養生スペース あすかた治療院の口コミ

3.65
口コミ 4 件
  • ちゃーちゃん  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2018.10.01  

    32歳主婦、私にぴったりな治療院に出会えて嬉しいです。 長年繰り返しおこる膝と手首の痛み、最近では痛みが強く辛い日々でした。 何度か整形外科を受信しましたが、手術を薦められ悩んでいました。 思い切ってあすかた治療院を予約。 院内は広々としていて清潔感あふれ明るく静かでかすかにJAZZが流れていました。 完全予約制なので待ち時間もなく、他の患者さんに気を使う事もなく、カウンセリングと治療を受ける事が出来ました。 先生はとても穏やかで誠実な方でした。 治療も丁寧にして頂き、症状の説明、日頃の生活注意点などお話しして下さいました。

  • タルト  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.08.11  

    私は、職場でも常に体力を使う作業なので、筋疲労や腰痛、頭痛に悩んできました。 これまで様々な治療を体験しましたが、治療後のもみ返しやだるさから自分に合う改善を得られませんでした。 数年前に飛鳥田先生の治療に出会ってからは、快適な日々を過ごせるようになりました。 治療前にその日の状況をお伝えしますが、辛いと感じる部分だけでなく、その根元をたどり、治療してくださります。 自分の体の連動する動きやくせもよく分かり、予防にもつながっているようです。 又、治療の2〜3日後には全身が軽くなっていると気がつきます。 体が楽になると気持ちにもゆとりが生まれ、何より嬉しいです。 いつも丁寧な治療にとても感謝しています。ありがとうございます。

  • いと  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2018.06.07  

    開院当初から通わせもらってます! 若い頃から頭痛もちで最近更年期と重なってか頻発すように。 数回の治療を重ねて今では治療した後は本当にすっきりします! 色々な場所で治療をしましたが、先生の治療はしっかり届く感じ。 伝え忘れた辛い場所があってもなんでわかるのかが不思議。 今は頭痛の出ない体を目指して定期的にメンテナンスしてもらってます。 予約制なので待ち時間もなくて静かにゆっくりできるお気に入りの場所です!

特徴

小田原駅3分|根本改善に特化した専門院|薬に頼らない改善が目指せます

小田原駅西口より徒歩3分にある【養生スペース あすかた治療院】は根本改善を目的とした施術を行っております。
あなたの悩んでいる辛い症状が「よくならない」のには理由があります。
「これまで何軒も病院や整体、鍼灸院に行ったが変わらない」この言葉は当院に来られる方がよく仰ることです。
これからも効果のない施術にいつまでもお金と時間を使うのでなく、根本改善を目的とした施術でこの先の未来を明るいものにして欲しいと願っています。

=====================================

◆◆ このようなお悩みはありませんか?◆◆

☑︎ 病院、整骨院、整体、マッサージなどいろいろと通ってみたが変わらない

☑︎ この痛みは「一生の付き合いなのかな」と諦めてしまっている

☑︎痛み止めや湿布でごまかす日々が続いている

☑︎ ストレスや疲労により痛みが増悪する

☑︎ 体調管理も含めて体をメンテナンスをできる場所を探している

☑︎ 体の不安をなくし、スポーツや旅行を楽しみたい!


  
 上記のことが一つでもあてはまりましたら、
【養生スペース あすかた治療院】がお力になれます。

***************************************

▼ 施術への考え方

当院では体の不調を ”体からのサイン” と考えます。
サインには必ず意味があり放置したり湿布や痛み止めで誤魔化しているといずれ大きな疾患へつがってしまいます。
サインは〈 痛み・コリ・張り・だるさ・イライラ 〉などの形で体に現れます。
医学的根拠に基づいた方法でお体の状態を確認し、上記のサインと照らし合わせて原因を探っていきます。

仕事や家事、育児に介護など忙しくしていると、自分の体のケアはつい後に回しになってしまいますよね。
私、院長の飛鳥田は大学病院に勤務していた時代があり、原因不明の痛みや難治性の疾患を抱えている方を多く施術してきました。日常生活を揺るがすような取り返しのつかない病気になってしまった例も見てきました。
私がお伝えしたいのは「壊れてからでは遅い」ということ。
原因がわからず、どこに行っても良くならない症状でお悩みでしたら是非一度ご相談ください。

***************************************

養生スペース あすかた治療院
鍼灸•マッサージ師 飛鳥田裕紀

神奈川県小田原市城山1-6-40 岩本ビル1F
TEL:0465-46-6622
10:00〜20:30(19:30最終受付)

