特徴

起立性調節障害・パニック障害などの自律神経専門。鍼を刺さない鍼灸院

浜松市中央区和地山にあります。自律神経専門の心身堂鍼灸院の佐野です。

当院は起立性調節障害・パニック障害・自律神経失調症などの自律神経専門院
私自身も子供の時から自律神経が弱く、片頭痛や軽度の起立性調節障害の症状に悩まされ、26歳の時にパニック障害になり、自律神経失調症の症状にも悩まされ、働くことのできない不安な日々を過ごしました。

 

自律神経の悩みは原因がわかりにくいうえに、不定愁訴(だるい、のどに違和感がある、やる気が出ない、動悸がする、のぼせる、息苦しい、あちこち痛みが移動する、睡眠障害、原因不明の微熱が続く、不安感や恐怖感、イライラが抑えられないなど)と呼ばれる明確な原因がわからない症状がほとんどです。

 

経験者だからできるサポート

自律神経症状のつらさは経験者にしかわかりません。過去の私と同じような悩みで困っている方の力になりたいという想いから2012年に開業いたしました。

私自身の闘病経験から、心が体に与える影響の大きさを実感し、心と体両面からアプローチしていくことが大切だと考えるようになりました。

 

現在は刺さない鍼や整体といった肉体に対するアプローチに栄養療法といった食事を中心とした体だけのケアを行うことでハード面の機能の回復を促すこと。

 

ハード面の問題が改善されたうえで、心理療法などによるケアでソフト面での機能回復を組み合わせたトータルでのサポートで自律神経症状の改善をお手伝いさせて頂いています。

 

誰でも安心して受けることのできる施術
当院の鍼(はり)は先端が丸くなった刺さないはりのみで施術を行っています。一般的な刺す鍼灸が苦手な方やはじめての方でも安心して施術を受けて頂けます。

 

完全予約制で院長が最初から最後まですべて対応いたします。プライベートな話もしていただけるようご予約時間は他の方のご予約はお断りしております。


自律神経の症状でお悩みの方は、是非当院へご相談ください。

心身堂鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

心身堂鍼灸院のスタッフ画像

佐野佑介(さのゆうすけ)

はじめまして、心身堂鍼灸院院長の佐野と申します。
私自身が頭痛やパニック障害、パニック障害による自律神経の乱れから大変苦しい経験をしました。

私の経験があなたの健康をお手伝いできればという思いから2012年に開業して多くのクライアントさんのたくさんの笑顔に出会うことが出来ました。

症状は辛いものですが、症状は今のあなたの生き方や自分自身の考え方が生まれ持ったあなたの体質からズレてしまっていることを教えてくれています。

その声に耳を傾けることができた時、症状はその役割を終え自然と消えていきます。
私と一緒に元気な自分を取り戻してみませんか?

店舗詳細情報

店舗名・施設名 心身堂鍼灸院
住所

〒432-8003 静岡県浜松市中区和地山1-8-21 成田ビル1F心身堂鍼灸院

アクセス 「和地山」バス停より徒歩2分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 月 水 金 土 09:00 - 19:00(最終受付 18:30)
定休日 火曜日 木曜日 日曜日
セミナーなどで臨時休業あり
ご予約に関して 完全予約制
URL https://shin2do.com/
初診料 なし
ベッド数 2台
スタッフ数 1人
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安 / 動悸 / パニック障害
対応可能なお悩み

首・肩・腕のお悩み

腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

生理痛 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

全身のお悩み

動悸 / リウマチ

妊娠中・産後のお悩み

妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ

目・耳・鼻のお悩み

花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / イライラ・不安 / パニック障害
対応しているこだわり カップルOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / お悩み相談可