご相談ください
35.6368528,139.7143226
アクセス 目黒駅より徒歩4分
TEL 03-6303-9635
営業時間 月 火 木 金 土 日 11:00 - 21:00(最終受付 20:00)
定休日 水曜日
ご予約に関して ご予約はお電話かメール、LINE@で承っております。

※施術中は電話に出れない場合がありますので、もしお電話がつながらない場合は、お手数ですがメールかLINE@よりご連絡ください。
URL https://osutesinkyuu.com/
初診料 2000円
ジャンル 鍼灸 / スポーツ鍼
得意なお悩み ギックリ腰 / 更年期障害 / PMS(生理前症候群) / 自律神経失調症 / テニス肘
対応可能なお悩み

頭と目、顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 顔面神経マヒ / めまい

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷

内臓のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

美容のお悩み

ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 貧血 / PMS(生理前症候群)

全身のお悩み

自律神経失調症 / 不眠 / イライラ・不安 / 動悸 / パニック障害 / アレルギー

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 腱鞘炎

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎
対応しているこだわり 駅近 / 夜20時〜OK / 骨盤整体あり / お悩み相談ができる

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典