いわむらだ鍼灸・整骨院の口コミ

3.69
口コミ 4 件
  • おゆき  さん (女性 |20代)

    満足度

    4


    2020.04.19  

    花粉症の症状が酷くずっと悩まされていたところ、花粉症に伴う頭痛や眼精疲労などにも対応してくださるということでお世話になりました。 顔面の針やお灸は初めての体験でしたが、施術してもらったあとはすごく頭痛などが楽になりました。定期的に通った方が酷くならずに済むようなので今後も定期的に通えればと思っています。

  • hirosan  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2020.04.07  

    妊娠34週で急に逆子の診断を受け、帝王切開の予定が組まれました。 自然分娩希望だったため、ダメもとで鍼灸治療をしてみようと予約しました。 始めに説明もありましたが、足のお灸は少し熱かったです。 お腹にもお灸をして、自宅でのセルフ灸を教わり帰宅しました。 戻った感覚はなかったのですが、次週の診察でなんと戻っていて驚きました。 先生もびっくりしていました。 戻った後もセルフ灸は続けていいとのことだったので、無くなるまでやりたいと思います。 ありがとうございました。

  • ちゃんちー  さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2018.12.16  

    長年の生理不順で、今回半年も来ず病院の薬を飲んでもだめだったため行ってみました。 胃腸と体を温める機能が低下しているとのことで、背中と足裏に針灸、お腹に電気をかけてもらいました。これで大丈夫か?と心配でしたが、なんと二日後に何の前触れもなく生理が来たので感動しました。しかも、生理痛も少なく驚きです! 定期的に通った方が良い事も教えて頂けたので、頑張って通いたいと思います。ありがとうございました!

特徴

女性鍼灸柔整師常勤!

 

《女性の身体の悩みが分かるのは、やはり女性ではありませんか?》

男性には言いづらい事
ちょっとデリケートな場所の痛み
これって分かってもらえるのかな?
最近痩せにくくなった
便秘・下痢
胃腸の調子が良くない

生理前の頭痛が嫌
生理前はやる気が起きない
生理が規則正しくこない
生理痛…なんとかしたい!

赤ちゃんがなかなか出来ない
基礎体温がバラバラ
女性ホルモンのバランスを整えたい
産後の肩こり・腰痛・腱鞘炎


など、少しでも不安に思っていること、
1人で抱え悩んでいることがあれが相談してください!!

特に、生理痛・生理前症候群はあって当たり前のものではありません!



私自身も、女性疾患に悩んできました。
そんな時、親身になり相談に乗てくれたのは女性……
そしてなにより、『共感』してもらえることが嬉しかった!
また、時に厳しい事もズバッと言ってもらえた。

そんな経験から、女性に寄り添う場所になりたい。
なんでも相談できる相手になりたい、と鍼灸院をオープンしました。

当院の基本治療は、
【お腹・舌・脈】を診て身体の状態、【気】を確認します。
そこから、患者さんの目標に合わせた【ツボ・経絡】を選び鍼灸治療をすることで
まずは自身がもつ免疫力を高め、体質改善を図っていきます。

圧迫感の無い治療スペースで、アロマの香りにリラックスして頂き
鍼灸の心地よい刺激で、治療後の身体の変化を感じていただけると思います。
 


上記の症状、女性疾患だけでなく、
日頃の疲れや原因の分からない不調も対応しています。


妊婦さん・ママさんの鍼灸施術は、お子様連れ大歓迎!
つわり、逆子、おっぱいトラブル、授乳や抱っこでの背中の痛み……
仕事・家事・育児・介護等、日々頑張るご自身にご褒美として
また、頑張るためのケア・活力アップとしてもご相談いただけたらと思います。

 

また、マスク生活にも疲れましたよね?

マスクを外したいけど……

気づいたらほうれい線が!たるみが!くすみが!

もう一度自信をもってマスクを外せるお肌にしていけるよう

お手伝いさせてください!!!

後悔はさせません!

一度、当院の美容鍼灸をお試しください!


 
男性の美容鍼灸も行っています!
お酒の飲みすぎで顔が浮腫んでいたり、
パソコン作業が多く目が疲れていたり、
最近顔にハリが無くなってきていたりしませんか?
ぜひ、一度ご相談ください!
 