当院のこだわり

こだわり1

養生スペース あすかた治療院のこだわりポイント

問診・検査の時間を十分に取り、不調の本当の原因を明らかにするから根本原因に対しての施術が受けられます

その場しのぎの施術は一切行いません

当院ではその場しのぎの施術は一切致しません。その場しのぎの施術は一時的に良くなってもすぐに元に戻ってしまい貴重なお金も時間も無駄になります。「患者さんごとにどこが不調の原因なのか?」を正確に見つけ出します。

こだわり2

養生スペース あすかた治療院のこだわりポイント

「辛い症状」と「症状を作り出した原因」を同時にアプローチするから早期の改善が目指せます

東洋医学の考えに基づく施術プログラム

例えば「猫背が原因で辛い肩こり」が起きているとします。この場合「肩こりを緩める」のと「猫背を改善させる」を一回の施術で同時に行います。これまでの経験上どちらか一方の施術では結果が出ることは少なく、同時進行で行うことが改善への近道です。

こだわり3

養生スペース あすかた治療院のこだわりポイント

完全予約制のため待ち時間がなく、あなたの大切な時間を無駄にしません

完全予約制です

【養生スペース あすかた治療院】は完全予約制をとっています。
ご希望の日時を事前にご予約していただくのでお待たせすることなく施術を開始することができます。

こだわり4

養生スペース あすかた治療院のこだわりポイント

患者さんのプライバシーに配慮して個室での施術のため悩みや気になることが気軽に聞ける環境です

個室での施術です

多くの鍼灸院や整体院ではベッドが隣り合わせでカーテンで仕切られているだけだから、気軽に悩みや相談が出来なかったと、、、という経験はありませんか?
当院はベッド一台、完全予約制のためご来院していただいた際はあなただけの空間です。

こだわり5

養生スペース あすかた治療院のこだわりポイント

院長が責任を持って最初から最後まで施術を担当いたします

施術はすべて院長が行い、担当は変わりません

毎回、施術担当者が変わって同じことを何度も説明しなければいけなかった経験はありませんか?担当が変わるということはお体の変化も把握できないので施術結果にも影響してしまいます。
当院では院長である私が最後まで責任を持ってしっかりと向き合います。

養生スペース あすかた治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

養生スペース あすかた治療院のスタッフ画像

院 長 飛鳥田 裕紀 / Yuki Asukata

国家資格 鍼灸師/あん摩・マッサージ・指圧師

〜経歴〜
神奈川県小田原市育ち
神奈川衛生学園 東洋医療専門学科卒業
天津中医学大学、北京中医薬大学 研修課程修了
いっきづか鍼灸接骨院(横須賀)
治療院コンフォートスタイル 副院長(藤沢)
東邦大学病院大橋病院所属 鍼灸師

〜みなさまへのメッセージ〜
「養生スペース あすかた治療院」のページにアクセスして下さりありがとうございます。
現在「その場しのぎの医療」が横行しています。病院に行けば当たり前のように湿布と痛み止めが出されます。しかしこれでは痛みを抑えつけているだけで治るはずがありません。かけがえのない時間と貴重なお金を無駄にしないためにも一度どんな医療を受けるべきかを考えて欲しいと思っています。
その上で「根本的にしっかりと治したい」「十年後も元気な体で人生を楽しみたい」と思っていらっしゃるなら是非一度当院の施術をお試しください。ご来院いただいた際には全力で施術いたします。
施術者として患者さんへ真摯に向き合うのはもちろん皆さんの小さな疑問や興味に対して寄り添える関係を築いていきたいと考えています 。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 養生スペース あすかた治療院
住所

〒250-0045 神奈川県小田原市城山1-6-40 岩本ビル1F

アクセス 小田原駅西口より徒歩3分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 火 水 金 土 日 10:00 - 20:30(最終受付 19:30)
定休日 木曜日
セミナーや学会などで不定休あり。HPでご確認ください。
ご予約に関して お電話、LINE、こちらのサイトでのオンライン予約3つの方法がございます。
※LINE、オンライン予約は返信にお時間をいただく場合がございますので当日などお急ぎの場合はお電話でご連絡をお願い致します。
※LINEの場合、 ID:@zvh9255y へお名前とご希望の日時、簡単な症状を送り下さい。
例:お名前、○月○日 ○時頃予約希望。症状:慢性的な肩こり
URL https://asukata.com
初診料 3,000円
ベッド数 1台
スタッフ数 1人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療 / 指圧・マッサージ
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / 更年期障害 / 生理痛 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎

目・耳・鼻のお悩み

難聴・耳鳴り

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可