また、当院は交通事故治療も対応しております。
自賠責保険・任意保険が使えるため、
自己負担額は0円にて対応可能です。
交通事故後の、むち打ち症状・頭痛・腰痛ご相談ください。
※鍼灸治療が自賠責保険・任意保険適用外の事もございます。

   一度ご相談ください。
 

 

※当院の新型コロナウイルス対策※

・患者様お1人ごとに手指消毒
・施術終了後の施術ベッド、枕、胸マットの消毒
・使い捨てのフェイスシートを使用
・60分ごとの院内の換気
・受付に手指消毒ポンプ設置

現在、予約の間隔を長く取り、
出来るだけ患者様同士が重ならないようにしております。
そのため、予約が取りづらい時間帯があるかと思いますが、
ご理解ご協力よろしくお願いします。

電話での予約も受け付けております。
その際は、「鍼灸コンパスを見た」とお知らせ下さい。

 

 

※土日祝日・大型連休の予約について※

 

土日祝日や大型連休の診療は、

夫婦で診療しているため娘と息子が院内にいます。

また、子連れで治療を受けに来るご家族が多いです。

ご理解の上、ご予約をお願いいたします。

子供が苦手な方や、静かに治療を受けたい方で

土日祝日ご希望の方はご予約前にお電話をお願いいたします。

 

当院のこだわり

こだわり1

いわむらだ鍼灸・整骨院のこだわりポイント

ホット一息

心もやすらぐ

治療の前後に、ゆっくりリラックスして欲しい。治療の余韻に浸って欲しい。そう思い、圧迫感のない広い待合室を設けました。治療後には温かい飲み物で一息ついて下さい。
漫画本・トレーニング雑誌なども充実させています!

こだわり2

いわむらだ鍼灸・整骨院のこだわりポイント

キッズステーション!

お子さんもご一緒に♪

治療や運動に行きたいけど、家に子供を置いていくのは……とためらっているお母さん達の為にキッズステーションを充実させました!

絵本も沢山!おもちゃも沢山!
ご持参いただいてもかまいません!

こだわり3

いわむらだ鍼灸・整骨院のこだわりポイント

トレーニングブース

マンツーマン芝トレ!

当院は治療と運動指導を一貫して取り入れています。

ジムに行かずに、手軽に運動ができ、マンツーマン指導で質の高いトレーニングが出来る為、時短にもなります!
一度味わったら抜け出せない芝トレを是非体感してください!

いわむらだ鍼灸・整骨院の施術メニュー

いわむらだ鍼灸・整骨院のお得なクーポン

次回使える!1000円OFFチケット

施術後、口コミを書いてくださった方に
次回使える1000円OFFクーポンさしあげます!

※口コミを書くには会員登録が必要なため
 登録してからのご予約が便利です!

【利用条件】おひとり様一回限り
【提示条件】次回治療時、受付にてお伝えください。
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

いわむらだ鍼灸・整骨院のスタッフ画像

院長:横井 ひでなり(フットサルインストラクター)

スポーツ・体を動かすことは、楽しいことのはずなのに……
怪我をして痛みを我慢しながらではスポーツが楽しくなくなってしまいますよね!

ここでは、スポーツ現場での経験を活かし、痛みの原因・根本はどこにあるのか丁寧に身体を診て、スポーツ特性や年齢を踏まえたマンツーマントレーニングを取り入れています。

いつまでも楽しくスポーツをしていけるよう
鍼灸治療と運動指導の効果を一度体感してください!!


いわむらだ鍼灸・整骨院のスタッフ画像

女性柔整鍼灸師:横井 ちなつ

痛み・不安で、やりたい事や好きな事を諦めている方の背中を押したい!
1人で抱え悩んでいる方が気軽に相談できる相手になりたい!

なにより、
皆さんが『笑顔』になれる場所でありたいと思っています。


私の好きな言葉、一期一会もモットーに、
《鍼灸に出逢えて良かった》
《私に出逢えて良かった》
と思ってもらえるよう、私も皆さんとの出逢いを大切にしていきます!

些細な事でも構いません。
気になる症状がありましたら、お気軽にご相談下さい!

店舗詳細情報

店舗名・施設名 いわむらだ鍼灸・整骨院
住所

〒385-0022 長野県佐久市岩村田775

アクセス 佐久平駅から車で8分  岩村田駅から車で4分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 木 金 07:30 - 19:00(最終受付 18:30)
土 日 07:30 - 13:00(最終受付 12:30)
祝日は土日の診療時間で診療しておりますので、お気軽にお電話下さい!
定休日 月曜日
第3火曜日
ご予約に関して 当日のご予約はお電話にてお願いします。
URL http://bone-iwamurada-acp.jp/
初診料 1,000円
ベッド数 3床
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸治療 / 美容鍼灸 / 指圧・マッサージ / スポーツ鍼
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 薄毛 / ニキビ跡 / 小顔 / 睡眠の質

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ / ストレートネック / ゴルフ肘 / 猫背 / 寝違え

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 半月板損傷 / 靭帯損傷 / 脊柱管狭窄症 / 股関節痛 / ぎっくり背中 / 仙腸関節炎

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / ダイエット / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

動悸 / 風邪 / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 末端冷え性

お子様のお悩み

アレルギー性湿疹 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 側弯症

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 骨盤底障害

スポーツによるお悩み

捻挫 / 肉離れ / 野球肩・野球肘 / テニス肘 / シンスプリント / アキレス腱炎 / 足底筋膜炎

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

顎関節症 / くいしばり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 割引あり / カップルOK / 駐車場あり / 小児鍼あり / 電気療法可 / ダイエットコースあり / お悩み相談可